
緑のなかの"上質" 隠れ家レストラン発見❗️ 東京郊外の福生(ふっさ)の静かな住宅街に、なぜ?っていうくらいクオリティの高いフレンチが隠れていたの。
シェフの辻氏は、これまでに有名一流レストラン "カンテサンス" や "ル・ブルギニヨン" で腕を磨かれ、ひとつひとつのお料理は絵画のように優美で端正!
季節を散りばめたお料理は、マイセン、ヘレンド、クリストフル、リーデルなどの美しい銘品コレクションに合わせられてサービスされます。
ソムリエ兼マネージャー飯島氏は笑顔のとびきり素敵なジェントルマン!とっても気さくで楽しいお人柄だから安心してワインを相談できるの。
ディナーのコースでは繊細なお料理が10皿以上出されますが、ひとつひとつのお料理に飯島氏が選んだグラスワインを少しずつ合わせることもOK。
日本のワインも世界のワインも充実していて、そのマリアージュがピッタリで、お料理とのハーモニーとワインのお話を楽しんでいると、時間を忘れてしまいそう。
こじんまりした美しい邸宅のようなここは、フランスの "オーベルジュ" にいるみたいよ。"オーベルジュ" とは、フランスの田舎にある居心地のよいレストラン付き宿屋のこと。
ここには泊まれないけれど 、立川で青梅線に乗り換え、ゆっくり山方面に向かえば、つかの間リゾート気分も味わえるかも。
都内の喧騒をはなれて、心からリラックスしてゆっくり "口福" を味わうひととき…
ほんとは秘密にしておきたいくらいなの!
フレンチレストラン 『SAKURA』
〒197-0021 東京都福生市東町14−3
042-552-0770
http://www.sa-ku-la.jp