エンタメ・体験・子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

千葉県市原市にある『市原ぞうの国』へ行ってきました。 園長の坂本小百合さんは、映画『星になった少年』…

Date2015/03/23

千葉県市原市にある『市原ぞうの国』へ行ってきました。 園長の坂本小百合さんは、映画『星になった少年』

千葉県市原市にある『市原ぞうの国』へ行ってきました。
園長の坂本小百合さんは、映画『星になった少年』の原作者です。
国内最多飼育数のゾウ10頭をはじめ、他にも約100種類の動物たちが暮らしています。

幼い頃からぞうが大好きな私、ここではぞうはもちろん、いろいろな動物と身近に触れ合うことが出来るので、これまで何度も訪れています。

“ぞうさんショー”では、ぞうさんたちが楽器を演奏したりサッカーをしたり絵を描いたり、寝転んだお客さんの上を跨いで歩いたり…
ドキドキワクワクのショーの後に行われるアトラクションタイムでは、ぞうさんの背中に乗れる“ぞうさんライド”、長いお鼻で持ち上げてもらえる“ぞうさんリフト”もオススメです!

普通の動物園では物足りない方、是非おでかけしてみては?

今回紹介したスポット

市原ぞうの国

TEL.0436-88-3001

  • 千葉県市原市山小川937
  • 9:00~17:00 ※最終入園受付:16:00 ※11月~2月:平日 10:00~17:00、土日祝 9:00~17:00
  • 3月~11月:毎週木曜日 ※春休み、祝日、8月は開園 12月~2月:毎週水・木曜日 ※年末年始、祝日は開園

場所高滝

宇都宮 弘子

宇都宮 弘子さん

東京都在住約5年

プロフィール

約10年のCA経験を活かし、ホスピタリティーアドバイザー、接遇マナー講師、アンガーマネジメントファシリテーターとしても活動中。CAN会員

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える