「オシャレな代官山や表参道も楽しいんですが、ヘビが好きなので、いつかヘビカフェに行ってみたいんです(西野)」

【インタビュー連載05】 乃木坂46さんの休日スタイル_34900

 最近はドラマの撮影で毎日顔を合わせているという乃木坂46の4人。プライベートでもメンバー同士でおでかけをしたりするのだろうか。


秋元真夏「私は若月(佑美)とよくご飯に行きますね。そのときは2人で「今日は何系の気分?」ってところから入って、食べたいものが決まったらネットで検索して、お店を決めて出かけます」。

 一方、深川さんは最近話題の“ソロ活”派。

深川麻衣「上京してからよく一人でおでかけするようになりました。新宿へ洋服を買いにいったり、少しでも空き時間とかがあれば映画もふらっと観にいきますよ。吉祥寺とか三軒茶屋とか、普段行かない街も行ってみたいんですよね」。

そして、インドア派だという西野さんと生駒さんの2人のおでかけは、

生駒里奈「たまにでかけるのは原宿とか。あとはアニメが好きなので池袋にもよく行きますね。母と一緒のおでかけが多いんですが、去年の夏は2人でアクアリウムに行ったので今年も行きたいです!」。

西野七瀬「私は何かのついでのおでかけが多いかな。行きつけの美容院に行ったら、そのついでにカフェに入ったり買い物をしたりしています」


 歌にドラマに、と大忙しの乃木坂46。そんな中でもやはり好奇心旺盛なお年頃。みんな今夏も行きたいスポットだらけ!

生駒「私は花火大会に行きたいです。隅田川とか神宮とか大きなやつだと人が多そうなので、どこか穴場スポットがあれば知りたいです」。

深川「私も花火を見に行きたい!私は夏のイベントが大好きなので、今年は野外でバーベキューも絶対に実現させようと思ってます」。

 トレンドに敏感な秋元さんが気になっているのは最新のスイーツ

「私、新しいスイーツのお店巡りにハマってるんです。表参道にできたばかりの『ドミニクアンセルベーカリートウキョウ』は、絶対に行きたいです!」

 モデルとしても活躍する西野さんはトレンドスポットに加え、かなりのユニークどころをチョイス。

西野「蔦谷書店とかオシャレな店がある、代官山エリアが気になります。あと私、実はヘビが好きなので、いつかヘビがいる爬虫類カフェにも行ってみたいんです。昔から飼いたいくらいヘビ好きなんですよ(笑)」

「乃木坂46らしくないスポ根ドラマ。それぞれの個性的なキャラクターを楽しんでもらいたいです(生駒)」

【インタビュー連載05】 乃木坂46さんの休日スタイル_34901

 ドラマ24『初森ベマーズ』はソフトボールを題材にしたストーリーだが、球技に関してはほぼ全員が未経験なのだそう。

生駒「去年までキャッチボールもできなかったんですが、番組の企画で練習したおかげで、少しだけできるようになりました(笑)」

深川「私はまず動画を見てルールから勉強しました。その後に動く練習をしたんですけど、もうずっと筋肉痛が治らなくて大変なんです(笑)」

 また連日の撮影中、メンバーの意外な一面が垣間見えることも…!?

西野「ユウウツ役の松村(沙友理)は普段めちゃくちゃ明るいんですけど、役柄がかなりネガティブなのでそのギャップがすごい(笑)」

秋元「私が意外な一面を発見したのは、まいまい(深川)。撮影が忙しくなると変なテンションになるんですけど(笑)それがなんだか面白いんですよ」

 さらに毎日ロケともなると、色々と苦労も絶えないという。

西野「ほとんど毎日外なので、すごく晴れているときは、日焼け止めを何度も塗り直したり、日傘を用意していただいたり、日焼け対策が大変です」

生駒「逆に梅雨の時期は急な雨もあるので、撮影が途中で止まっちゃうこともあって……。でも私は晴れ女なので、いつも晴れ請いの踊りをしているんですよ(笑)」(※土砂降りに見舞われたこの日も踊っていました)

 本ドラマでは、それぞれが個性的なキャラを演じている。

深川「“カアチャン”っていう役どころなんですけど、その響きの通り、高校生なんですけど中身は下町の肝っ玉母さんみたいな感じを心がけています」

秋元「私が演じる“ハーバード”は無表情なんですよ。普段の私はいつも笑っているので、役に入るのが大変です(笑)」


 最後に、7月22日発売の12枚目のシングルで約2年半ぶりにセンターをつとめる生駒さんに、ドラマの見どころをうかがった。

生駒「スポ根って乃木坂とは結びつかないワードですが、みなさんが思っている以上にギャグ要素も入ってて面白くなっていると思いますよ。メンバーそれぞれが個性的なキャラを演じているので、その部分も楽しんでもらいたいです!」

 乃木坂46の初の本格的"スポ根ドラマ"、乞うご期待!

Photo/Megumi Uchiyama Text/Kei Osawa

PROFILE & INFORMATION

乃木坂46(のぎざか・ふぉーてぃーしっくす)


AKB48グループの公式ライバルとして2011年に結成。以来、歌にドラマ、バラエティーから、モデルまでメンバーの個性にあわせて幅広く活躍。現在はドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂 46』が公開中、また2015年7月22日には、12枚目のシングル『太陽ノック』も発売。さらにテレビ東京系で毎週日曜深夜0時よりオンエア中の冠番組『乃木坂工事中』もチェック。

ドラマ24『初森ベマーズ』

ドラマ24『初森ベマーズ』

大人気アイドル、乃木坂46が総出演する、笑い&涙をちりばめたスポ根青春ドラマ企画・原作は『マジすか学園』を生み出した秋元康氏。 毎週金曜 深夜0時12分より、テレビ東京系列でオンエア中。(テレビ大阪は、毎週月曜夜11時58分から)

週末に出かけたい!おすすめ「おでかけスポット」はコチラ

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

最寄り駅 表参道/明治神宮前

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年07月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。