はーとふるはんど第17回公演「人生のおみやげ」  

2018/02/24(土) ~ 2018/02/25(日)
  • トップ

どんなに辛く、苦しい時も、人生は私たちにステキなおみやげを下さっています。それは、いのち。人生のおみやげは・・・生命なんです。

  • はーとふるはんど第17回公演「人生のおみやげ」  の画像1

イベント詳細

<公演のみどころ>
は~とふるはんどは聴覚や知的、身体に障害のある人たちとプロの俳優・歌手とで手話を取り入れた舞台作る劇団で、今年17回目の公演を迎えます。昨年より盲ろう者の櫻井ようこさんが盲導犬スカイと共に劇団に入団。今回のお芝居の中でも視覚障害者が故の悩みや、盲導犬について知って欲しい知識をお芝居で描いております。盲導犬がユーザーと一緒にお芝居に出演し、なおかつ演技をすることは世界でも初めてのこと。ぜひ、この公演を通して、障害を身近に感じ応援していただければと思います。

<ストーリー・あらすじ>
恋人の突然の事故死から、生きる希望を失ったあかり(小林綾子)は自らの手で生命を絶ってしまおうと故郷へ戻ってきた・・・。幼い頃に父とよく乗りに来た遊園地の大観覧車、そのもとで出逢った人たちに、何故かあかりの心は揺れ動くのでした・・・。

【脚本・演出】
監修 石井ふく子  作 菊村禮  演出 山辺ユリコ  

【出演者】
山辺ユリコ  小林綾子  穂積隆信  一谷伸江  渡辺陽子 他

【日程】
2月24日(土)
午前の部 11時30分~
午後の部 15時30分~

2月25日(日)
午前の部 11時30分~
午後の部 15時30分~

【会場】
日本橋 三越劇場

【料金】
料金 全席指定 5,000円(税込)

【チケットに関して】
は~とふるはんど
三越劇場
カンフェティ

【一般向けお問合せ先】
Mail:heartfull_hand@ybb.ne.jp

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 はーとふるはんど第17回公演「人生のおみやげ」  
開催期間 2018/02/24(土) ~ 2018/02/25(日)
最寄り駅 三越前駅 新日本橋駅 日本橋駅
オフィシャル
サイト
はーとふるはんど

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

演劇・演芸&小劇場のスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる