無機質でスタイリッシュな空間がSNS映えバッチリのコーヒースタンド/FABRIC

FABRIC


サンシャインシティ近くに2017年1月にリニューアルオープンした話題のフォトジェニックなカフェ「FABRIC(ファブリック)」。

無機質で洗練されたスタイリッシュな店内で、バケットにこだわったサンドウィッチとスペシャルティコーヒーを楽しめます。


FABRIC


どこを切り取ってもかっこいいモード感ただよう店内。

ガラス張りのファサードもおしゃれ感満載!ガラス越しに見える店内に、入る前からテンションが上がりそうですね。

ついついスマホを構えたくなっちゃうおしゃれな空間なので、友達と一緒に行ってお互いのかわいい1枚を狙ってみてくださいね。


FABRIC


「カフェラテ」(470円)は、コーヒーカップに描かれたロゴがシンプルでおしゃれ!手に持ってパシャリすれば、とっておきの1枚が撮れそうです!

こちらのコーヒーはかわいいだけでなく、オーダーを受けてからハンドドリップで淹れる本格派。コーヒー好きの友達を誘って行けば、ほっとリラックスするひとときが過ごせそうです!


FABRIC

住所:東京都豊島区南池袋2-43-16
電話:03-5979-0057
営業時間:月~金8:00~19:00、土日・祝日9:30~19:00
定休日:なし(年末年始一部店休)




真上からパシャリと撮りたい!星型カプチーノ/Ginger&Star Cafe

Ginger & Star Cafe


池袋駅東口から徒歩10分のところに佇む「Ginger&Star Cafe(ジンジャーアンドスター カフェ)」。

白いペンキを塗ったようなナチュラルな外観をバックに、到着早々友達と写真を撮り合いたくなってしまいそう!

Ginger & Star Cafe


こちらのお店に行くなら、絶対オーダーしたいのが星型のラテアートがかわいい「カプチーノ」(470円)。 SNSにアップしたら「何この星の飲み物!?」と、コメントがつきそうな視線を奪っちゃうビジュアルです。

Ginger & Star Cafe


こちらのカフェ、フードもスイーツも充実していているのが、女子にうれしいポイント。

「星型のジンジャークッキー」(5個150円)や「アーモンドビスコッティ」(2個150円)などの小さな焼き菓子をあわせて頼んで、撮影すれば画面がさらに華やかに!

さらに電源、Wifiも完備されているのもうれしい!覚えておけば、池袋のカフェ探しで困ったときには重宝すること間違いなしです。

Ginger&Star Cafe(ジンジャーアンドスター カフェ)

住所:東京都豊島区東池袋 2-57-2 コスモ東池袋 1F
電話番号:050-1419-3974
営業時間:月~金10:30~21:00、土11:30~20:00
定休日:日・祝




まるでパリのカフェのような店内にテンションアップ!/zozoÏ

Cafe ZOZOI


西池袋公園に面した通りに建つ一軒家カフェ「zozoÏ(ゾゾイ)」。2階の小窓からは、西池袋公園の木々が眺められます。


Cafe ZOZOi


店内は、ネイビーや植物模様のアクセントクロスやテーブルの上に飾られた花など、フォトジェニックな要素が満載。 パリのカフェを彷彿とさせるおしゃれな店内は、友達とまったり寛げそうです。

Cafe ZOZOi


こちらは、果実を使った「おからのケーキ」(650円~)。おしゃれなお皿とケーキのバランスを考えながら撮ってみたくなる、女心をくすぐるかわいいひと皿です。

すべて自家製のケーキは、季節によって種類も変わるので、何回も訪れたくなってしまいます。

Cafe ZOZOi


暑い季節にピッタリなのは、「自家製のビネガードリンク」(写真のドリンクは650円)。

漬け込む果実とハーブは時期によって様々で、炭酸で割ると口の中でシュワっと爽快感です。 見た目にも涼やかなので、夏らしいフォトジェニックな1枚を狙ってみて。ネイビーの壁紙をバックに撮影すれば、コントラストが効いた素敵な写真が撮れそうですね。

zozoÏ

住所:東京都豊島区西池袋3-22-6 奴田原ビル 1&2F
電話番号:03-5396-6676
営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜(8月に夏季休暇あり)




まとめ

いかがでしたか?

どのお店のメニューも自分のSNSにコレクションしたくなっちゃうかわいいビジュアルですよね。もちろん、見た目だけでなく味も◎なお店ばかりです!

お気に入りの1枚をゲットしに、仲良しの友達と池袋の街におでかけしてみてはいかがですか?




取材・文/棚ログ




本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月15日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。
※2022年4月6日情報更新。