子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【自由が丘】“キャンプファイヤー”グルメを楽しめる夜カフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアを楽しむのにピッタリな初夏。手軽にキャンプ気分を味わいたいなら、都内で“キャンプファイヤー”グルメを楽しんでみては? 今回は、自由が丘でプチ・キャンプ気分を味わえるグリル&カフェをレポート。普段体験できないアウトドアグルメを堪能して、いつもと違う家族の時間を過ごしてみて。

Date2017/06/03

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
食・グルメ
エリア
自由が丘


CAMPFIRED GRILL&CAFE THE BANFF

アウトドアを楽しむのにピッタリな初夏。手軽にキャンプ気分を味わいたいなら、都内で“キャンプファイヤー”グルメを楽しんでみては? 今回は、自由が丘でプチ・キャンプ気分を味わえるグリル&カフェをレポート。普段体験できないアウトドアグルメを堪能して、いつもと違う家族の時間を過ごしてみて。


じわじわ人気!子どもと楽しむ絶品“蒔火料理”「CAMPFIRED GRILL&CAFE THE BANFF」自由が丘


自由が丘駅から歩いてすぐの好立地にある「CAMPFIRED GRILL&CAFE THE BANFF」。じわじわ人気が高まっている“蒔火料理”が味わえるお店です。

エントランス


薪が積み上げられたエントランスを目印に店内に一歩入ると、薪の香ばしい香りがふわり。

中はまるで自然に囲まれたログハウスのような、趣あふれる異空間です。

店内


ウッディな壁や机に、ランタン風ライトなど、キャンプをイメージしたインテリアが散りばめられていて、子どもたちのワクワク感がグッと高まります。

インテリア

インテリア

存在感あるシャンデリアは、トナカイの角!

シャンデリア


フォトジェニックな店内に、子どものテンションもググッとあがりそう。

中でも目を引くのは、円形カウンター席の奥で明るく燃える薪火。

薪専用グリラー


こちらの特注の薪専用グリラーは、遠赤外線効果の高い薪火を作り出すそう。食材の表面を一気に焼けるので食材の旨みを閉じ込められるのだとか。

燃料の薪は不要になった山梨や奥多摩の楢材を使用しているため、環境にも配慮したもの。薪で料理する様子やパチパチと燃える音が食欲をそそり、料理が出てくるまでの時間も家族で楽しめそうですね♪

薪火料理を家族ディナーで堪能したいなら、一番のオススメは「薪焼ハンバーグ自家製デミグラスソース」(1,480円)。

薪焼ハンバーグ自家製デミグラスソース


薪火で表面をカリッと焼いて肉の旨みを閉じ込めた後、オーブンでじっくりと中まで火を通します。

オープンキッチン


オープンキッチンのため、調理の様子を目と香りで楽しめますよ。その雰囲気を、少しだけ動画でお届け♪


ビーフ100%で国内産のイチボなど高級部位の肉をMIXしているため、脂っこくないのにジューシー。ジワッと溢れる肉汁は、とてもワイルド!

薪焼ハンバーグ自家製デミグラスソース


肉本来の歯触りと旨みを感じられるハンバーグは、自家製デミグラスソースとの相性も完璧で、食べ応え充分♡付け合わせには、皮つきのままローストした甘い玉ねぎと滑らかなマッシュポテトを一緒にどうぞ。

子どもともっとアウトドア気分を味わいたいなら、「チーズフォンデュ」(1,280円)はいかが?熱々のチーズを具に付けるプロセスが楽しくて、子ども達も夢中になってしまうはず。

チーズフォンデュ


具材は、新鮮な野菜やソーセージ、ガーリックトースト。薪火でグリルされた野菜はパプリカ、ポテト、人参など、どれもホクホクとしていて素材の旨みが引き出されています。

薪火でグリルされた野菜


チーズソースにも一工夫。なんと薪の香り付けがしてあって驚くほど香り豊か!エメンタールチーズを白ワインで丁寧にのばし、滑らかな舌触りに仕上げています。

チーズフォンデュ


ソースがさっぱりとしていてチーズなのにしつこくないのもポイント。野菜本来の旨みと甘みを引き立ててくれるので、野菜が苦手な子どももいくらでも食べられそうです。

ドリンクメニューにも注目。流行中のモヒートと言うと、ラムをベースにソーダ水とミントの葉やライムを加えたカクテル。同店では、子どもでもオーダーできるモヒートがあるんです。

子供のモヒート


「子供のモヒート」(680円)は、ジンジャエールにフルーツシロップを加えたキッズドリンク。さっぱりとした甘みが特徴です。ミントを絞らずに入れているため、豊かなミントの香りがふんわりと広がり、モヒートの爽やかさを見事に再現しています。

子供のモヒート


フレッシュなイチゴとオレンジのトッピングも可愛いらしく、初夏にぴったりの炭酸ドリンクと言えそう。

ノンアルコールなのにちょっぴり大人な気分も味わえちゃう、子どものための逸品です。

ワインボトル


もちろん、大人のためのドリンクも豊富。アルコール類は自慢のビール以外にワインボトルもずらりと揃っているため、お酒好きのパパとママも大満足です。

ディナーの最後には、オススメのスイーツを。人気の“スモア”なら、キャンプ気分を最後まで引き立ててくれます。

キャンピングスモア


「キャンピングスモア」(480円)は、溶けたマシュマロをビスケットで挟んだデザート。同店では、焼いたマシュマロとチョコレートクリーム、クランチクッキーが入ったボトルを開けると、香りのよい煙がモクモクと出てくる面白い演出があるんです。 マジックのようなデザートに、子どもたちもびっくり!

五感でキャンプ気分を堪能できるエンターテインメント性と、極上の美味しさを兼ね備えた「CAMPFIRED GRILL&CAFE THE BANFF」。ぜひ、家族でキャンプ気分を楽しんでみてくださいね。



CAMPFIRED GRILL&CAFE THE BANFF


住所:東京都目黒区自由が丘1-8-1南ビル2F
電話番号:03-6421-4173
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:年末年始
最寄駅:自由が丘
お子様対応:キッズメニュー/あり、子ども用イス/なし、子ども用食器/あり、ソファー席/あり




取材・文/野田比都美

※2017年6月3日時点の情報です。イベント情報、内容等は変更になる場合があります。
※価格は税込み金額です。




◆あわせてチェックしたい特集はこちら

>>> 都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるレストラン

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える