食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

19日から銀座三越にて始まった「ぎんざでパンとコーヒー」という催事。先日伊勢丹新宿店で開催された「I…

Date2017/04/21

19日から銀座三越にて始まった「ぎんざでパンとコーヒー」という催事。先日伊勢丹新宿店で開催された「I

19日から銀座三越にて始まった「ぎんざでパンとコーヒー」という催事。先日伊勢丹新宿店で開催された「ISEPAN」に行けなかったので、その代わりに、と行ってみました。

会場内には美味しそうなパンやコーヒーの香りが漂っていて、激しく食欲全開モード。あれも、これも、と思うけれど、キャパシティに限界があるので、美味しそうだと目を付けたサンドイッチをテイクアウトして食べてみることにしました。

三宿に本店がある、「FUNGO」というお店のハニーベイクドハムサンドイッチ。バゲットにハチミツを塗って焼き上げたハムとコールスローを挟んだシンプルなサンドイッチです。

食べてみると、バリッと音を立てるハードな噛み心地のバゲットに、ほのかにハチミツの甘さが感じられるハムがたっぷりと挟まれていてとってもボリューミー。マヨネーズ系で和えられたキャベツのコールスローのシャキシャキとした食感もさることながら、味付けのハニーマスタードソースがハムの旨味を引き立たせてくれて、これが素晴らしく美味しかったです。

ずっと前に行ったきりのこちらのお店。また久しぶりに食べに行ってこようかな?

今回紹介したスポット

銀座三越

TEL.03-3562-1111

  • 東京都中央区銀座4-6-16
  • ショッピングフロア 10:30~20:00 9階・11階・12階のレストラン・カフェ 11:00~23:00
  • 不定休

場所銀座一丁目

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える