食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

パンの有名店ひしめく表参道エリア。数ある中でも必ず名前が挙がるのが、GYRE内にあるデュヌラルテです…

Date2016/04/15

パンの有名店ひしめく表参道エリア。数ある中でも必ず名前が挙がるのが、GYRE内にあるデュヌラルテです

パンの有名店ひしめく表参道エリア。数ある中でも必ず名前が挙がるのが、GYRE内にあるデュヌラルテです。
利便性から伊勢丹新宿店内の支店の方を利用することが多いのですが、先日このエリアに用事があったので、久しぶりにこちらの店舗を訪れました。

地下に降りていくと、パンの焼けるいい匂いが辺りに充満していて、それだけで幸せな気分になれます。対面式のディスプレイされているパンたちは、それはまるでオブジェのようで、美しく芸術的です。

今回買ってきたグリュイエル ジャンボンは、ペシャメル、ハム、チーズをスペシャリテのひとつであるクロワッサン生地で包んだもの。サクサクッとした生地は、ハラハラと零れ落ちるほどで、一層が紙のように薄いです。これだけの層を作るのに、何回織り込んだのだろう、とその技術の高さに脱帽です。

お味はもちろん、羽を広げたようなお姿も、店名の如く「類い稀なる」もの。やっぱり本店の方がパンが映えている気がしました。芸術鑑賞よろしく、素敵なパンにまた会いに行こうかな?

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える