食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

二子玉川ライズの一角に今年4月に日本初上陸した、スペイン王室ご用達のグルメストア「Mallorca(…

Date2015/08/18

エリア
二子玉川
二子玉川ライズの一角に今年4月に日本初上陸した、スペイン王室ご用達のグルメストア「Mallorca(

二子玉川ライズの一角に今年4月に日本初上陸した、スペイン王室ご用達のグルメストア「Mallorca(マヨルカ)」。
いつも通っているジムがこの時期夏休みで休館になるので、これを機会に他の支店利用ついでに行ってみることにしました。
平日にも関わらず、夏休みとあって、朝からかなりの混雑ぶり。思ったよりも店内が狭く、私のような初めて利用の方が多いようで、オペレーションがわからずウロウロしている方で余計に混み合っていました。

店内に入るとすぐに、パンやスペインのサンドイッチ「ボカディージョ」、デリが並べられている冷蔵ケースが目につきます。
色鮮やかに作られたサンドイッチは3サイズの展開があって、お腹の具合に合わせてチョイスできるのがとっても嬉しい!その場で食べる用にMサイズを一つ、お持ち帰り用にSサイズを二つ購入しました。

Sサイズは二口で食べ終わってしまうぐらいの大きさですが、お味はしっかり一人前。具材ごとにパンが異なっていて、サーモンにはもっちりとしたチャパタ、トルティージャにはタマゴたっぷりなふんわりブリオッシュ、とこだわりを感じることができました。

評判のスペイン版ドーナツ「エンサイマーダ」に出会えなかったのがすごく残念。意外と近い事も分かったし、今度はエンサイマーダとこれまた美味しそうだったケーキ狙いで再訪しなくっちゃ!

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える