エンタメ・体験・子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

都内でダイビング気分!! しながわ水族館のトンネル水槽で非日常体験! 大井競馬場のそばにあるしな…

Date2015/04/07

エリア
大森大森海岸
都内でダイビング気分!! しながわ水族館のトンネル水槽で非日常体験!   大井競馬場のそばにあるしな

都内でダイビング気分!! しながわ水族館のトンネル水槽で非日常体験!

大井競馬場のそばにあるしながわ水族館。

1,500尾もの魚たちが泳ぎ回る大海原が、天井いっぱいに広がるトンネル水槽。

泳ぐ魚を下から見上げることのできる、全長22mの海の散歩道です。

ゆっくりと歩いていると、まるで海の中を散歩して いるかのよう。。。

しばし時を忘れて、見入ってしまいました。

いっしょにいた子供たちもおおはしゃぎ!

トンネルには魚の説明のパネルもあり、どの魚なのか探すのも楽しいでしょう。

お客様はファミリーはもちろん、カップル・お友達同士のグループもいらして、

どの世代の方々でも楽しめます。

他にはイルカやアシカのショーもあります。間近で見るイルカやアシカは可愛らしい!

館内はさほど広くはありませんが、その分生き物 たちの近くに寄って、観察することが

出来ました。


また、隣接するしながわ区民公園ではちょうど桜が満開でした。休憩場所もあり、桜の下でもゆっくり

すごすことが出来、親子ともに楽しい時を過ごすことが出来ました。

今回紹介したスポット

しながわ水族館

TEL.03-3762-3433

  • 東京都品川区勝島3-2-1
  • 【営業時間】 10:00~17:00 入館は16:30まで ※毎週火曜・1/1(春休み・夏休み・冬休み・GWは休まず営業)休館
  • 【アクセス】 ■京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分 ■JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分 <無料送迎バスあり> しながわ水族館専用のかわいいバスで、駅までお出迎えします。 ■JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バス約15分。 ※詳細な運行ダイアは公式サイトをご確認の上、お出かけ下さい。 (http://www.aquarium.gr.jp/guide/access.html)

場所大森

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える