1. ソロ活>
  2. 食べる>
  3. 銀座・有楽町・日比谷・築地>
  4. あの「銀座木村家」の焼きたてあんぱんが堪能できるモーニング!1時間限定の激レア朝ごはんレポ

2018/7/9

あの「銀座木村家」の焼きたてあんぱんが堪能できるモーニング!1時間限定の激レア朝ごはんレポ

酒種あんぱんで有名な「銀座木村家」。こちらのカフェで、平日1時間だけモーニングメニューが提供されているのをご存知でしょうか?通常価格よりリーズナブルに、焼きたてを味わえることもあって、知る人ぞ知る人気のモーニングなんです!おいしいパンに舌鼓を打ちながら、優雅な気分で銀座の朝を過ごしてみませんか?

酒種あんぱんで有名な「銀座木村家」。こちらのカフェで、平日1時間だけモーニングメニューが提供されているのをご存知でしょうか?通常価格よりリーズナブルに、焼きたてを味わえることもあって、知る人ぞ知る人気のモーニングなんです!おいしいパンに舌鼓を打ちながら、優雅な気分で銀座の朝を過ごしてみませんか?


日本有数の老舗「銀座木村家」の平日1時間限定モーニング♪

木村家外観


1869年創業、来年2019年で150周年を迎える日本を代表する老舗「銀座木村家」。中央通り沿いに面したお店は銀座駅からのアクセスも抜群で、いつもたくさんの人でにぎわっています。


木村家内観


窓から光が差し込む明るい店内は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気でまとめられています。お一人様にも使い勝手がいいカウンター席やテーブル席があり、ゆったりと過ごせます。


木村家メニュー


そんな「銀座木村家」のカフェで、平日10:00~11:00までの1時間だけ提供している、知る人ぞ知るメニューがあるんです。それが

・あんぱんセット 760円
・小倉トーストセット(ヨーグルト&ミニサラダ付き) 760円
・ハム&チーズトースト(ミニサラダ付き) 760円
・本日のペストリー(ヨーグルト&ミニサラダ付き) 760円
・小海老のカツレツサンド 1,200円
・ミックスサンド 1,030円


の6種類のメニューで、いずれもドリンク付き。老舗の味を堪能できるラインナップになっていますよ!




朝焼き立ての酒種あんぱんや小倉トーストetc.老舗の味わいを堪能する贅沢な朝食を

木村家あんぱん


やはり同店に来たからには、看板の「酒種あんぱん」がいただける「あんぱんセット」は、はずせません!こちらのあんぱんは、7階にあるパン工房で毎朝作られていて、モーニングなら焼きたてを食べられますよ!

手のひらにおさまる小さめサイズだから、女子でもペロリといけちゃいます。生地もあんも30gで、マッチングが楽しめるようにこだわっているのだとか。

また、桜と小倉の2種類が楽しめる「あんぱんセット」は、モーニング以外の時間では1,030円で提供されているので、かなりおトクなんです♡


木村家あんぱん断面


「銀座木村家」のあんぱんの魅力のひとつは、香り豊かなしっとりとした甘みのある生地です。

その秘密は、2日間かけて作る酒種。職人がその日の気候や湿度を見極めて、発酵時間を微調整して作る酒種生地は、まさに鍛錬の賜物。

酒種生地の上品な甘さに合う「小倉」は粒あんで、小豆の風味と食感が存分に楽しめます。もうひとつの塩漬けの桜が添えられた「桜」は明治天皇にも献上された逸品。一口頬張ると、ふわりと広がる桜の香りと塩気があんの甘さを引き締め、しっとりとした生地との一体感がたまりません。


木村家小倉トーストセット


あんのおいしさがダイレクトに楽しめる「小倉トーストセット」(760円)も人気のメニューです。こちらのあんも、「酒種あんぱん」に使われているものと同じく、北海道産のもの。ヨーグルトとミニサラダが付いているので、バランスもいい朝食セットですね。


木村家小倉トーストセットアップ


香ばしくトーストした食パンに、ホイップバターとあんを好きなだけトッピングしていただきます。ふわふわのバターのまろやかさとあんの甘さがマッチして、あんぱんとは一味違うおいしさに思わず笑みがこぼれそう!




お土産選びも楽しい♪隠れた名品は要チェック!

木村家お土産ラインナップ


朝食を満喫したら、ぜひ1階のショップで、「酒種あんぱん」をお土産に購入するのがおすすめ。「桜」「おぐら」「けし」「うぐいす」「白」などの定番商品はもちろんのこと、期間限定の季節のものお見逃しなく!


木村家ディスプレイ


他にも、菓子パンや総菜パンなどが豊富にラインナップ。午前中は人も少なくてゆっくりお買い物できますよ。


木村家あんバター


「酒種あんぱん」と並ぶ人気商品が、こちらの「あんバター」(230円)。

ソフトなフランスパン生地に、北海道の新鮮な生乳バターを使ったホイップバターと、北海道・十勝産の大納言小豆が包まれています。軽くオーブンで温めて、バターがとろけた状態でいただけば、まさに口福♪


木村家パック2


セット販売になった「酒種あんぱん」(810円~)もあります。パッケージ入りなので、お土産にもいいですね。

朝からちょっと甘いものでカラダを目覚めさせたい人におすすめしたい「銀座木村家」のモーニング。平日の1時間だけというハードルの高さはあるものの、その価値が十分アリ!特別なひとときが過ごせますよ。10:00~11:00までの提供なので、遅めの朝食やブランチにもちょうどいいですね。

まだ人もまばらで清々しい空気が流れている早い時間帯の銀座は、一人でのんびりと過ごすのに最適。銀座の大通りを眺めるカウンター席で、心穏やかなひとり時間を満喫してみて。



銀座木村家
住所:東京都中央区銀座4-5-7
電話:03-3561-0091
営業時間:1Fベーカリー、2Fカフェともに10:00~21:00(※カフェのLO20:30)
定休日:無休
最寄り駅:銀座



取材・文/Mikiko

※2018年7月9日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR