食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

先日銀座三越にオープンした、ドミニク・アンセルベーカリー GINZA。クロワッサン×ドーナッツのハイ…

Date2017/04/05

先日銀座三越にオープンした、ドミニク・アンセルベーカリー GINZA。クロワッサン×ドーナッツのハイ

先日銀座三越にオープンした、ドミニク・アンセルベーカリー GINZA。クロワッサン×ドーナッツのハイブリット「クロナッツ」で有名なパン屋さんです。表参道に店舗がありますが、その待望の2号店が銀座三越にオープンした、というので、早速行ってみました。

実はオープン初日にお店を覗いたのですが、あまりの行列に断念。落ち着いた頃に再訪を誓って撤退しました。今日はどうだろうか?と覗いてみると、あの行列がウソのように空いていました。

ディスプレイされていたパンを覗くと、定番のものから、銀座店限定のパンがたくさん並べられていて、そのどれもがとってキュート!!その中でも一番プリティーだったのが、こちらの「ホットドッグ」。

犬がソーセージを加えているという、ダジャレ的なパンですが、あまりの可愛さに一目ぼれ。食べるのもはばかれるぐらいですが、意を決して食べてみました。

ふんわりと柔らかなパンに、小さくてもジューシーなソーセージ、胴体部分にはトマトソースと少しのマスタードが入っていて、食べればしっかりホットドッグなお味。上にケチャップなどがトッピングされていない分食べやすく、お子様向けにもピッタリでした。

他にも可愛いパンがたくさんあったので、リピート決定です。

今回紹介したスポット

銀座三越

TEL.03-3562-1111

  • 東京都中央区銀座4-6-16
  • ショッピングフロア 10:30~20:00 9階・11階・12階のレストラン・カフェ 11:00~23:00
  • 不定休

場所銀座一丁目

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える