友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【おかわり自由】ローストビーフ、ムール貝が1,000円で食べ放題!女子に人気の「時間無制限」新宿ディナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディナーを楽しむなら、女子にとって料理の美味しさやお店の雰囲気が大切なポイント。多くのお店がひしめく新宿で、ローストビーフやムール貝などの高級メニューが“おかわり自由”と女子に話題のお店があるんです。しかもお値段は1,000円!リーズナブルな贅沢ディナーを友人と楽しみながら味わえば、心もおなかも満たされるはず♪

Date2017/06/16

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
西新宿

新宿なのに1,000円で食べ放題!?SNSで話題のディナー「C by favy(シー バイ ファビー)」レポ

※こちらのお店は閉店しました。


C by favy(シー バイ ファビー)



2017年4月にリニューアルオープンした創作料理の「C by favy(シー バイ ファビー)」は、スタンディングスタイルで食べ放題が楽しめるお店。

西新宿駅から徒歩約2分とアクセスもバッチリ。ビルの2階、大きく「C」の文字が描かれた看板が目印です。

店内

店内

フードは1,000円ポッキリなうえ、時間無制限で食べ放題を楽しめるとあって、リニューアル直後からSNSで話題となった同店です。

噂通り、18時のオープンとともにお客さんが訪れる人気ぶり。平日にも関わらず女性を中心に続々とお客さんが来店!

入店時に食べ放題メニューの1,000円と1ドリンク分を支払ったら、あとは自分の好きなように過ごせるのがこちらのスタイル。

追加のドリンクはキャッシュオン制。その都度スタッフにオーダーするシステムなので、お酒をたくさん飲む人も飲めない人も、自分のペースで飲めるのが嬉しいですね。

約10種類のメニュー



テーブルには、「本日のブルスケッタ」や「鶏のエスカベッシュ」など、常時約10種類のできたてメニューがずらりと並びます。メニューはほぼ日替わりで、なくなり次第どんどん新メニューが登場。一度にサーブされる量も多くないので、いつでもできたての味が楽しめます。

中でも女子に人気のメニューが、ローストビーフとムール貝!

ローストビーフ



定番メニューの「ローストビーフ」は、低温調理で旨味がギュッと閉じ込められており、しっとりした口当たりが印象的。いろんな種類を楽しめるように2~3枚だけ取る人から、こんもりと盛り付ける人まで味わい方も様々。あっという間になくなりますが、どんどん補充してくれるのでご安心を。

ムール貝蒸し



風味豊かな「ムール貝蒸し」もアツアツで提供してくれます。ムール貝は国産にこだわっており、主に東北地方のものを使用。取材に訪れた日は宮城県産でした。

ヘルシー野菜



もう一つ女子に人気の理由は、ヘルシー野菜をたくさん楽しめること。美味しくヘルシーなディナーなら、仕事の後の女子会でも罪悪感なく楽しめそう。

野菜メニュー



新鮮な野菜を使ったサラダや箸休めにちょうどいいピクルスなど、女子にうれしい野菜メニューがバッチリそろっています。自宅でこれだけの種類の野菜を買って調理するのはなかなかできませんよね。普段野菜不足を感じている人は、女子会を楽しみながらしっかりビタミンチャージができちゃいますよ!

メニュー



並んでいるメニューがなくなると別のメニューが登場するため、提供メニューの種類は約15~20種ほどだとか。同じメニューばかりで飽きてしまうなんてことがない上、何度訪れても楽しめますね。

日替わりカレー



フードには、シメにぴったりの日替わりカレーも。ルーからすべてお店で手作りという、食べ放題とは思えないほど手間ひまかけられています。

ポークカレー



この日はポークカレー。具材はじっくりと時間をかけて煮込まれていて、サラリとしながらもコクのある深みのある味。隠し味のトマトの酸味がアクセントになっていて、専門店に負けないくらいのおいしさです。

キャッシュオン制のドリンク



キャッシュオン制のドリンクは、生ビールやハイボール、赤と白のグラスワインなど。どれも390円とリーズナブルです。仕事帰りにサクッと飲みたい、1杯だけアルコールが飲みたい時にも嬉しいですね。

シャーベットレモンサワー



女子に人気が高いのは「シャーベットレモンサワー」(400円)。カフェメニューのようなキュートなルックスに、思わずテンション上がっちゃいます♪ 

さっぱりしたレモンシャーベットがトッピングされている一品は、デザート感覚で楽しんでみては。

10種類盛り付け



10種類すべてを盛り付けてみると、彩りも栄養バランスがバッチリ!メニューの豊富さだけではなく、食感や味付けにも工夫が施されている本格派ばかりです。

ローストビーフとムール貝



人気のローストビーフは、噛むほどに赤身のしっかりした味わいが広がります。

ムール貝はしっかり身がつまっていて、プリップリ♪原価の高いこれらのメニューがおかわり自由なんて嬉しすぎます!

人参ラペサラダとスペイン風オムレツ



「人参ラペサラダ」と「スペイン風オムレツ」などの新しいメニューもどんどん追加!

特製ハヤシライス



カレーが終了すると「特製ハヤシライス」が登場。新しいメニューをチェックしながら、楽しんでくださいね!

生ハム2種盛り合わせ



別オーダーの「生ハム2種盛り合わせ」(800円)は、ワインを楽しみたい女子におすすめ。濃厚な旨味と塩気のある生ハムには、やはりワインがよく合います。

しかも、提供してくれるのは生ハム界では有名なイタリア産ハモンセラーノとスペイン産プロシュート。通常なら倍近くの値段がしてもおかしくない銘柄の生ハムを、安くボリュームたっぷりで提供してくれるお店はなかなかありません! ワインのお供にもよし、サラダのトッピングなどにアレンジしてもおいしいですよ。

ワイワイ盛り上がりたい女子会にはもちろん、スタイリッシュな店内は、気取りすぎないデートにもぴったり。比較的混みやすいのは、月、金、土の20時以降。混雑を避けたい人は、これ以外の曜日やオープン直後が狙い目ですよ。

どれも食べ放題とは思えないほど、丁寧に手作りされたものばかり。リーズナブルでおいしい食べ放題ディナーで、心もおなかも満たされる女子会を楽しんでくださいね。


C by favy(シー バイ ファビー)
住所:東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2F
電話番号:050-3033-8259
営業時間:8:00~15:00(ランチは11:30~L.O.14:00)、食べ放題 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜、祝日
最寄り駅:西新宿




取材・文/岡井美絹子

※2017年6月16日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込です。




あわせて読みたい!トキメキ女子にオススメの記事をチェック

>>>【おかわり自由】高級フルーツを好きなだけ!新宿「タカノフルーツバー」ランチバイキング満喫レポ

>>>【銀座でお寿司】銀座なのにお寿司が安い!1,000円台で食べられるにぎり寿司ランチ3選

>>>【500円で食べ放題】クロワッサン、惣菜パンetc.焼きたてパン20種を好きなだけ!神コスパの朝ビュッフェに潜入!


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

【新宿】おしゃれだけどリーズナブル!満足度◎の女子会におすすめのお店



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える