友達とのランチにもぴったりなおしゃれな雰囲気!

ビオディナミ新宿店


どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

新宿にはランチができるお店は無限にあるけれど、今日は、新宿でパスタを食べたいときに覚えておきたいお店をレポートしてきました。

「ビオディナミ 新宿店」は、新宿駅西口から徒歩約3分ほど。 お店のある西新宿のあたりは新宿周辺の中でも比較的落ち着いた場所、美味しくて落ち着けるお店もたくさんあります。

その中でもこちらのお店は、「美味しくて、おしゃれで、面白い」の3つの条件がそろったお店。

ビオディナミ新宿店


店内は、アンティーク調でおしゃれ。そうはいってもおしゃれすぎて体に力が入ってしまうということもありません。 友達とご飯を食べるときに、ぴったりな雰囲気です。


ビオディナミ新宿店


壁にはおしゃれに加工された農業をしている写真が! ちなみにお店の名前である「ビオディナミ」とはオーガニック農法の一つ。

こちらのお店では、野菜や小麦はオーガニックのものを使っているんだそうです。これも女性にはうれしいポイントですよね。


「ビオディナミ」に来たなら乗せ放題のパスタは外せない!

ビオディナミ新宿店


平日ランチの名物といえば「乗せ放題のパスタ」。

これが今までいろいろなメディアで取り上げられてるものなのですが、本当にすごいんですよ。これを見たら絶対に食べに行きたくなると思います。

今回は「釜揚げしらすのペペロンチーノ」(900円)「パクチ二スト」(1,250円)「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」(1,250円)の3品を紹介いたします。なお、こちらのメニューを含めランチメニューは平日限定です!


しらすが乗せ放題の「釜揚げしらすのペペロンチーノ」

ビオディナミ新宿店


まずご紹介するのは「釜揚げしらすのペペロンチーノ」。

こちらを注文してまずに運ばれてくるのは、普通のペペロンチーノ。これを見みると「あれ?普通のパスタじゃん」って思いますよね。


ビオディナミ新宿店


そんなことを思っていると、店員さんがしらすがたっぷり入ったボウル持って現れて「こちらのしらすを乗せていきます」とトングで乗せていく・・・。


ビオディナミ新宿店


「よくなったらストップと言ってくださいね~」と店員さん。 そんなこと言われると、どこまででも乗せてしまいたくなります。


ビオディナミ新宿店


大丈夫?そんな乗せちゃって・・・。


ビオディナミ新宿店


「ストップ!!」と言うと店員さんが「では、最後に・・・」とひとつかみ乗せてくれて、しらすのエベレストの出来上がり。 ほかのお客さんは、どれくらい乗せるのか聞いたところ「最近は、山盛りにする方が多いですねー」とのこと。


ビオディナミ新宿店


食べてみてまず驚くのは麺のもっちもちさ!!パスタの麺は契約している創業100年の製麺所から直送されてくるのだそう。

そして、麺としらすのバランスの良さも素晴らしいです。麺自体の味付けは強くはないですが、しらすの塩気と合わさるとちょうどいい感じになります。


パクチー好き女子必見!パクチー乗せ放題の「パクチニスト」

ビオディナミ新宿店


続いて紹介するのは、こちらの「パクチニスト」。

名前の通りパクチー乗せ放題のパスタです。これは、パクチー好き女子にはたまらない一品ですね。


ビオディナミ新宿店


「釜揚げしらすのペペロンチーノ」と同じように、最初はパクチーが乗っていない状態のパスタが運ばれてきてどんどんとパクチーを盛っていきます。


ビオディナミ新宿店


あまりたくさん乗せすぎてしまうと食べにくくなってしまうと思いながらも、次々に盛られていくパクチーを見ていたら楽しくなってしまい、これまた山盛りになってしまいました。


生ハム乗せ放題の「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」はSNS映えもピカイチ

ビオディナミ新宿店


最後に紹介するのは、僕的に一番オススメの一品で、SNS映えはピカイチな「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」!

メニュー名にもある通り、スーパーフードのスプラウトも使われています。


ビオディナミ新宿店


もちろん、こちらも最初は生ハムが乗っていないパスタが運ばれてきて、店員さんが生ハムの入ったボウルを持ってきて生ハムを・・・。


ビオディナミ新宿店


乗せて・・・。


ビオディナミ新宿店


乗せて乗せて・・・。


ビオディナミ新宿店


乗せまくります。


ビオディナミ新宿店


どうですか?この赤くそびえ立った生ハムの赤富士は・・・。

思わず、写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしのビジュアル。見た目のインパクト大なので、写真を撮り合ったりしてランチタイムも盛り上がりそうです!


ビオディナミ新宿店


うーん、クリーミーで生ハムの香りがアクセントになって美味しい。 生ハムがこの量乗っていると「しょっぱくなりすぎない?」と思う方もいると思いますが、クリームソースが生ハムの塩気をまろやかにしてくれるので、美味しく食べられます。

ちょっと前には「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」は数量限定で提供をしていたそうなのですが、今ではお客さんに喜んでもらえるように生ハムがなくなるまで提供するようになったのだそう。


まとめ

いかがでしたか?

生ハムやしらす、パクチーが乗せ放題なんて好きな人にはたまらない、夢のようなメニューですよね。どれもが山盛りにして食べようとしたら、少し遠慮気味になってしまうものばかり。 それがこんなおしゃれなお店で、お腹いっぱい食べられるんだから幸せでしかないですよね。

「乗せ放題」ランチは、友達と一緒に行って楽しむのが絶対オススメ。彼と行ってモリモリ乗せると引かれるかな・・・という心配も友達とのランチなら気を使う必要もなし!ぜひ、みなさんの新宿の平日ランチリストに追加してくださいね!



BIODYNAMIE(ビオディナミ) 新宿店

住所: 東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル1F
電話番号:03-6908-5543
営業時間:日~木11:00~24:00、金土祝前日11:00~翌3:00
定休日:年中無休




◆取材・執筆/矢崎 智也

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku

[Instagram] @hen_gourmet


※2017年6月13日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。



こちらのまとめ記事もチェック!

>>>【新宿】海鮮丼からふわふわパン食べ放題まで!今すぐ行きたい名店ランチまとめ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月13日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。