食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

原宿で出会ったできたてのとろけるわらび餅は、おもたせにも喜ばれそうな逸品! 京都に本店を構えるぎお…

Date2015/05/14

原宿で出会ったできたてのとろけるわらび餅は、おもたせにも喜ばれそうな逸品!  京都に本店を構えるぎお

原宿で出会ったできたてのとろけるわらび餅は、おもたせにも喜ばれそうな逸品!

京都に本店を構えるぎおん徳屋さんを唯一東京で楽しめるのが、こちらの原宿店です。
京都の「粋」と「雅」をそのまま感じることができる、風情あるお店で、京都の味をそのまま楽しむことができます。

ここのスペシャルはなんと言っても、オーダーしてから和三盆で丹念に練り上げられるわらび餅!
とろとろのできたてわらび餅を、黒蜜ときな粉でいただきます。

見た目はツヤツヤ、一口食べたら、それこそとろけるよう・・・♡

こちらのわらび餅の嬉しいところは、事前に予約をすればテイクアウトが可能な点です。
わらび餅なので、賞味期限は当日限りにはなりますが、上品で美しいわらび餅は、大切なお客様へのお手土産にも喜ばれそう。京都の本店か東京のこちらのお店でしか手に入れることができないプレミアム感も、ポイント高いですね。

わらび餅と一緒にとろけてしまうのではないか、、という位幸せな時間を過ごすことができました。

堀 希和子

堀 希和子さん

東京在住27年

プロフィール

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、日本航空インターナショナル株式会社に入社。客室乗務員として国内線および国際線に勤務。現在は転職し、社長秘書を務める。食べること、旅行が大好き。CAN会員

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える