友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

今年の夏は個性派「屋形船」で乾杯!浴衣に展望デッキで絶景ビューetc.女子がうれしい屋形船3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ夏本番!夏だからこその女子会を満喫したいのなら、屋形船を利用してみるのはいかが?展望デッキがあったり、浴衣で楽しめるプランがあったり……最近は、女子会にうれしいポイントがある屋形船が増えているんです。そんな屋形船での女子会は、いつもに増して盛り上がり、ひと夏の思い出となるはず!そこで今回は、女子会向けの屋形船を3つご紹介します。

Date2017/07/06

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
エンタメ・体験
エリア
本所吾妻橋勝どき


屋形船3選

いよいよ夏本番!夏だからこその女子会を満喫したいのなら、屋形船を利用してみるのはいかが?展望デッキがあったり、持ち込みOKだったり、浴衣で楽しめるプランがあったり……最近は、女子会にうれしいポイントがある屋形船が増えているんです。そんな屋形船での女子会は、いつもに増して盛り上がり、ひと夏の思い出となるはず!そこで今回は、女子会向けの屋形船を3つご紹介します。



品川を出発してお台場を周遊!展望台からの絶景も楽しめる/船清

船清



屋形船=貸し切りというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、今は少人数で他のグループと一緒に乗る「乗合船」も増えています。品川発着の「船清」もその一つ。

こちらの「乗合船コース」は2名から参加ができ、たっぷり2時間45分かけて、お台場や隅田川、スカイツリーなど、東京の名所巡りを満喫することができます(開催日はHPにて要確認)。

船清



「乗合船コース」は、乗船料と食事、ソフトドリンクやアルコールの飲み放題までついて、一人10,800円。船内で揚げた天ぷらや、刺身の船盛など、食事の質の高さにも驚くこと請け合いです。

船清



展望デッキからは、夜風を受けながら景色を見ることができます。船上から見る煌く夜景は、いつもと一味違う、思い出深い女子会を演出してくれるはず!

船清



また6~9月には、浴衣のレンタルとプロの着付けがセットになった限定企画「ゆかたレンタル着付け」(一人4,500円)を追加料金で利用することも可能。せっかくの夏の屋形船女子会なら、浴衣でキメて特別感をアップさせるのもいいですね♪


船清

住所:東京都品川区北品川1-16-8 船清ビル
電話番号:03-5479-2731
最寄り駅:品川/北品川/天王洲アイル




料理が自慢の大型屋形船!選べる浴衣で風流な女子会/屋形船 濱田屋

屋形船 濱田屋



浅草桟橋や北千住桟橋、お台場桟橋など、都内8カ所に乗船場がある「屋形船 濱田屋」。こちらも、2名から利用可能な「乗合屋形船」プランがあり、少人数の女子会にオススメ。

隅田川沿いの名所やお台場の夜景を巡る「隅田川・お台場ルート」と、スカイツリーを間近で見られる「スカイツリー周遊ルート」の、2つのコースが用意されています(発着地によって多少内容が変わります)。

オススメは、北千住発のコース。こちらは、北千住にあるレンタル着物店「マイン北千住」で、浴衣レンタル(3,240円)が可能。浴衣、帯、巾着、下駄の4点セットが借りられて、着付けは無料。おトクに華やかに、女子会を楽しむことができますよ!

屋形船 濱田屋



また、こちらの屋形船は“お料理自慢の屋形船”としても有名。全コースに食事が付き、7~9月の乗合屋形船では、前菜からデザートまで、内容盛りだくさんの夏の特選会席「夏祭り」(10,260円~ ※価格は出発日によって変わる)をいただけます。季節の食材をふんだんに使った料理は、グルメな女子たちを満足させること請け合いです♪

屋形船 濱田屋

屋形船 濱田屋



船のタイプは、高級感あふれるテーブルスタイルの「第二十八濱田丸」や、座敷スタイルで全長30mある大型屋形船「第十八濱田丸」など、全3種類。特に、最新の「第二十八濱田丸」は、屋形船とは思えないような洗練されたデザインで、女性人気が高いのだとか。

どの船も最上甲板には、だれでも自由に行き来できる「プロムナードデッキ」が完備されているので、360度のパノラマビューで東京の夜景を堪能することができます。優雅な女子会になりそうですね!


屋形船 濱田屋

住所:東京都足立区柳原1-14-5(屋形船濱田屋 受付事務所)※集合場所はコースにより異なります
電話番号:03-3881-2314
最寄り駅:浅草/勝どき/北千住など ※集合場所はコースにより異なります




周遊コースが自由、食事は持込OK!12人までの少人数で貸し切りできる/舟遊びみづは

舟遊びみづは



周りを気にせず、仲間内だけで屋形船女子会をしたいというグループは、「舟遊びみづは」。こちらの屋形船は一般的な船よりも小さく、1~12名までの少人数で貸し切りができるんです!

貸し切りは60分43,000円~、その後は15分刻みで延長できます。12名までなら何人で乗船しても値段は変わらないので、例えば、60分コースなら、12人参加で一人約3,580円。余裕を持った120分コース86,000円なら、12人参加で一人約7,160円。この値段で貸し切りができるなんてリーズナブルですよね。

舟遊びみづは



コースだって自由自在。「有名な観光地を巡りたい」、「宴会をするのであまり波のないところに行きたい」など、要望に応えたコースを提案してくれます。予約時に相談してみてくださいね。

舟遊びみづは

舟遊びみづは



船内のテーブルは可動式になっているので、会話を楽しめるように向かい合わせにしても、より船外の景色が見やすいように外向きに設置してもOK。景色を眺めながら、冷暖房完備の快適な空間で過ごすことができます。

また特徴的なのが、デッキの前部にある「舟桟敷」。10人が座れる長椅子とテーブルがついていて、抜群の開放感の中、おしゃべりをしたり、ご飯を食べたりできますよ。

舟遊びみづは



フードやドリンクは付いておらず、飲食物は持ち込み自由(有料でケータリングをつけることも可)。どこまでも自分たち好みの女子会にカスタマイズできちゃいます。アフタヌーンティーや、シャンパンブランチなんかもオシャレでいいですね♪また、ゴミの引き取りもしてくれるので、帰りまで安心なのもうれしいポイントです。

景色をバックにステキな写真をたくさん撮って、オリジナル女子会をSNSで自慢しちゃいましょう!


舟遊びみづは

住所:東京都中央区日本橋1-9(日本橋船着場)※集合場所はコースにより異なります
電話番号:070-6476-9827 ※予約状況は公式HPで要確認
最寄り駅:[日本橋船着場] 三越前/日本橋、[勝どき朝潮船着場] 勝どき、[吾妻橋船着場] 浅草/本所吾妻橋




まとめ

浴衣プラン付きの大型屋形船、仲間内だけで楽しめる貸し切り屋形船など、種類はさまざま。いつもと違う、屋形船での女子会をSNSにUPして、夏の思い出を残しちゃいましょう♪




取材・文/石部千晶(六識)
※2017年7月6日時点の情報です。価格は税込。商品情報、内容等は変更になる場合があります。






◆そのほか、東京の夏休みのイベントを探すならこちらのページもチェック!

>>>2017年夏休みのイベント特集はコチラ


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

おしゃれだけどリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える