買い物・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

今年買うべきプール&ビーチアイテム【2020年版】

もうすぐ夏本番!暑い日は、海や川、プールなどにおでかけしたくなりますよね。そこで今回は、「ロフト」「Francfranc」「東急ハンズ」の “中の人”に、水辺のレジャーにピッタリの便利&キュートなグッズを聞いてきました!ご紹介するアイテムはすべてネットショップでも購入可能なので、近くに店舗がない方はそちらも活用してくださいね♪

Date2020/06/30

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
買い物
エリア
外苑前有楽町

ビジュアルと機能性を両方兼ね備えたグッズが大充実!/ロフト

銀座ロフト

▲写真提供:ロフト(画像は銀座店)

文房具からコスメ、キッチン雑貨、ファッションアイテムまでバラエティー豊かな商品がそろう生活雑貨ショップ「ロフト」。

スタイリッシュなだけでなく、機能性も兼ね備えたアイテムが豊富な同店でも、夏のレジャーに大活躍するグッズが続々と登場しています。

今回は、“中の人”である広報さんに、数ある商品の中からビーチ&プールでも使えるオススメアイテムを厳選してもらいました!


銀座ロフト

▲写真提供:ロフト

まずは、水辺のレジャーで活躍してくれる、防水・防塵機能バッチリの「サコッシュ」(全3色、各2,780円)。

「ポリ塩化ビニル製のスタイリッシュなサコッシュです。外と内のダブルファスナーで水をガードしてくれるので、濡れる心配をせずに貴重品などを携帯することができます。また、中に内ファスナーがついているので、見られたくないものはそちらに入れることもできますよ」(広報)

クリアカラーで、中身をおしゃれに見せることができるのもうれしいポイントですね。写真のブラックの他、ホワイト、ピンクもラインナップされているので、コーディネートに合わせた好みのカラーをチョイスしてみてくださいね。


銀座ロフト

▲写真提供:ロフト

2つめは、こちらの「ふるふるボトル」(2,420円〜)。一見普通のステンレスボトルですが、実は驚きの機能が備わっているのだそう!

「冷たい飲み物を入れて数秒ボトルを振ると、熱伝導材によって表面がひんやりと冷たくなるんです。暑い日のおでかけ時には、中の飲み物でのどを潤すだけでなく、ボトルを首元やおでこなどに当ててリフレッシュすることができます」

エコでありながら、体を中からも外からもクールダウンしてくれる優れものですね。ちなみに寒い季節は、温かい飲み物を入れて振れば表面がポカポカに。一つ持っておくと、さまざまな場面で活躍してくれるはずです♪


銀座ロフト

▲写真提供:ロフト

3つめは、「ハンズフリーダブルファンver.2.0」(3,300円)です。

「昨年ロフトで大ヒットしたハンディファンの中でも一番人気だった『ハンズフリーダブルファン』がバージョンアップ。首掛け式で手がフリーに使える点や、意外にパワフルな風量、元気の出るビタミンカラーで夏にピッタリです」

耐水性はありませんが、ビーチパラソルの下で涼みながら、ワンハンドフードを楽しみながら・・・など水辺でも活躍してくれそうな商品。もちろん暑い日のおでかけ時にも重宝すること間違いなしです。

ヘッドフォンのようなスタイリッシュなビジュアルなので、どんなファッションにも違和感なくマッチしそうですね♪


銀座ロフト
所在地:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1~6F
電話番号:03-3562-6210
営業時間:11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面は11:00~20:00
定休日:なし
最寄駅:銀座/有楽町/銀座一丁目
※季節商品は売り切れの場合があります。
※公式ネットストアもご利用ください。



キュートなフォトジェニックアイテムが勢ぞろい♪/Francfranc

Francfranc 青山店

▲写真提供:Francfranc(画像は青山店)Nacasa & Partners Inc.

「Francfranc(フランフラン)」は、デザイン性の高い多彩なアイテムが魅力のインテリアショップ。

2020年の夏も、乙女心をくすぐるとってもかわいいレジャーグッズが勢ぞろいしています。今回、広報さんに選んでもらったオススメアイテムは、持っているだけで注目を浴びること間違いなしなアイテムばかり!さっそくご紹介します♪


Francfranc 青山店

▲写真提供:Francfranc


1つめは、「フローティングスピーカー」(全3種、各1,980円)。ビジュアルのかわいさもさることながら、使い勝手も◎な優秀アイテムです。

「水に浮かべて楽しく使えるワイヤレスタイプのBluetoothスピーカーです。スピーカーを取り外せば、ドリンク用の浮き輪としても使えますよ」(広報)

ビジュアルも、涼しげなユニコーン、ビビッドなフラミンゴ、南国気分満載のパームツリーとバラエティー豊か。青空の下、好きな音楽をかけて、さらに盛り上がっちゃいましょう♪


Francfranc 青山店

▲写真提供:Francfranc


2つめは、流行に敏感なオシャレさんにピッタリな「ブリオ タンブラー ラビット」(全2色、各900円)。

「写真映え間違いなしのかわいらしいモチーフタンブラーです。ラビットの他にも、『キャット』や『ストロベリー』などキュートなモチーフを用意しています」(広報)

ウサ耳&ラメが印象的なタンブラーは、写真映えバツグン!いつものドリンクも、美味しさが倍増しちゃうかも!?友達とおそろいor色違いでゲットして、タンブラーとともに記念撮影をしてみるのもGOOD。夏の思い出が、さらに鮮やかになりますよ♪


Francfranc 青山店

▲写真提供:Francfranc

Francfranc 青山店

▲写真提供:Francfranc


最後は、水辺のおでかけに欠かせないラグをご紹介。カラフルでハイセンスな「ポフィー レジャー ラグ」(5,000円)は、柔らかい素材のポリエステル製なのでとっても軽量。

「室内でも屋外でも使用可能なため、ビーチやプールはもちろん、ピクニックやフェスなどにもオススメです。ベルト付きで折り畳めるため、持ち運びしやすいのもポイントです」(広報)

180×90㎝と大きめサイズなので、2~4人で使えます。屋外レジャーの必需品、この機会にぜひゲットしてみては?


Francfranc 青山店
所在地:東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1・2F
電話番号:03-5785-2111
営業時間:11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面は12:00~19:00
定休日:なし
最寄駅:外苑前/表参道
※季節商品は売り切れの場合があります。
※公式オンラインストアもご利用ください。



使い勝手◎の実用的なグッズをゲットするならココ!/東急ハンズ

東急ハンズ新宿店

▲写真提供:東急ハンズ(画像は新宿店)

プロが愛用する逸品からおうち使いで活躍するアイテムまで、幅広い分野の品々を取りそろえる「東急ハンズ」にも、ビーチやプールなどのレジャーにもってこいのグッズがたくさん!

今回はその中から、商品を知り尽くした東急ハンズのバイヤーにイチオシアイテムをセレクトしてもらいました。


東急ハンズ新宿店

▲写真提供:東急ハンズ

1つめは「グリーンハウス ネックストラップファン」(全4色、各2,508円)。ポーチか何かのようにも見えますが、実はこれ、携帯型の扇風機なんです!

「扇風機に見えないおしゃれなデザインの、手ぶらで使えるネックストラップファンです。折りたたみスタンドを立てれば、小さなデスクとしてもお使いいただけます」(東急ハンズバイヤー)

風量を3段階で調節できるのもうれしいポイント。首にかけるのはもちろん、バッグに入れてもかさばらないサイズ感なので、持ち運びも簡単です。ビーチやプールで、心地よい風にあたりながらリラックスしてみては。


東急ハンズ新宿店

▲写真提供:東急ハンズ

お次に紹介する「HELLO BEAR クールタオル」(990円)は、濡らすことでひんやりとする冷感タオル。

「夏らしくてかわいいパイナップル柄のクールタオルで、なんとUVカット率も98%!水で濡らして、絞って、振るだけで使えます」(東急ハンズバイヤー)

速乾性もバッチリだそうなので、帰る頃にはしっかり乾き、ストレスフリーで携帯可能。かわいい見た目とは裏腹に、とっても機能的で便利なアイテムなのです。両面プリントなので、その時の気分で使用面をチョイスしてみて♪


東急ハンズ新宿店

▲写真提供:東急ハンズ

最後は「マザー&ドーターUVボディシート」(660円)。

「よく見かける汗ふきシートのようですが、実はUVケアも出来る便利なボディシートです。汗を拭き取りながら、UVケアもできる簡単・手軽さが魅力です」(東急ハンズバイヤー)

汗を拭いて、その上から日焼け止めを塗るのって、実はちょっと面倒だったりしますよね。でもこれなら、その工程がたったの一枚で完了しちゃうのです。

ほのかなすずらんの香りがとっても爽やかなので、気分もリフレッシュできるはず!一石三鳥のボディシートは、暑い夏に欠かせないマストアイテムです。


東急ハンズ新宿店
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F
電話番号:03-5361-3111
営業時間:10:00~21:00
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面は10:30~21:00に営業時間を短縮しています
定休日:不定休
最寄駅:新宿
※季節商品のため売り切れの場合があります。
※ご紹介した商品は、東急ハンズネットストアでも販売しています。



まとめ

今回ご紹介したグッズは、ビーチやプールへおでかけの際だけでなく、普段使いにもピッタリなアイテムばかり。ご紹介した店舗えではもちろん、各公式ネットショップでも購入可能なので、気になるものをゲットして、夏気分を一気に高めてみてくださいね♪



取材・文/牧 五百音

※2020年6月30日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える