食・グルメ・デートのスポット・イベントおでかけ記事

日本茶と和パフェで爽やかな寛ぎのカフェ。 東銀座にオープンした「東急ステイホテル」1Fにあります。 ...

Date2016/04/30

誰と行く
癒し
カテゴリ
カフェ
日本茶と和パフェで爽やかな寛ぎのカフェ。 東銀座にオープンした「東急ステイホテル」1Fにあります。

日本茶と和パフェで爽やかな寛ぎのカフェ。
東銀座にオープンした「東急ステイホテル」1Fにあります。

高くとられた天井、窓も大きく高く日差しが入る明るい店内。
茶器もディスプレイされてホッとできる心地よいカフェが
また銀座にひとつできました。

日本茶専門店らしく、玉露や煎茶、番茶、ほうじ茶の豊富なラインナップ。
それに合わせて和菓子や茶パフェなど。
わたしが仕事の合間に頂いたのは「抹茶パフェとほうじ茶のセット」
抹茶味のアイスと寒天、カステラ。白玉にあずき…
あられのトッピングがまた和パフェらしいですね。
甘すぎず爽やかなパフェです、美味しい!

そしてお茶はまず一煎目を入れてきてくれます。
二煎目、三煎目は保温ポットのお湯で自分のタイミングで。

こうしてゆっくりとお茶を飲んでいると
じわじわと力が抜けていって心が落ち着くのを感じます。
忙しくしている毎日で少しでもこういう時間が持てるのは貴重。

こちらに伺うのは2回目。
最初の訪問でいただいた煎茶「こまかげ」も
渋みが身体に心地よかったなぁ。

食事もいくつかあっておススメは「鯛茶漬け」
お出汁ではなくこれも煎茶で食します。

カフェでも食事でも「お茶」の良さがしっかり味わえますよ。


茶Cafe竹若
東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座1F

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える