食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

パフェを食べた帰り道、久しぶりに「マンダリンオリエンタル東京」内の「グルメショップ」に立ち寄りました…

Date2016/12/28

エリア
三越前
パフェを食べた帰り道、久しぶりに「マンダリンオリエンタル東京」内の「グルメショップ」に立ち寄りました

パフェを食べた帰り道、久しぶりに「マンダリンオリエンタル東京」内の「グルメショップ」に立ち寄りました・

店内はまたプチリニューアルされていて、パンの種類も若干増えたような気がします。それにも激しく心惹かれましたが、今日の気分はサンドイッチ!!冷蔵ケースに直行です。

サンドイッチは3種類。以前とメニューは変わっていました。どれもなかなか魅力的ですが、今回買ってみたのが、この「国産牛サーロインのローストビーフサンドイッチ」。

ホールウィートのパンに、ローストビーフ、ロメインレタス、トマト、マッシュルームが挟まれていて、味付けはマスタードソース。パンはふんわりとしていながらも、ホールウィートの香ばしさがあって、お肉のローストした香ばしさとよくあっていました。

お肉はサーロインですが、ローストしたことによって余分な脂が落ちていて、見た目よりもあっさりです。トマトやレタスもさっぱりと食べさせてくれるのに一役買ってくれていました。

マスタードよりもブラックペッパーのピリッとした辛さの方がたっていて、お肉をシンプルに味わう事が出来ました。厚みもあって、噛みごたえ&食べごたえがありますが、大きさの割にペロッといけちゃうところが流石です。

安定感のある美味しさはホテルメイドならでは。来月には大好きなタマゴサンドとサーモンのミックスサンドが登場するというので、絶対行かなくっちゃ!!

今回紹介したスポット

ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ

TEL.03-3270-8800

  • 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京
  • 月~金 07:30~20:00 土・日 09:00~19:00

場所三越前

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える