毎日開催!ドリンクバーもついた不二家のケーキ食べ放題

どーもー!!よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

今回は、不二家レストランさんの「ケーキ食べ放題」に潜入取材してきました。 ケーキの食べ放題ってスイーツ好きには夢のような場所ですよね。 しかも、それが不二家レストランさんのケーキだなんて。もぉ~、すばらスィーツ!!

ケーキ食べ放題を実施しているのは、都内でも3店舗のみ。 今回は、錦糸町駅北口からすぐのところにある、アルカキット錦糸町店へ行ってきました。

不二家レストラン アルカキット錦糸町店


お店の前に来ると、「ケーキ食べ放題」の看板がドーン!

食べ放題の時間は60分。 料金は、大人は1,680円(税別)、こどもは1,180円(税別)です。 しかも、ドリンクバー付き!

いや、これ、お得すぎません!?最低でも2,000円はいくのかなあって思っていたので驚き! 不二家さんに伺ったところ「お客様の喜んだ顔が見たいから」とのこと。なんてステキな答えでしょうか。

ショーケースから選んで約30種類のケーキを好きなだけ食べられる!

不二家レストラン アルカキット錦糸町店


食べ放題のスタイルですが、まずケーキをこちらのショーケースの中から選びます。 1回に選べるのは2つまで。食べ終わったら、またケーキを選びにくる流れです。

なんと、ホールサイズのケーキやロールケーキ以外は全部食べられちゃうんですよー! 数えてみたところ、この日は約30種類が並んでいました!すごスィーツ!

友達と一緒に、どのケーキを食べようか迷うのもお楽しみの時間。ズラリと並んだケーキを前にすると、思わずテンションあがっちゃいますよ。

では、どんなケーキが食べられるか少しご紹介します。


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


不二家さんといえば、やっぱりショートケーキ。 ボクも昔から大好きです。

この日はショートケーキだけでも、4種類もありました~!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


こちらも大人気で定番のチョコレートケーキ。 2種類あるとどっち先に食べようか悩む~!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


男性でも好きな人が多い、チーズケーキも。同じケーキでも、種類の違うものがあると楽しいですよね! ボクはシメでずっしりいきたいので、ベイクド系をあとに持ってくるタイプです。


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


モンブランも、こーんなにたくさん!! 昔ながらの黄色のモンブランみると、なんだかほっとしますよね。


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


洋酒を使った大人のケーキ、サバランもあります。 大きなアップルパイも焼け目がこんがりで美味しそぉ~!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


見た目もかわいくて、思わずテンションがアップするカップチョコケーキも!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


もちろん、みんな大好き「ペコちゃんのほっぺ」もありますよっ! みなさん、どの味が好きですか?ボクは昔からカスタード派です!

これでもご紹介したのはまだまだ一部!改めて、スゴい品揃えです。


ドリンクバー付きなのもうれしい!

不二家レストラン アルカキット錦糸町店


スゴいのは、ケーキだけではありません!

ドリンクバーもとっても充実しています! 冷たいものからあったかいものまでたくさん選べちゃいます。

自分のタイミングで、おかわりしに行けるのがドリンクバーのよいところ。 ケーキとドリンクをセッティングしたら、友達とおしゃべりしながら至福の時間を楽しんでくださいね。


いざ、実食してみました!

不二家レストラン アルカキット錦糸町店


では、ここからはボクが選んで実際に食べてみたケーキをご紹介します。

ケーキに囲まれてハピネスィーツ!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


最初は、ショートケーキ2種類!

一番人気の「三角ショートケーキ」と「フルーツのプリンショート」です。 不二家さんに伺ってみると、やはり定番のショートケーキが一番人気だそうです!

プリンのショートケーキ、こんなに夢を詰めていいのでしょうか。 ぷるんぷるんプリンに、たっぷりのフルーツ、大人になっても大好きな組み合わせです。夢をありがとう。


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


次は、チョコレートケーキ2種類!

とってもキュートな「コロコロくまさん」と定番の「チョコ生ケーキ」です。 くまさんはミルクチョコで作られたとっても優しい味のカップチョコケーキです。 チョコ生ケーキは、チョコクリームにカカオ分70%のオリジナルチョコレートを使ったケーキでとっても本格的。

まろやかとほんのりとビターな、チョコレート好きにはたまらない組み合わせです!


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


最後は、シメにぴったりのさわやか系の「ピーチメルバ」!

ピーチメルバは季節限定の商品で、ゴロっと大きな桃がのっています。 ラズベリーのゼリーとカスタードムースと合わせて、コクのある甘酸っぱい味が最高です。


不二家レストラン アルカキット錦糸町店


いやあ~、美味しかった!!ナイスィーツ!! もう大満足!!

みなさんどのくらい食べられるのかを伺ってみると、だいたい平均7~8個は食べていかれるそうで、10~15個も珍しくないとか。

それだけ食べても飽きずに食べられるのは、またひとくち、またひとくちと口に運びたくなる優しくて懐かしい甘さだから。 シンプルでわかりやすい、まっすぐに美味しいを追究し続ける「不二家のケーキ」が大好きなんだなと、今回改めて感じました。



まとめ

いかがでしたか?

ショーケースから選んで好きなだけ食べられるので、すごく贅沢な気分になれちゃう「不二家のケーキ食べ放題」。

仲のよい友達と美味しいケーキを食べながらおしゃべりも楽しめば、心まで満たされちゃうこと間違いなしですよ!

※今回ご紹介したケーキは、日によって取り扱っていない場合がございますので、あらかじめご了承ください。



不二家レストラン アルカキット錦糸町店

住所:東京都 墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町 10F
電話番号:03-5637-2567
営業時間:11:00~22:30
ケーキ食べ放題の実施時間11:00~21:00(L.O.)
定休日:アルカキット錦糸町に順じる




スイーツ芸人 スイーツなかの

◆取材・執筆/スイーツ芸人 スイーツなかの

特注オーダーしたBigなパンケーキ帽がトレードマークの唯一無二のスイーツ芸人。 年間500軒以上を食べ歩き、今までに巡ったスイーツショップは2000店以上にものぼる。 テレビ、ラジオ、雑誌など多数のメディア出演、商品監修も行う。 よしもと所属。早稲田大学第二文学部卒業。 日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ会員。

[Twitter] https://twitter.com/buuuuuton

[Instagram] https://www.instagram.com/yorosweets/



※2017年6月22日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。




本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。