食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

秋をめいっぱい詰め込んだようなパフェ!思わず声を上げてしまいそう♬ ランチを食べたあと、秋晴れの綺…

Date2015/09/30

誰と行く
友達・仲間
エリア
東京
秋をめいっぱい詰め込んだようなパフェ!思わず声を上げてしまいそう♬  ランチを食べたあと、秋晴れの綺

秋をめいっぱい詰め込んだようなパフェ!思わず声を上げてしまいそう♬

ランチを食べたあと、秋晴れの綺麗な空を見上げながらお店へ向かい、お目当の「パフェ オータム」をお友達とオーダー。

運ばれて来ると2人とも笑顔が止まりません。笑

どこからスプーンを入れても秋の味覚が味わえる、見た目も鮮やかなパフェ。

アイスクリームはなんと5種類も!
紫いも、キャラメルくるみ、カシスバニラ、チョコレート、バニラと盛りだくさん。

特に紫いものアイスは独特のほっくり感があって、まっすぐな味。しっかりと紫いもでした。

その他、新栗を使ったマロングラッセや、柿のドライチップ、チョコがけのシリアルやフィヤンティーヌ。

柿のドライチップも薄くスライスして、キッチンで手作りしてるそう。とっても綺麗です。

これがひとつのパフェに入ってるのだから驚き!

また、ショコラティエらしく、紫いもや栗といった秋の素材を生かすようにビターなチョコレートアイスが忍ばせてあったり、チョコがけのシリアルで食感を楽しめたり、とても手が込んでいました。

見た目のインパクトだけでなく、最後まで楽しめるよう計算されていて、また食べい!と思うリピートしたいパフェでした♬




プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える