食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

毎年楽しみにしている日本橋三越本店で開催されるイタリア展。本日から始まったので、早速行ってきました。…

Date2017/04/13

毎年楽しみにしている日本橋三越本店で開催されるイタリア展。本日から始まったので、早速行ってきました。

毎年楽しみにしている日本橋三越本店で開催されるイタリア展。本日から始まったので、早速行ってきました。

初日とあって、会場内は大混雑!!見たいものもゆっくりと見られない状態で、流されるままにチラチラと横目で見る程度。

その中で、予習して食べてみたかったお店にようやく到着。イル カラシーノというお店で販売されている、パニーニのようなサンドイッチです。

サルデーニャ島に昔からある薄いパンに色々な具材を挟んで、それをプレスしたホットサンド。今回が初登場だそうです。

6種類ほどの中から、お勧めのスモークサーモン、ストラッキーノチーズ、黒オリーブ、レモンの皮を包んだ「ヌオーロ」をチョイス。3分ほどで出来上がって、カウンター席に置かれました。

早速食べてみると、メキシコ料理のトルティーヤに近いですが、トルティーヤよりも生地は薄く、クレープよりも厚め。その分、具材を楽しめました。サーモンはたっぷり入っていて、ストラッキーノチーズはクリームチーズよりも酸味がなく、リコッタに近い味わいで美味しかったです。

他のメニューも食べてみたいですが、会場内の数多くあるフードもかなり魅力的。期間中何回も通ってしまいそう♪

今回紹介したスポット

日本橋三越本店

TEL.03-3241-3311

  • 東京都中央区日本橋室町1-4-1
  • 10:00~19:00 新館9・10階レストランは11:00~22:00 本館・新館の地階から1階、免税カウンターは10:00~19:30
  • 不定休

場所三越前(徒歩1分)

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える