食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

銀座のこんな場所にイタリアンが! ラタトュイユ、ポテトサラダ、焼き茄子、トルティージャなどのお腹たっ…

Date2015/06/30

カテゴリ
ランチ
エリア
築地市場
銀座のこんな場所にイタリアンが! ラタトュイユ、ポテトサラダ、焼き茄子、トルティージャなどのお腹たっ

銀座のこんな場所にイタリアンが! ラタトュイユ、ポテトサラダ、焼き茄子、トルティージャなどのお腹たっぷり系8種類の前菜ブッフェ付きパスタランチが1,080円。

昭和通りも超えた奥のほう、銀座七丁目郵便局の地下にあるイタリアン「アッラマーノ」。ランチ激戦区の銀座は、メインメニューにプラスして、サラダやパン、デザート、ドリンクから2つ以上がセットになっていることが多い(そうしないと生き残れない)のですが、アッラマーノは、ただセットになってるだけでなく、その内容が充実しているのがよいところ。

サラダに相当する前菜ビュッフェが冒頭のように充実しているのです。他のお店ではサラダがセットになっていても、量がミニサイズだったり、レタスなどの生野菜だけだったりすることが多いのですが、アッラマーノでは焼き料理や煮料理が揃っているのがポイント高し!

メインメニューは、日替わりでオイル系、トマト系、クリーム系のパスタが3種類。これに、フランスパン(オリーブオイル付)もついて、満足できること間違いなし。

銀座のメイン通りから遠く場所も分かりづらいため、銀座に遊びに来たというような人はほとんどいなく、近隣で働くOLやサラリーマンでしめています。イタリアレストランというと、通常女性で占められるものですが、がっつり食べられるので、サラリーマンも多いときは半分くらいいるのが他とは違うところ。

少なくとも10年はこの内容で続いているコスパ力の高いランチです。

yumi

yumiさん

東京在住22年

プロフィール

銀座OL&ブロガー。2005年から銀座エリアを中心に、グルメ(ランチ・ディナー・スイーツ)などの記事を更新するブログを仲間と更新中。コスパの高いランチ投稿に強み。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える