イメージ

雑木林、湿地、湧水等の貴重な自然資源が今も残されており、ちょっとした散歩気分で大自然を満喫できるのが最大の魅力です。

イメージ

ここには都会の賑やかで忙しい時間の流れは存在せず、ただゆっくりとした自然のままの時間、空間が存在しています。

イメージ

6月中旬からは色とりどりの紫陽花が緑地内の至る所で花開いています。

イメージ

あじさい山と名付けられた紫陽花でいっぱいのエリアも見所。
園内全体では約8900株を有するとか。とくに傘をさしながらや雨上がりのタイミングで眺める紫陽花はより綺麗。梅雨を楽しむ一つの風物詩ですね。

イメージ

園内には、「ホタルの国」という貴重な場所が守られています。保護のため夜間はカメラの撮影、ライトの使用等は制限されているため、適切な観賞方法にかんしては19時〜21時の時間帯に現地にいるホタル・ガイド・ボランティアの皆様にアドバイスをうけて見てはいかがでしょう。

優しく、か弱い、それでも必死に自らを輝かせる彼らを眺めていると、ますます元気がわいて来ます。

イメージ

お勧めの場所、もう一つは園内で最も高い場所にある枡形山展望台。

イメージ

緑豊かなコースを息を弾ませながら展望台へ。登り切った先、そこからは東京タワー、スカイツリーを始めとした都心のビル群が一望できます。 自然の森の中から高層ビル群を見渡していると、昔の原風景を想像してしまったりと、あっという間に時間が過ぎていきます。

園内にはその他、宙と緑の博物館(プラネタリウム)、岡本太郎博物館、昔ながらの古民家が今でも保存された日本民家園等と見所は満載。一日では満喫しきれない沢山のエンターテイメントが充実していますので、丸1日を使ったおでかけとしてもおすすめです。

生田緑地
所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形6・7丁目、東生田2丁目ほか
電話番号:044-933-2300(生田緑地東口ビジターセンター)
最寄駅:向ヶ丘遊園



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年06月26日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。