【丸の内仲通り他】シャンパンゴールドにまぶしく輝くメインストリート

※過去開催時の様子


帰宅途中のビジネスマンと丸の内OLでにぎわう丸の内仲通り。有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmの距離にずらりと並ぶのは、シャンパンゴールドに光る街路樹だ。上品に輝く丸の内オリジナルカラーのLED電球約100万球を使用し、約200本の木が美しく光るメインストリートを演出している。



丸の内仲通りの街路空間は、都市景観大賞ほか数多くの賞を受賞しているだけあって、歩道も広くて快適! うっとり見とれながら歩いていれば、1駅分の距離はあっという間。のんびり夜のお散歩を楽しんで。


丸の内イルミネーション 2015
場所:丸の内仲通り 他
期間:開催中~2016年2月14日(日)
点灯時間:17:00~23:00(12月は~24:00)



【東京駅丸の内駅舎他】東京駅スペシャルライトアップ&光のプロムナード

※照明演出であり、プロジェクションマッピングではありません


通勤で東京駅を利用するなら、メトロの乗り換えでも一度地上に上がって駅を出てみて! 開業101周年を迎えた「東京駅丸の内駅舎」が、12月24日(木)から4日間限定で、美しい日本の伝統色でライトアップされる。目の前の行幸通りは街路樹や路面に照明演出を施し、光のプロムナードに。駅舎と通りの一体感ある光の空間が楽しめる。
また、ドイツのクリスマスマーケットをイメージした、可愛らしいヒュッテ(屋台)が並ぶ「Marunouchi Chiristmas Market」、今年話題になった人物などをモチーフにした光るオブジェがベンチにたたずむ「Lighting Bench Art」は開催中(12月27日まで)。


左:Marunouchi Christmas Market 右:Lighting Bench Art ©東京ミチテラス2015
※使用している画像はすべてイメージです。


東京ミチテラス2015
場所:行幸通り/東京駅丸の内駅舎
期間:東京駅スペシャルライトアップ×光のプロムナード:2015年12月24日(木)~2015年12月27日(日)、Marunouchi Christmas Market、Lighting Bench Art:開催中~2015年12月27日(日)
点灯時間:17:00~20:30


落ち着いた大人の街ならではの上品なイルミネーションを大規模に展開している丸の内エリア。仕事終わりに東京駅のスペシャルライトアップを楽しんだ後、のんびりと仲通りの「光のプロムナード」を歩いて帰るのはいかが?


>>丸の内エリアのイルミネーションをもっと見る


◆あわせてチェックしたい特集はこちら

>>> 都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるレストラン

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年12月17日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。