子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【恵比寿】野菜食べ放題、キッズスペースもある子連れランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てに追われる日々だけど、たまにはママだって、ゆっくりランチを楽しみたいですよね。そこで今回は、子連れママに嬉しいサービスがいっぱいの『KICHIRI 恵比寿』を潜入レポート!親子そろって笑顔になれる、ママ必見のお店の全容をお届けします。

Date2017/03/13

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
ランチ
エリア
恵比寿

ベビーカーがラクラク置けて、子どもが寝転べる半個室も

KICHIRI 恵比寿

▲エレベーターでビルの6階へ。


オシャレなカジュアルダイニングとして大人に人気の『KICHIRI 恵比寿』。ランチタイムは、子連れママ向けのサービスが充実し、ママの間で話題をよんでいるんです。恵比寿駅西口の目の前にありアクセスも抜群、駅から徒歩1分かからないで到着。移動が楽というのも、嬉しいポイントですね。

さて今回レポートをしてくれるのは、モデルの清水あきさんさんとお子様の未有ちゃん(2歳)。「KICHIRI 恵比寿に訪れるのは初めて。楽しみです!」とあきさん。 


KICHIRI 恵比寿

▲ベビーカーはエントランスに預けることができます。


エレベーターを降りてすぐの広々としたエントランスには、ランチタイムはベビーカーがずらり! スペースが広いのでベビーカーが置けなくなる心配もなし。ベビーカーを預けたら、靴を脱いで店内に入ります。


KICHIRI 恵比寿

▲全112席の大きな空間に、未有ちゃんもビックリ。


木の温もりと清潔感を感じる店内は、廊下も客室も広くて開放的。段差がほぼなく、歩き始めの子どもでも安心して歩かせることができます。未有ちゃんも、抱っこをねだることなく、元気に歩き回っていましたよ。


KICHIRI 恵比寿

▲ユニークなかまくらのような半個室。子どもが喜びそう!

KICHIRI 恵比寿

▲床がフラットな完全個室。1部屋のみなので予約をするのがオススメ。


半個室、完全個室、ボックス席など、席のタイプはさまざま。中でも子連れママにオススメは、かまくらのような半個室。座席部分が広めにとられているので、赤ちゃんを寝かしておくこともできます。


KICHIRI 恵比寿

▲窓際の席は全て掘りごたつ式。

KICHIRI 恵比寿

▲テーブルをつなげれば20名ほどのママ会もできます。




充実のランチメニューは、バーニャカウダ&ドリンクがおかわり自由!

KICHIRI 恵比寿

▲この日は、かまくら型の半個室で、親子並んで楽しくランチ♪


ランチメニューは、大人用にはパスタやローストビーフなど6種類、子ども用にはうどんとピザの2種類を用意。どのメニューにも、子どもが大好きなフライドポテトがついてきます。子どもが食べやすいパスタを親子で分けて食べてもいいし、それぞれ注文して、ママはちょっぴり贅沢なランチを満喫しても◎。


KICHIRI 恵比寿

▲人気NO.1の「ビーフフォアグラ丼~トリュフソースを添えて~」(2,100円)。


あきさんは、お店イチオシのビーフフォアグラ丼をオーダー。たっぷりのローストビーフにフォアグラ、さらに濃厚な特製トリュフソースをかけ、口に入れればまさに至福の味わい! 豪華なランチは、ふだん頑張っているママのご褒美ですね。


KICHIRI 恵比寿

▲「おいしそう~!」と、あきさんも思わず笑顔。


KICHIRI 恵比寿

▲バーニャカウダが食べ放題。食べきるとスタッフがサーブしてくれます。


また全てのランチセットにバーニャカウダがついてくるのもポイント。子どもが好きなトマトやキュウリをはじめ、常時約5種類の野菜がなんとおかわり自由!栄養をたっぷりチャージできるのが助かりますね。


KICHIRI 恵比寿

▲優しい味わいの「お子様うどん」(700円)。お子さまメニューはお菓子付きです。


KICHIRI 恵比寿

▲うどんがおいしくて、未有ちゃんのフォークがとまりません!


KICHIRI 恵比寿

▲店内にドリンクバーも用意。


バーニャカウダだけでなく、ランチについてくるドリンクも飲み放題。ドリンクバーにオレンジジュースやジャスミンティーなど7種類が並びます。食後に、温かいコーヒーや紅茶をおともにゆっくりと過ごせるなんて、ママには嬉しい限り。ママ友と一緒ならおしゃべりに花が咲きそうです。


KICHIRI 恵比寿

▲パスタの1番人気は「挽肉のトマトソースと茸たっぷり ポルチーニクリームタリエリーニ」(1,850円)。

KICHIRI 恵比寿

▲子ども用の「モッツァレラチーズとトマトのチーズピッツァ」(900円)。ピザもポテトも子ども用の味付け。


KICHIRI 恵比寿

▲スパークリングワインの飲み放題(90分/1,000円)も。ちょっとお酒も楽しみたいなというときに。

KICHIRI 恵比寿

▲「未有がこんなに食べるなんて!」とあきさん。自然と笑顔に♪


その他にも、スパークリングワインの飲み放題や、記念日にはお祝いのスイーツを用意してもらえます。ママ友とランチ、大人数で集まってお誕生日会と、いろいろなシチュエーションで活躍しそうですね。




キッズスペースの広さは東京レストラン随一!?授乳室も豪華!

KICHIRI 恵比寿

▲ランチタイムのみ利用できるキッズスペース。


座席や食事だけでなく、ママと子どもへの配慮は他にもたくさん。子どものテンションが上がること間違いなしなのが、大きなキッズスペース。ボールのプールやクッションのおうちなど、安全に楽しく遊べるおもちゃがいっぱい!


KICHIRI 恵比寿

▲キッズハウスでかくれんぼ♪


KICHIRI 恵比寿

▲ボールのプールに埋もれて遊んじゃおう!

KICHIRI 恵比寿

▲クッションの積み木は自由に動かしてOK。


キッズスペースは、お子様ランチを食べた子どもが利用可能。食後に思いっきり遊ばせちゃいましょう。子どもが遊んでいる間は、ママはキッズスペース内にある座席で、子どもを見守りながらママ友とのおしゃべりも楽しめます。


KICHIRI 恵比寿

▲個室一部屋が授乳室に。落ち着いて授乳ができます。

KICHIRI 恵比寿

▲おむつ台が2台用意された、おむつ替え室。


キッズスペースの他にも、乳児のママが助かる授乳室やおむつ替えを用意。スペースが広いので、ストレスフリーで授乳やおむつ替えができます。他にも、哺乳瓶にお湯を入れてもらうことができるので、スタッフさんに声をかけてくださいね。


KICHIRI 恵比寿

▲「とびきりの時間が過ごせました!今度はママ友と来よう♪」とご機嫌な二人。


充実の食事にキッズスペースなど、子連れママ向けのサービスのおかげで、ゆったり&楽しいひとときを過ごせた二人。未有ちゃんも、いっぱい食べてたくさん遊んで、最後まで笑顔いっぱいでした。『KICHIRI 恵比寿』で、ママも子どもも大満足のランチタイムを満喫してくださいね!




KICHIRI 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBIS Q PLAZA 6F
電話:03-4540-6249
最寄り駅:恵比寿




清水あきさん・未有ちゃん

清水あきさん

JJ専属モデルを経て、TBS「王様のブランチ」レポーターなどでタレント活動。現在はママモデルとして活動中。2歳になる未有ちゃんとのおでかけが楽しい毎日。

あきさんの近況はこちらもチェック♪
⇒ブログはコチラ
⇒インスタグラムはこちら




撮影/岩永康次 取材・文/石部千晶(六識)
※2017年3月13日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える