いつも行くジムが休館日なので、他の支店へ行ったついでにその付近のパン屋さんへ行ってみることにしました...

Date2017/01/05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
大山
いつも行くジムが休館日なので、他の支店へ行ったついでにその付近のパン屋さんへ行ってみることにしました

いつも行くジムが休館日なので、他の支店へ行ったついでにその付近のパン屋さんへ行ってみることにしました。

向かったのは東武東上線大山駅目の前にある、「マルジュー」。なんでも、日本人の国民食「コッペパン」はこちらが発祥であるとの事。

そう言われてしまったら、素通りできないコッパペン!惣菜系やスイーツ系などの豊富なコッペパンの種類の中からかってきたのが、この「元祖とろ生コッペ」。コッペパンにカスタードクリームと生クリームがサンドされた、一日限定50本の争奪戦必至のコッペパンです。

早速食べてみると、一般的なコッペパンよりも水分が多く、しっとりしていて、パサつき感はありません。中のカスタードクリームや生クリームは、どこか懐かしい味わいのする、ザ・昭和なお味。たっぷりと挟まれていますが、甘さは控えめなので、難なくペロッと食べられてしまいました。

他にも焼きそばパンやコロッケパン、ポテトサラダに、タマゴサラダ。もちろん揚げパンだってしっかりあり!

あまりに魅力的すぎるラインナップに、どっぷり入り浸ってしまいそうな予感です。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える