イメージ

【激安注意】コンビ二スイーツが30%オフ!? ロールケーキ、プリンetc.コスパ最強スイーツショップ「ドンレミー」レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

形や見た目は基準に満たないけれど、美味しさは全く変わらない「ワケありグルメ」。中でも、高コスパで女性に人気の「ドンレミー」をご存知ですか?スーパーやコンビニで取り扱っている人気スイーツが、いつでも3割引き!日頃のおやつをリーズナブルにおさえたい、頑張る自分へご褒美スイーツをゲットしたいママのために、編集部が潜入!人気スイーツ天国への、甘~く楽しいおでかけをご提案します♪

Date2017/05/17


ドンレミー

形や見た目は基準に満たないけれど、美味しさは全く変わらない「ワケありグルメ」。中でも、高コスパで女性に人気の「ドンレミー」をご存知ですか?スーパーやコンビニで取り扱っている人気スイーツが、いつでも3割引き!日頃のおやつをリーズナブルにおさえたい、頑張る自分へご褒美スイーツをゲットしたいママのために、編集部が潜入!人気スイーツ天国への、甘~く楽しいおでかけをご提案します♪


コンビニスイーツをお得にゲット!?「ドンレミー北千住店」潜入レポ

ドンレミーアウトレット北千住店


やって来たのは「ドンレミーアウトレット北千住店」。スーパーやコンビニ取り扱いのデザートを製造する「ドンレミー」の工場直営アウトレット店です。

外観


同店で販売されているのは、重量不足や型崩れなどの規格外品や余剰品など。工場直営のため流通コストなどがカットできることもあり、正規品も2.5~3割引きでゲットできるそう。美味しさは通常の商品と変わらないスイーツがお得にゲットできるとあって、店内はお客さんでいっぱい♪

どら焼き


入ってすぐの場所にあるのは「どら焼き」(90円)。こしあんもつぶあんも、手にしてみると思った以上に重量感アリ!あんこ好きは要チェックです。

焼き菓子


窓側のワゴン台には、おいしそうな焼き菓子がてんこもり。パウンドケーキやバームクーヘンは、ずっしり重量級のボリュームも魅惑的♡



アウトレットの定番!人気の切り落とし詰め合わせは要チェック!

クレープやロールケーキ


壁際には冷蔵ケースがずらり。バラエティに富んだ洋菓子が集結している様子は圧巻です!1つ目のケースにあるのは、クレープやロールケーキの切れ端の詰め合わせ(毎日入荷の状況が異なります)。

PS白桃ロール


「PS白桃ロール」は、3~4人前はありそうな量で、なんと250円!本来なら破棄してしまう切り落とし部分なので、ギリギリまで安くできるのだそう。ボリュームもコスパも抜群のスイーツは、子どもから大人まで笑顔にしてくれるはず。

パック


いろんな商品の切れ端を詰め合わせたパックは、250円~500円くらい。入っているものの種類や量は、一つ一つ違います。多種類をちょっとずつ楽しめる上に、量や価格も選べるなんて嬉しい限り♪

濃厚シューフロマージュ


近くにあった「濃厚シューフロマージュ」(100円/希望小売価格140円)も、多くの人が取っていました。“濃厚”の2文字は甘党に刺さるワードなのかも!?



気軽な手土産にちょうどいい!ロールケーキやプリンも大人気

スフレやミルクレープ、ロールケーキ


隣のケースに並ぶのは、切り落としではないスフレやミルクレープ、ロールケーキなど。

商品をどんどんカゴに入れるお客さんに負けじと、お店の人もどんどん補充するので、まさに“わんこスイーツ”状態!?

5種のフルーツロール


中でも「5種のフルーツロール」(290円)は、黄桃、白桃、マンゴー、キウイ、いちご果肉入りソースが入った贅沢な一品。新鮮なフルーツと程よい甘さのクリームがたっぷりで、根強い人気があります。

プリンシフォン


生地の中にカスタードムースが入った「プリンシフォン」(240円/通常小売価格345円)などは、アウトレット感がなく華やかな見た目なので、友人への手土産にぴったり。



毎日頑張る自分へのご褒美に♪手軽に楽しめるカップスイーツも充実

カップスイーツ


ゼリー、プリン、ムースといったカップスイーツは10種類以上の多彩なラインナップ。カップは食べやすくて後片付けもラクなので、家に遊びに来た子どもたちに振舞っても◎。

清見オレンジ&フルーツ


ビタミンカラーの「清見オレンジ&フルーツ」は4月の商品ですが、5月はメロンづくしのデザートやキウイとマンゴーを使った新商品がお目見え。果実たっぷりの商品は暑くなるこれからの季節にぴったり♪季節によっても変わるラインナップは、何度でも足を運ぶ甲斐がありそう。

プリンアラモード


モンドセレクション金賞受賞の「プリンアラモード」(希望小売価格226円)も、160円! 彩りも味もお墨付きの一品は、要チェック!

カスタードプリン


一番奥のケースには、アウトレット店限定品や、当日が賞味期限の商品が並んでいます。中でも、アウトレット店舗だけでゲットできる一番人気の「カスタードプリン」は、いつ来ても50円!飛ぶように売れていました♪

オリジナルタルト&チーズケーキ


その日のうちに食べなければならない賞味期限当日の商品は、アウトレット価格がさらにお値打ちに。

270円(希望小売価格)の「オリジナルタルト&チーズケーキ」は、4割引きの160円!この価格でずっしりおなかにたまるケーキを2つ食べられるなんて驚き♪

しあわせミルクレープ


「しあわせミルクレープ」(110円/希望小売価格206円)にいたっては、ほぼ半額!

商品


当日賞味期限の品には黄色いシールが貼られ、アウトレット価格からさらに30円引き。 厳選素材が使われているのにこの価格はスゴすぎます。



コスパ最強スイーツ店かも!?1,000円でこんなに買えます

全部で1,090円


せっかくなので、豪華な「プリンアラモード」など7品を購入。これ全部で1,090円だなんて、コスパ良すぎ!

カップスイーツは無料の箱に入れてもらえるし、その辺の食べ放題よりはるかにお得ですよね♪ 一番賞味期限の近いもので購入日の2日後だったから、たっぷり3日間は満喫できるはず。

ドンレミー


自分用のご褒美スイーツに、気の置けない友人との集まりに、家族のおやつに、子どものパーティーに、縦横無尽に活躍してくれそう。

入荷状況は当日までわかりませんが、プリンなどの定番商品は予約も可能。また、当月に終了になる商品は月末に特売する可能性が高いので、月末は狙い目です。

そして毎月第3水曜の「ドンちゃんデー」なら、普段よりさらにお得にゲットできます!過去には特大サイズの「横綱プリン」が販売されたり、237円(希望小売価格)の「メープルナッツシフォン」が100円で販売されたりしたそう。

甘いものが食卓に並べば、子どもも家族もきっと喜ぶはず。財布の中身を気にせずお買い物したいなら、ぜひ訪れてみて♪


ドンレミーアウトレット北千住店

住所:東京都足立区千住3-40-2
電話番号:03-5284-1158
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし
最寄り駅:北千住




取材・文/佐々木志野

※2017年5月17日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。
※価格は税込み金額です。





◆あわせてチェックしたい特集はこちら

>>> 都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるレストラン

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える