友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

銀座なのに安い!1,000円台の寿司ランチ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本屈指の繁華街・銀座で、リーズナブルな価格で本格にぎりが楽しめる寿司店があるんです。しかも緊張無用、肩肘はらずに自慢の寿司をいただけるなんて最高に贅沢!今日はいつものランチよりちょっとだけ奮発して、会社の同僚や友人と寿司ランチにでかけてはいかがですか?

Date2017/06/08

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
ランチ
エリア
日比谷有楽町


銀座寿司ランチ

日本屈指の繁華街・銀座でお寿司なんてハードルが高すぎる?いえいえ、実は銀座でありながらリーズナブルな価格で、本格にぎりが楽しめる寿司店があるんです。しかも緊張無用、肩肘はらずに自慢の寿司をいただけるなんて最高に贅沢!今日はいつものランチよりちょっとだけ奮発して、会社の同僚や友人と寿司ランチにでかけてはいかがですか?


築地市場仕入れ!本格寿司をスタイリッシュな空間でどうぞ/築地玉寿司 銀座6丁目店

築地玉寿司 銀座6丁目店

▲葛飾北斎の富嶽三十六景が描かれている瀟洒な椅子。

銀座駅から徒歩約2分、アクセス抜群の「築地玉寿司 銀座6丁目店」。

白木の風合いと落ち着いた間接照明が織りなす和モダンな店内は、銀座らしい洗練された雰囲気。カウンター席が中心だから、女性も気軽に訪れることができます。

築地玉寿司 銀座6丁目店

▲にぎり7貫に、玉子、巻物3切が楽しめる「お昼のにぎり」(平日のみ)。


毎朝築地市場から仕入れる新鮮なネタを使ったにぎりランチは、お椀、茶碗蒸し、サラダ付きだから、あれこれ食べたい欲張り女子にぴったり!シャリには、コシヒカリと花きらりをブレンドした米を使用し、芳醇な香りの赤酢をきかせたまろやかな酸味も印象的です。 

「お昼のにぎり」(1,200円、税抜)は、まぐろ、カンパチ、漬けまぐろ、サーモン、帆立、えび、いくらと、人気の高いネタが一度に楽しめる人気のセットです。


築地玉寿司 銀座6丁目店

▲にぎり9貫、玉子、巻物3切が付いた「江戸にぎり」(平日のみ)。


ちょっと自分にご褒美をあげたい気分の日には、「江戸にぎり」(1,600円、税抜)をぜひ。漬けまぐろ、カンパチ、赤身、コハダ、えび、あじ、いか、あなご、いくらが入り、江戸前ならではの仕事が生きているネタを堪能できます。

ランチタイムは11:00~15:00で、早めの時間に満席になってしまうことが多い人気店。ランチの予約はできないので、オープンと同時に行くのがオススメです。


築地玉寿司 銀座6丁目店

住所:東京都中央区銀座6-9-5  小坂ビル6F
電話番号:03-3574-9635
営業時間:11:30~23:00(日祝~22:00)
定休日:無休(元旦のみ)
最寄駅:銀座




まぐろ好き必見!リーズナブルに極上まぐろを堪能するなら迷わずココへ!/板前寿司 銀座コリドー店

板前寿司 銀座コリドー店

▲都内に9店舗展開。銀座コリドー店は2008年にオープン。

1年中本まぐろをリーズナブルに提供してくれる「板前寿司 銀座コリドー店」。

築地市場で行われる初セリで、2008年から4連続最高値で本まぐろを落札した寿司店というだけあって、まぐろへの情熱とこだわりは本物です。

木と漆喰の壁が温かみを感じさせる店内は、カウンター席が13席。熟練職人の手仕事を間近に見られる特等席です。


板前寿司 銀座コリドー店

▲まぐろ尽くしの「板前‘得’まぐろにぎり」は、お椀、サラダ付き。


「板前‘得’まぐろにぎり」(1,000円)は、これをお目当てに通うお客さんも多いお店一番人気の品です。

赤身5貫、中トロ2貫、カマトロ1貫、ねぎトロ軍艦1貫、トロたく3切と、まさにまぐろ三昧で、見ているだけで垂涎モノ!本来なら通常1,980円で提供しているのですが、ランチタイムに限り1,000円でいただけるので、かなりオトクですよ♪



板前寿司 銀座コリドー店

▲炙りで人気のネタを盛り合わせた「板前炙りにぎりセット」。9貫、お椀、サラダ付き。


いろいろなネタを楽しみたい方には、「板前炙りにぎりセット」(1,280円)がオススメ。まぐろホホ肉、うに、白身2貫、サーモン、えんがわ、いか、サバ、玉子が一度に満喫できます。

ランチに付くお椀は、濃厚な味わいの海老みそ汁で、おかわり無料というのもうれしいサービスです。値段以上のクオリティと満足感を得られる、うれしいランチタイムが過ごせますよ。


板前寿司 銀座コリドー店

住所:東京都中央区銀座8-2-13 Jビル1F
電話番号:03-3571-9970
営業時間:11:30~14:30、17:30~翌4:00(土日祝11:30~22:30)
定休日:不定休
最寄駅:銀座、新橋




都内最高クラスのコスパ!?にぎりに茶碗蒸し、みそ汁もついたお得なランチ!/うまい鮨勘  銀座二丁目支店

うまい鮨勘  銀座二丁目支店<

▲明るく広々とした店内は66席、カウンター席は22席。女性も入りやすい雰囲気。

仙台に本店を持つ有名寿司店の東京支店、「うまい鮨勘  銀座二丁目支店」。

ネタには、毎朝築地市場でバイヤーが吟味して買い付けた新鮮な魚を使用。シャリには、口の中でふわっと解ける食感が醍醐味で、寿司にはうってつけの品種のササニシキを100%使用しています。

うまい鮨勘  銀座二丁目支店

▲にぎり7貫と天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、みそ汁が楽しめる「鮨勘ランチ」。

寿司だけでなくいろいろ楽しみたい女性に好評なのが「鮨勘ランチ」(1,200円、税抜)。

赤身、蒸しえび、イカ、サーモン、真鯛、いくら、ハマグリのにぎりのほか、天ぷらや茶碗蒸しも味わえるうれしい内容です。

うまい鮨勘  銀座二丁目支店

▲にぎり12貫と手巻、茶わん蒸し、みそ汁がセットになった「満福にぎり」。

にぎりをたっぷり堪能したい方には、「満福にぎり」(1,340円、税抜)がオススメ。上記の「鮨勘ランチ」の7貫に加え、ハマチ、蒸しだこ、エンガワ、かつお、ネギトロ巻き、玉子の全12貫でこの値段は、都内でも最高クラスのコスパの良さです!

どちらのランチにもおかわり自由のみそ汁付き。ランチタイムは火~土が11:30~16:00、日祝が11:00~16:00なので、遅めのランチにも最適ですよ。


うまい鮨勘  銀座二丁目支店

住所:東京都中央区銀座2-7-18 藤田ビルB2
電話番号:03-5524-5333
営業時間:11:30~22:30(日祝11:00~22:00)
定休日:月曜(祝の場合は火曜)
最寄駅:銀座一丁目




まとめ

1,000円台の寿司ランチといえども、安かろう悪かろうではあらず。洗練された店内やこだわりのにぎりなど、さすが銀座らしいお店ばかりです。

ワンランク上のお寿司を思う存分味わってくださいね。




取材・文:岡井 美絹子
※2017年6月8日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える