【1】Trattoria motomu.N/定番メニューから珍しい食材やユニークな食材で心弾むランチを!

Trattoria motomu.N


イケメンシェフとウェイターの2人で切り盛りするイタリアン「Trattoria motomu.N(トラットリア モトム)」。

2016年8月にオープンしたばかりのお店で、まだ広く知られていないため、新しい物に目がない人も喜んでくれるはず。

店内に一歩入ると、爽やかな印象。鎌倉のオーガニックレストランで修業を積んだオーナーシェフの人柄が感じられる、心地のいい空間です。



Trattoria motomu.N(トラットリア モトム)
住所:東京都目黒区緑が丘2-17-15
TEL:03-6421-1811



【2】fete cafe/地元で話題のおしゃれかわいいカフェで、おもてなしヘルシーランチ♡

ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘本店


“fete”とは、フランス語で“おもてなし”のこと。自由が丘にある小さなカフェ「fete cafe」は、友人の自宅に招かれた ような空間で、手をかけた“おもてなし”のごはんを楽しめるお店です。

白を基調にしたシンプルで明るい店内は、学生時代に空間作りを学んだオーナーならではのセンスが光ります。女子好みの空間は、おうちのインテリアの参考にもできそう!



fete cafe(フェテ カフェ)
住所:東京都世田谷区奥沢5-37-9
TEL:03-6715-6248



【3】麹料理 ごはん/麹のパワーを感じるヘルシーランチで、乱れた食生活をリセット!

麹料理 ごはん


お子さんがベビーカーを卒業しているなら、カウンターで食べる和食ランチもおすすめです。

麹は健康や美容にいいとされていますが、「毎日ここで麹を食べていたら、お肌の色つやが良くなった」というお客さんもいるそう!



麹料理 ごはん
住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート2F
TEL:03-6421-3772



【4】SHUTTERS 自由が丘/看板メニューのスペアリブとアップルパイをランチで堪能!

SHUTTERS 自由が丘


100%国産の豚肉を使用した「スペアリブ」と、デザートの「アップルパイアラモード」が人気のお店「SHUTTERS」。

現在、都内に6店舗もの店舗を構えていますが、本店はこちらの自由が丘店です。

看板商品の「スペアリブ」は、口の中でホロホロとほどけるやわらかさが人気の一品♡



SHUTTERS 自由が丘(シャッターズ 自由が丘)
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15
TEL:03-3717-0111



【5】あえん自由が丘店/景色抜群の店内で、厳選された素材のおいしさを味わっちゃおう

あえん自由が丘店


にぎやかな自由が丘の駅前から離れ、落ち着いたエリアに佇む「あえん自由が丘店」。

公園の緑が窓越しに見える、上品な雰囲気のこちらのお店では、華やかなお正月気分の余韻も味わえそう。

野菜好きのシェフがつくる料理はどれも、あらためて野菜のおいしさに気付かせてくれます。



あえん自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-20
TEL:03-5731-8251



【6】TAVERNA MESSINA/リピ間違いなし!味良し雰囲気良しの地元で長く愛される隠れ家レストラン

TAVERNA MESSINA


お店の入れ替わりが激しい自由が丘で、27年にわたり愛されるレストラン「TAVERNA MESSINA(タヴェルナ メッシーナ)」。

デートや家族、仲間同士の集まりから気軽な一人の食事まで、多彩なシーンで利用できて、リピートする地元民も多い人気店です。

らせん階段を下りて地下1階のお店に入ると、異国情緒あふれる空間が広がります。



TAVERNA MESSINA(タヴェル ナメッシーナ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTC自由が丘B1F
TEL:03-3723-4999



【7】Bons Moments/パイ専門店でサクサクのピザパイランチを召し上がれ

Bons Moments


20年以上にわたり試行錯誤を重ね、完成させた自慢の折り込みパイとキッシュがいただけるのが「Bons Moments」。

「ティラミスコットパイ」(298円)などのスイーツパイや、おかず系パイの「自家製ミートパイ」(540円)など、豊富なパイメニューは専門店ならではの品揃えです♪



Bons Moments(ボン モマン)
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102
TEL:03-6459-5315



【8】酵素良品 自由が丘店/テイクアウトもできる発酵玄米のお店で、身体にうれしいランチを

酵素良品 自由が丘店


20年以上前から酵素玄米を扱うショップ「酵素良品 自由が丘」では、自由が丘の実店舗内に併設するカフェで、手軽にヘルシーランチを楽しめます。

酵素玄米とは、玄米に含まれるビタミンやミネラルの消化吸収を、酵素の働きによって促進。腸内をきれいにしてくれる上、ふっくらもちもちの食感と味も美味しいとあって、今注目されている玄米です。



ふじ酵素玄米キッチン「酵素良品 自由が丘」
住所:東京都世田谷区奥沢5-24-2
TEL:03-6421-3518



【9】ohanaya/新鮮な鎌倉野菜もたっぷり♡ プリフィックスランチで好きなものをチョイスして

ohanaya


こぢんまりとした店内に、落ち着いた大人の雰囲気が漂うレストラン「Ohanaya(オハナヤ)」。2階にあるお店の階段を上がると、いつも多くの人で賑わっています♪

ランチのドリンクは+300円でグラスワインに変更も可能なので、ちょっと優雅にお昼からワインで乾杯! なんていうのも、たまにはいいかも?



ohanaya(オハナヤ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-20 夢のパラダイスⅡ 2F
TEL:03-3725-4087



【10】旬魚菜・炭火焼・鍋 星火/旬を味わうヘルシー和食で、ランチタイムを心休まるひと時に♪

旬魚菜・炭火焼・鍋 星火


旬の食材はおいしさも栄養価もいちばん。日々、季節の食材を取り入れたメニューを提供している「星火」では、これぞヘルシー和食と言いたくなるランチがいただけます。

お店で漬け込んでいる西京焼きに、ふんわり炊けた麦めし、すり立てでふわっふわのとろろ。あったかいごはんとお魚に、思わず心もほどけます。



旬魚菜・炭火焼・鍋「星火」
住所:東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル1F
TEL:03-6421-4328



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。





本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年01月30日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。