食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

夏バテをひ~んやり解消!カラダ想いのかき氷「ハーブ薬膳氷」。 暑さによる疲労が溜まってきたな~と感…

Date2015/08/21

夏バテをひ~んやり解消!カラダ想いのかき氷「ハーブ薬膳氷」。  暑さによる疲労が溜まってきたな~と感

夏バテをひ~んやり解消!カラダ想いのかき氷「ハーブ薬膳氷」。

暑さによる疲労が溜まってきたな~と感じる今日この頃…。
生薬とハーブを使用した料理とスイーツのお店「銀座カフェビストロ 森のテーブル」には、そんなお疲れサマーにぴったりのかき氷「ハーブ薬膳氷」があるんです。

「薬膳美肌氷」「薬膳デトックス氷」「薬膳疲労回復氷」…全8種類のかき氷は食べる前からキーンと脳天に刺激を与えてくれるような好奇心をくすぐるものばかり。
“薬膳”と聞くと「…苦いの?」「美味しくないんじゃ…」なんて抵抗もあるかと思いますが、
そんな不安は一口食べれば氷とともにスーッと溶けて消えてしまいます。
氷はフワフワ!手作りシロップとのバランスも抜群!
そして甘さにウットリと癒された頃、登場するのが氷の底に潜んでいる生薬のゼリー。
このほのかな苦味が、暑さでダルダルなココロとカラダを最後にキリッと引き締めてくれるんですね~。
このかき氷のアメとムチ(ムチは控え目ですけどね)…これ、残暑を乗り切る必殺技かも。

ハーブ薬膳氷 単品 847円 自家製トッピング 137円~
画像は 薬膳コーヒー氷にコーヒーラムレーズンとバニラアイスのトッピング

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える