思いっきりはしゃげるアミューズメント施設が品川にあった!/モーリーファンタジー 品川シーサイド店

今回お邪魔したのは、ショッピングモール「イオン品川シーサイド店」の2階にあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」。世界中で約600店舗を展開する人気施設です。


お買い物のついでに立ち寄れて、小さい子どもからお兄ちゃん・お姉ちゃんまで夢中になれる種類豊富な遊びが楽しめるということもあって、連日多くのファミリーが訪れています。

アクティブにはしゃぎたい0~8歳は、大充実の遊び場で♪

まず向かったのは、0~8歳までの子どもが対象の遊び場「わいわいぱーく」。子どもがまだ小さい場合は、ココがメインの遊び場になるでしょう。


保護者の付き添いが必要ですが、大人は無料。靴を脱いで上がり、入口で受付をしてから遊びます。

光るスライダーは、柔らか素材で安心!体を動かすのが好きな子は大喜びです♪

色とりどりの風船が飛びまわっているバルーンルームも大人気。フワフワと動きまわる風船を追いかけて盛り上がれます。小さな子は、座り込んで眺めるだけでも楽しいようです。

ママとゆったり遊びたい子はおもちゃスペースで♪

こちらは、0歳からでも楽しめるボールプール。大量の青と白のボールで敷き詰められたプール内では、ボールをつかんで遊んだり、本物のプールのようにもぐってみたりすることができます。

お店屋さんごっこやおままごとが楽しめるコーナーは、おしゃまな女の子が大喜びしそう。野菜や買い物かご、レジまでそろっているから、買う役も売る役も満喫できますね。


包丁やフライパン、オーブンなど、小道具が本格的なのもうれしいポイント。キッチンでのおままごとにも、がぜん力が入っちゃいます♪

屋台のタコ焼き屋さんも、雰囲気満点!おもちゃのタコ焼きには穴が空いていて、棒を差してひっくり返せるようになっています。


ママはもちろんお客さん役。「特別におまけしてあげるよ!」なんて言いながら、きっと張り切って作ってくれることでしょう。

もぐらたたきにエアホッケー、乗り物やカードゲームにお兄ちゃん・お姉ちゃんも夢中!

次は「わいわいぱーく」の外を見て見ましょう。こちらも楽しい遊びがいっぱい。


エアホッケーや太鼓をたたくリズムゲーム、「モーリーファンタジー」のオリジナルキャラクターがかわいいもぐらたたきなどが楽しめます。

ボートクルーズの疑似体験が楽しめる幼児向けのゲームは、ボートのゆらゆら感も楽しめるとあって、好評なんだとか。

小さな子が楽しめる小さなメリーゴーランドも!カラフルなバンビがキュートですね。

ゲームセンターでおなじみの景品を獲るゲームも充実していて、1プレイ100円から可能。ミニカーやぬいぐるみなど、目当ての景品を親子で狙うのも楽しそう♪

「すくう」と「おとす」の2つのボタンだけで楽しめるから、小さな子でもトライ可能。さまざまな種類の景品がありますよ。


「上の子も一緒に連れて来たいけど、退屈しないか心配」という人もご安心を。カードゲームなど、小学生中・高学年でも楽しめる遊びもたくさんあります。休日は、ママの買い物中にパパと子どもで楽しみに来るパターンも多いそう。

まとめ

最後にモーリーファンタジーの魅力をまとめてみました。


・買い物ついでに行ける

・屋内だから雨・暑さ・紫外線と無縁で快適

・遊具やゲームの種類が豊富で飽きない

・付き添いは無料(わいわいぱーく)

・0歳児は無料(※初回に限り、母子手帳など誕生日がわかるものを提示)


お買い物ついでに行けて、家や公園とは違った遊びが楽しめるアミューズメント施設。雨の日など、遊び場に困ったら立ち寄ってみて。一緒に遊んで同じ体験を共有することで、親子の絆がグッと深まりますよ。

モーリーファンタジー 品川シーサイド店
  • 所在地

    東京都品川区東品川 4-12-5 イオン品川シーサイド店2F

  • 最寄駅

    品川シーサイド

  • 電話番号

    070-3100-5244

取材・文/佐々木志野

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年05月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2020年08月07日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2023年05月24日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。