友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

本格ヘルシー!「代官山サラダ」の処方箋サラダランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘルシー志向の女子の強い味方といえば、やっぱりサラダ。最近ではSNS映えもばっちりのオシャレなサラダが続々と登場しています。今回ご紹介するのは、見た目が鮮やかでおいしいのはもちろん、体調や目的に合わせた医師監修の“処方箋サラダ”が食べられる、代官山にあるサラダ専門店。かわいく、おいしく、”本格的に”身体に良くて、パワーチャージできる!女子必見のお店です♡

Date2017/05/27

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメカフェ
エリア
代官山


デリス銀座セレクトビュッフェ

ヘルシー志向の女子の強い味方といえば、やっぱりサラダ。最近ではSNS映えもばっちりのオシャレなサラダが続々と登場しています。今回ご紹介するのは、見た目が鮮やかでおいしいのはもちろん、体調や目的に合わせた医師監修の“処方箋サラダ”が食べられる、代官山にあるサラダ専門店。かわいく、おいしく、”本格的に”身体に良くて、美チャージできる!女子必見のお店です♡


医師であるオーナーが厳選した素材をおいしくサラダでいただける「代官山サラダ」に潜入

代官山サラダ


東急東横線の「代官山」駅北口から歩くこと約3分。今回おじゃまするのはサラダ専門店、その名も「代官山サラダ」。


代官山サラダ


店内の様子がよくわかるガラス張りの外観がスタイリッシュです。外から店内の様子が伺えるので、入りやすい♪

白を基調とした清潔感のある店内に、英字でメニューの描かれた黒板風の壁など、まさに代官山のオシャレなカフェという雰囲気。


代官山サラダ


カウンター席と、お店の奥にはテーブル席があります。オシャレなカウンターで一人でサクっと立ち寄るのもよし、友達とランチで訪れてもよさそうです。


代官山サラダ


代官山サラダは、美容皮膚科医であり、2階に併設されている代官山クリニック院長でもある蘆田 英珠(あしだ えいじゅ)医師がオーナーを務めるお店。

“悪いものはカラダに入れない”というコンセプトのもと、九州を中心に仕入れた野菜や完全無薬にこだわったお肉、そしてドレッシングまで厳選した食材で作られたサラダを提供しています。



その日のコンディションにあったサラダはどれ?早速オーダー♪

代官山サラダ


数ある他のサラダ専門店とはまったく異なる、こちらのお店の特徴的なメニューが「処方箋サラダ」。医師が監修するということで、「処方箋サラダ」というネーミングになったそう。もちろんお薬が出るわけではありませんよ!(笑)


代官山サラダ


”糖質制限”、”美肌”、”眼精疲労対策”など、気になる身体の不調に合わせた全7種類のサラダがあります。

その日の気分やコンディションに合わせて7種類の中から選んでみましょう♪


代官山サラダ


追加トッピングも可能なので、スタッフさんに相談しながら、自分だけのオリジナルサラダを作るのもおすすめ。



もっと綺麗になりたい♡なんて想いを込めて美肌にアプローチするサラダをセレクト

代官山サラダ


”美肌”にアプローチする「美肌〜Better Than Make-Up〜スーパーフードのサラダ(1,800円)」は、ケール、キヌア、チキン、ローアーモンドなど、話題のスーパーフードをはじめとする美容に良い食材が12種類も入っていて嬉しい♡


代官山サラダ


顔と同じくらいある大きなボウルにたっぷりのボリュームです。

あずきやココナッツファインなど、普段サラダには入れないような珍しい食材が食べられるのも嬉しいポイントです。


代官山サラダ


鮮やかなピンク色がインパクト抜群な、クランベリードレッシングもすべてお店で手作りされていて、グルテンフリー・カゼインフリーなどのこだわりが。

腸内環境の悪化や心臓病のリスクを高めると言われ、市販のドレッシングに多く含まれるトランス脂肪酸も一切不使用です。

代官山サラダ


目でも楽しめる、彩り豊かなサラダはなんともフォトジェニック。どんな味がするのかワクワクです。



お疲れ肌を労わりたい!美肌チャージサラダをいざ実食!

代官山サラダ


ドレッシングがまんべんなくいきわたるようにしっかり混ぜて、早速いただきます!

一口食べただけで新鮮だとわかるほど、シャキシャキした野菜のおいしさがしっかり感じられて驚き。とろっと濃厚なドレッシングが小さくカットされた野菜としっかり絡まり、パクパク食べられちゃいます。

代官山サラダ


葉物野菜だけでなくナッツやキヌアなど、様々な食感の具材が入っているので飽きることなく、食べ応えも十分。

一皿食べ終える頃には、お腹いっぱいに!



こちらのサラダはテイクアウトもOK!

代官山サラダ


店内ショーケースに並ぶ、テイクアウト用のサラダは、どれもおいしそうで迷います。

GW前のお仕事の忙しさと、GW中の遊び疲れでちょっと疲れたな~と感じていた私は、パワーチャージできそうなバランスのサラダをセレクト!こんな風にその日のコンディションで選べるのが楽しいです♡

代官山サラダ


左から「疲労回復~ Charge Your Battery ~チリコンカンのサラダ(1,400円)」「ストレスケア ~Stress Buster~EMO牛のローストビーフサラダ(1,450円)」。

お店のロゴマークが施された可愛らしいテイクアウト用パックの中には、たっぷりの野菜が。ドレッシングなどは個別に包装されているので、イートインと変わらぬおいしさを楽しむことができます。

代官山サラダ


ブロッコリースーパースプラウト、アボカドなどが入った「チリコンカンのサラダ」は、”本格的な味付けのチリコンカンが旨辛で、パワーチャージにぴったり。疲労回復したい方に人気です。


代官山サラダ


「EMO牛のローストビーフサラダ」は、ごろごろお肉がとっても贅沢。 EMO牛とは、「Earth Medicine 0」の信念をもとに、薬を一切使わず育てられた牛肉のこと。野菜だけでなく、お肉が入っていることで満足感もぐんとアップ♪

オシャレなお店が並び、街歩きも楽しい代官山エリア。暖かくなるこれからの季節は、テイクアウトしてお外でサラダランチをするのもおすすめですよ!


代官山サラダ


コスメやサプリもいいけれど、”身体に良いものを食べる”って、実はなによりの美容法。

疲れが出やすかったり、夏に向けてダイエットを始めたり…なにかと身体に気を使うこれからの季節には、女子の綺麗をサポートしてくれる「処方箋サラダ」を食べに行ってみては?

代官山サラダ
住所:東京都渋谷区代官山町14-10
電話番号:03-6452-5683
営業時間:11:30 – 19:00 (イートインは17時まで) 定休日:月曜日
最寄り駅:代官山




日笠麗奈

◆取材・執筆/日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。
お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。

[Twitter] https://twitter.com/reina_hikasa

[Instagram] https://www.instagram.com/reina_hikasa/




※2017年5月18日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える