食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

7月に入ると、あちこちで夏のセールが始まって、一日に何か所も梯子をすることが当たり前の私。お買い物に…

Date2015/07/16

7月に入ると、あちこちで夏のセールが始まって、一日に何か所も梯子をすることが当たり前の私。お買い物に

7月に入ると、あちこちで夏のセールが始まって、一日に何か所も梯子をすることが当たり前の私。お買い物に夢中になっている時には感じることはないですが、一通り終えた時には、達成感と疲労感で体はクタクタ。どっかで休みたい、と思ってもみんな考えることは同じなので、どこも満員御礼状態です。

そんな時には伊勢丹新宿店のMEN‘S館8階にある「リジーク」を利用します。こちらはMEN’S館と言う事と8階という上の階にあるせいか、大抵待たずに利用することが出来ます。

店内はホテルのラウンジのようで、ゆったりとした雰囲気で落ち着きます。一息つけるためのドリンクやスイーツがメインですが、フードメニューもあって、ランチ利用も可能です。こちらでお勧めなのは、クラブハウスサンドイッチ。極薄のライ麦パンに、チキン、ベーコン、トマト、レタス、卵と王道のフィリングが挟まれていて、ボリューム満点。パンはトーストされていて、サクッとした食感。でも、こちらのパンは完全なる脇役です。
マヨネーズベースのソースがフィリングとよくあっていて、パンとのハーモニーもバッチリでした。

しっかりエネルギーがチャージできたし、次のバーゲン会場へ突撃しなくちゃ!

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える