
ワオ!本当に丸い!360度スクリーンに囲まれた球体に潜入。
上野の国立科学博物館内にある
「シアター360」は、2005年の愛・地球博から移された施設で、博物館の入場券を持っていれば無料で観ることができます。
地球の100万分の1に縮小された球体内部は、360度全てがスクリーンになっていて、中心部にかかるブリッジから観る宇宙のなりたちの映像は、本当に異次元にワープしたかのようでした。
ホームページには館内各所の混雑状況の表示があり、と〜っても便利です。
また上映番組は月毎に異なるようですので、お出かけ前にチェックしてみて下さい!
今回紹介したスポット
国立科学博物館
TEL.050-5541-8600
- 東京都台東区上野公園7-20
- 9:00~17:00 毎週金・土曜日9:00~20:00 ※入館は各館閉館時刻の30分前まで
- 毎週月曜日(日・月曜日が祝日の場合は火曜日)、年末年始(12/28~1/1)、くん蒸期間(6月下旬頃) ※特別展開催中は休館日が変更になることがあります。詳しくはお問い合わせください。