イメージ

【自由が丘】こだわりが魅力のおすすめカフェ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれに料理を楽しみたいし、自分の時間も大切にしたい。そんな願いを叶えてくれるカフェが、自由が丘にはたくさんあるんです。今回はショッピングやデートの途中でも便利に使える、こだわり空間が魅力的なおしゃれカフェ10店をご紹介します♪

Date2017/02/06

カテゴリ
食・グルメカフェ
エリア
自由が丘


自由が丘カフェまとめ

おしゃれに料理を楽しみたいし、自分の時間も大切にしたい。そんな願いを叶えてくれるカフェが、自由が丘にはたくさんあるんです。今回はショッピングやデートの途中でも便利に使える、こだわり空間が魅力的なおしゃれカフェ10店をご紹介します♪


【1】ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘本店/まるで絵本の世界!子ども心に戻って夢心地のひと時を

ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘本店


2016年に作者の生誕150年を迎えたピーターラビット。幼い頃に夢中になった人も多いのでは?

自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にある「ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘店」は、物語の世界に浸れる素敵なカフェ。

イギリスの湖水地方をイメージした店内は絵本の世界そのもので、子どもみたいにワクワクしてしまいそう。



ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘本店
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘MYU 1F
TEL:03-3725-4118



【2】カフェ FORTUNE/実はスイーツの名所・自由が丘で、絶品台湾スイーツをレポート

台湾スイーツカフェ FORTUNE


台湾の食材を使ってお店で手作りした本格的な台湾スイーツは甘さ控えめ。

そんなヘルシーな絶品スイーツがいただける台湾スイーツカフェ「フォーチュン」は東急東横線・東急大井町線自由が丘駅から徒歩4分。

店内にはカウンターやテーブル席が 14 席ほど。思わず長居してしまいそうな、気持ちいい空間です。



台湾スイーツカフェ FORTUNE
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラス102
TEL:03-5701-9363



【3】also Soup Stock Tokyo/自由が丘の街を望める洗練された店内で、休日を優雅に過ごす

also Soup Stock Tokyo


2016年4月にオープンした、スープストックトーキョーの新しいスタイルのお店「also Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)」。

女性建築家が設計した3階建てのガラス張りの建物は、どのフロアからも自由が丘の街並みを楽しめます。



also Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)
住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL
TEL:03-6421-4391(ディナーのみ予約可)



【4】Souvenir(スヴニール)九品仏店/2,500円でスイーツからパン、キッシュ、ドリンクまで食べ飲み放題♪

Souvenir(スヴニール)九品仏店 自由が丘店


「Souvenir(スヴニール)」があるのは、東急大井町線の九品仏駅から歩いてすぐの場所。

ケーキブッフェは1日3回行われていて、90分制で大人1名2,500円。

ただし、予約ができないので、開始時間に合わせて来店する必要があります。



Souvenir(スヴニール)九品仏店
住所:東京都世田谷区奥沢7-18-5
TEL:03-6805-9321



【5】クラゲストア/フレンチを気軽に楽しめる、閑静な住宅街にある隠れ家カフェ

J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキ カフェ) 自由が丘店


賑やかな駅前を抜けて、閑静な住宅街が見え始める一角に店を構えるレストラン「クラゲストア」。

緑いっぱいのカフェやセンスの良い子供服のショップなどに囲まれて、家族連れが気持ち良さそうにくつろぐこちらのお店。

気軽にフレンチを楽しめるとあって、今、自由が丘を訪れる人から人気を集めています。



クラゲストア
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-6
TEL:03-6421-3434



【6】アンセーニュダングル 自由が丘店/駅近の老舗喫茶でオーセンティックな雰囲気をゆったりと楽しむ

アンセーニュダングル 自由が丘店


自由が丘駅から徒歩2分の立地にある創業35年の老舗喫茶「アンセーニュダングル 自由が丘店」。

創業当初の70年代から時が止まったかのような、レンガ作りのレトロな外観。店内は、各所にレンガ作りの意匠が見られ、アンティークの調度品がオーセンティックな雰囲気をより高めています。



カフェ アンセーニュダングル
住所:東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
TEL:03-3725-4969



【7】nu cafe/金曜夜限定オープン。服のお直し・リメイクも手掛ける個性派カフェ

nucafe


住宅街にひっそりと店を構え、洋服のお直し、リメイクも請けおう「nu cafe」。一風変わった屋号は「縫う」に由来しています。

カフェは金曜夜限定でオープン。お直しの工房内に併設されたカフェスペースは、カウンターとテーブルを合わせて10数席。煎りたてのコーヒーのほか、アルコールメニューも豊富に用意しているので、隠れ家的に利用するのも◎。



nucafe
住所:東京都目黒区自由が丘3-7-10
TEL:03-3718-1736



【8】DULTON JIYUGAOKA/インテリアづくりに役立つアイテムが豊富。リラックスした雰囲気を楽しんで

DULTON JIYUGAOKA


2016年4月にオープンした、独特のリラックスした雰囲気のインテリアづくりに役立つアイテムの豊富なDULTONのテラスカフェ。

お洒落なキオスクのようなカウンターで注文するテイクアウトスタイルですが、天気のいい日にはオーニングの張られたアウトドアの席で一休みする事もできますよ。



DULTON JIYUGAOKA
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14
TEL:03-6421-4875



【9】LUPICIA 自由が丘本店/開放感のあるお茶専門店で、世界中のお茶から好みをチョイス♪

LUPICIA 自由が丘本店


インドやスリランカなど世界中のお茶が楽しめる専門店「LUPICIA 自由が丘本店」。

1階では、茶葉のほか、茶器やお菓子を販売。日本茶と紅茶をブレンドした「自由が丘」などの店舗限定茶葉も見逃せない。

2階のティーサロンでは、お茶やスイーツが楽しめるのでデートのひと休みにおすすめ。ガラス張りの店内は自然光がさしこむ、心地よい空間が広がり、屋上にはテラス席も用意されています。



ルピシア ベルエポック 自由が丘本店
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17
TEL:03-5731-7370



【10】こなな 自由が丘店/木のぬくもり感じるあたたかな空間で、新感覚の和パスタを

こなな 自由が丘店


2015年4月にオープンした、新感覚和パスタカフェ「こなな自由が丘」。

自由が丘という土地柄、広いお店ではないのですが、大きな窓から陽がサンサンと差し込む明るい店内、木のぬくもりがとっても心地よい落ち着いた空間です。

日本人になじみ深いお出汁をベースに四季の素材が楽しめるメニューになっています。



こなな 自由が丘店
住所:東京都 目黒区自由が丘1-3-21
TEL:03-6421-2180



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える