1. ソロ活>
  2. 体験>
  3. 大塚・巣鴨・駒込>
  4. (PR)【期間限定】 500円 でホットヨガから露天風呂まで!トレーニングも美活もできるセントラル スポーツで1日体験

2018/6/11

(PR)【期間限定】 500円 でホットヨガから露天風呂まで!トレーニングも美活もできるセントラル スポーツで1日体験

ダイエットや美容のためになるとは知りつつも、一人だとなかなか続かないトレーニング。何から始めればいいかわからない!という人は、多彩なプログラムだけでなく、最新マシンに露天風呂まで備えた「セントラル スポーツ」で、飽きずに楽しく続けてみませんか? 今ならなんとワンコインで、施設まるごと楽しめる“1日体験”を実施中。身体を鍛えることにハマっているというモデルの黒田麻理耶さんがレポートします!

ダイエットや美容のためになるとは知りつつも、一人だとなかなか続かないトレーニング。何から始めればいいかわからない!という人は,、多彩なプログラムだけでなく、最新マシンに露天風呂まで備えた「セントラル スポーツ」で、飽きずに楽しく続けてみませんか? 今ならなんとワンコインで、施設まるごと楽しめる“1日体験”を実施中。身体を鍛えることにハマっているというモデルの黒田麻理耶さんがレポートします!


1日中楽しめるスポーツクラブってどんなところ?さっそく入店!

セントラルウェルネスクラブ上池袋 レセプション


バラエティ豊かなプログラムが楽しめるというウワサを聞きつけ、やってきたのはJR山手線大塚駅北口より徒歩8分の「セントラルウェルネスクラブ上池袋」。4種のスタジオのほか、広々としたジムゾーンにプール、露天風呂付きスパも併設する地域最大級の総合スポーツクラブです。

500円で楽しめる「ワンコイン1日体験」は、予約なしでOK。急に予定のあいた休日や仕事帰りでも、思い立ったら一人でふらりと行ける気軽さも魅力。さっそくレセプションで申し込み!


セントラルウェルネスクラブ上池袋 スケジュール


レッスンスケジュールをチェックしたら気になるプログラムがいっぱい! インストラクターさんが気軽に相談にのってくれるので、いろいろ体験しちゃいましょう♪

同店をはじめ「セントラル スポーツ」ではどこの施設でも、毎日約30種のプログラムが開催されています。15分程度の気軽なものから、しっかり汗をかくレッスンまで、なりたいカラダや目的に合わせたプログラムをチョイスしてみて。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 ロッカールーム


受付が済んだら、さっそくウェアをチェンジ。黒田さんは、自前のウェアとシューズを持参。「お気に入りのスタイルで体を動かすとさらに気持ちいいですよね」。

地域最大級というだけあり、ロッカールームも広々!女性用ルームにはロッカーが約400台も並び、混雑していてもゆったり使えそう。

ロッカーはロングロッカーも含め3種類のサイズがあるので、荷物が多めな仕事帰りでも心配ありません。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 ウェアレンタル


運動系のウェアは持ってない・・・という人も安心して。Tシャツや短パンだけでなく、シューズまでトータルでレンタルできちゃうので、手ぶらで来ても大丈夫。

バスタオルとフェイスタオルのセットに、Tシャツ・短パン・シューズの4点をまとめて借りても756円とリーズナブルなのも嬉しいですね。もちろんそれぞれ単品でのレンタルも可能です。




初心者から上級者まで大満足な充実のラインナップ!快適空間のジムゾーン

セントラルウェルネスクラブ上池袋 館内


準備ができたら、さっそく体験スタート!

「HOTヨガ」などの有酸素運動の前に筋トレをすると、より脂肪が燃焼しやすいと、インストラクターさんに教えてもらったので、まずはジムゾーンから体験!


セントラルウェルネスクラブ上池袋 ジムゾーン


初心者でもトレーニングしやすいサーキットマシンを備える「ウェイトマシンエリア」、ランニングマシンやエアロバイクがずらりと並ぶ「有酸素エリア」、ダンベルやバーベルを使って筋トレができる「フリーウェイトエリア」からなるジムゾーン。どのマシンも空いていれば自由に使えます。

運動の基本となる「有酸素エリア」は、どのクラブも混雑必至ですが、パーソナルTV完備のランニングマシン20台をはじめ、各種台数を揃えているので待たずに使えます。隣のマシンとの距離もゆったりしているので、周りを気にせず快適にトレーニングできそう!


セントラルウェルネスクラブ上池袋 チェストプレス


マシンがありすぎて、どれを使えば良いのかわからない人は、その場にいるインストラクターさんに、気になる部分や鍛えたい箇所を伝えればOK。ぴったりなマシンと使い方もアドバイスしてくれるので、どんどんトライしてみて。

今回は、初心者の女性でも安全にトライできる「チェストプレス」をセレクト。バストアップ効果だけでなく、形がよくハリのある胸を作るのだそう。「胸の筋肉だけでなく、肩甲骨が動いているのが実感できますね」と黒田さん。

どこの筋肉を動かし、どういう効果があるなどを教えてもらうと、多少キツいトレーニングでもモチベーションが保てますよ。慣れてきたら使い方やプランを変えていけるのも魅力です。




ウォームアップや待ち時間もゆったりと!情報交換の場にもなるストレッチスペース

セントラルウェルネスクラブ上池袋 ストレッチスペース


都内だと狭めのところが多いストレッチエリアも、広々としたスペースを確保。トレーニング前のウォームアップやトレーニング後のクールダウンに必須のストレッチも、のびのびと行えます。

プログラム間のちょっとした休憩や、気になるプログラムの情報交換をしたり、会員同士の交流の場としても活躍しているそう。一人で来ていてもこういう場があると、溶け込みやすいですね。




3ヶ月毎にリニューアル!話題のエクササイズが楽しめる最新プログラム

セントラルウェルネスクラブ上池袋 ホットヨガ


「セントラル スポーツ」でとくに人気を集めるのが、3ヶ月ごとにリニューアルする多彩なスタジオプログラム。レッスン中も入退場が自由なオープンスタジオのほか、大小揃えるスタジオで、毎日さまざまなプログラムが実施されています。一部のプログラムを除き、予約も不要なので、いろいろ試して自分に合う内容を探してみましょう。

プログラムの内容やスケジュールは公式サイトでもチェックでき、もちろん「ワンコイン1日体験」でも体験可能。やってみたいプログラムに合わせて来店するのもおすすめです。黒田さんは今日のお目当てだった「HOTヨガ」にさっそく挑戦!


セントラルウェルネスクラブ上池袋 ホットヨガ2


遠赤外線のパネルヒーターを使用したスタジオで行う「HOTヨガ」は、筋肉が温まり柔らかくなることでリンパの流れがよくなり、新陳代謝がアップ!むくみや便秘が解消されて美肌につながるだけでなく、ストレス発散にも効果的なのだとか。カラーライトの演出もリラックス効果満点です。

ホットレッスンは体温上昇を助ける低めの温度から、発汗・脂肪燃焼効果を促す高めの温度まで3段階の設定があるので、初心者は低温から挑戦してみて。どの温度設定でも驚くほどたくさんの汗をかいて、エネルギーもしっかり消費できますよ。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 エアーサイクル


この日はインストラクターさんにオススメされた「エアーサイクル」にもトライ!シェイプアップ効果の高い大人気のバイクプログラムです。

軽快な音楽に合わせバイクをこぐというシンプルなトレーニングだから誰でもトライしやすく、体力に合わせてペダルの負荷強度を調節できるので、自分のペースで楽しめるのが魅力です。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 エアーサイクル2


にこやかなインストラクターさんとは裏腹に自然に本気モードへ。シンプルながらも全身を使うので、徐々に息があがります。「ランニングとか一人でやる有酸素運動は飽きちゃうけど、レッスンだとあっという間に時間が過ぎますね」と黒田さんも気に入った様子。

本格的な格闘技の動き音楽に合わせて行う「ファイトアタック」や、南米生まれのダンスエクササイズ「ZUMBA(ズンバ)」のほか、トランポリンやダンベルを利用した最新のプログラムなど、まだまだ魅力的なレッスンが目白押し。

「ワンコイン1日体験」の場合でも体験数に制限はないので、気になるプログラムはどんどん参加しちゃいましょう。




人工温泉とジャグジー、露天にサウナも!スパで美を磨きながらクールダウン

セントラルウェルネスクラブ上池袋 スパ

身体を動かしたあとは、お待ちかね!人工温泉の「トゴール湯」と「ジャグジーバス」の2種類のお湯が楽しめる広〜いスパ施設へ。もちろん、「ワンコイン1日体験」の人でも利用可能です。シャワーやカラン席の数も多いので、順番待ちのストレスもなし。会員の中には、スパを目当てに通っている人も多いというのも納得です。

トゴール湯には新陳代謝を活発にし、筋肉・関節の痛み・こりを和らげる効果が。ジャグジーにも入って、運動の疲れをしっかりと落として帰りましょう。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 露天風呂


スパの外には露天風呂も設置。外の気持ち良い空気を感じて、リフレッシュできそう!

ほかにも、女性にうれしい美肌効果もあるスチームサウナやTVのあるドライサウナも。サウナ好きにはたまらない「熱波」も不定期で開催しているそうですよ。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 ロッカールーム


ロッカールームには、無料の全身マッサージチェアも完備。自販機で牛乳が買えるので、風呂上がりの一杯とともに、ほてった身体を休ませて。黒田さんも「これは気持ちいい〜」とうっとり。


セントラルウェルネスクラブ上池袋 オーシャンスパ


もう少ししっかりと身体のメンテナンスをしたいという人は、クラブ内にあるエステ「オーシャンスパ」もおすすめ。運動と併用することで効果も出やすいそう。

さらにクラブ内には、「セントラル整骨院」も併設。どちらの施設も会員以外でも利用できます。




まとめ

セントラルウェルネスクラブ上池袋 パウダーエリア


パウダーエリアも個別のスペースが広くて清潔感があります。ゆったりとメイクや身だしなみを整えて、最後まで気持ちよく過ごすことができますね。

ジムでの筋トレに始まり、HOTヨガやバイクプログラム、最後はのんびりスパまで、大充実の「ワンコイン1日体験」。終えてみての感想を黒田さんに聞いてみました。

「スポーツクラブは単調で飽きやすいイメージがありましたが、プログラムがたくさんあるので、楽しくて続けられそうですね。スパも豪華だし、1日体験とはいえこんなに盛りだくさんでは、ちょっとお得過ぎます!」と大満足の様子!

充実しているのは、「ワンコイン1日体験」だけではありません。

入会すると、身体組成測定で筋肉・脂肪量などを調べた上で、どのレッスンが自分の身体により効果的かなどのサポートを行う「はじめてサポート」のほか、30分の「パーソナルトレーニング」が無料で2回受けられるといった特典も。通ってはいるけど本当に効果があるの?といったスポーツクラブにありがちな不安を払拭してくれます。

「ワンコイン1日体験」は6月30日(土)までの期間限定ですが、それ以降も、お得で楽しいキャンペーンが続々実施予定なので、ぜひチェックしてみて!

身体を動かせば、ダイエット効果だけでなく、日頃のストレスまですっきり解消されちゃいます。引き締まったボディを手に入れて、夏の肌見せファッションも思いっきり楽しんじゃいましょう!




セントラルウェルネスクラブ上池袋

住所:東京都豊島区上池袋1-37-16
電話番号:03-5961-7730
営業時間:平日9:00~23:30、土曜9:30~21:00、日曜9:30~20:00、祝日9:30~20:00
定休日:火曜、季節休館日 ※火曜が祝日の場合、特別営業あり(10:00〜18:00)
最寄駅:大塚/北池袋/板橋/巣鴨新田/西巣鴨
>>>「ワンコイン1日体験」の詳細はこちら(外部サイト)
>>>セントラル スポーツ(外部サイト)




黒田麻理耶さん

★今回のモデルは…黒田麻理耶さん

モデル事務所・キャスティング会社の代表取締役を務めながら自身もモデルとして活躍中。身体を鍛えることが大好きなアクティブ美女。




取材・文:君島有紀

情報提供:セントラルスポーツ

※2018年6月11日の情報です。
※価格はすべて税込みです。内容等は変更になる場合があります。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事