1. ソロ活>
  2. リフレッシュ(疲れ解消)体験>
  3. 横浜>
  4. (PR)「暇な夜、何しよう?」を解決!?仕事帰りは女性向け&限定メニューで一人時間を満喫!横浜駅直結のジョイナスの活用術

2018/6/8

(PR)「暇な夜、何しよう?」を解決!?仕事帰りは女性向け&限定メニューで一人時間を満喫!横浜駅直結のジョイナスの活用術

忙しく仕事して、頑張った一日。 特に夜の予定はないけれど、このまま家に帰るのも…というときは、横浜駅西口直結で400を超えるショップがある「ジョイナス」を訪れてみてはいかが?夏の最新ファッションをチェックしたり、横浜最大級の“女性向け”タリーズでほっと一息ついたりと、仕事帰りのひとときが充実しますよ!


横浜女子必見!仕事帰りにサクッと立ち寄って楽しめる駅直結「ジョイナス」

横浜駅西口直結という抜群のアクセスを誇る「ジョイナス」。予定のない日にふらっと立ち寄るのはもちろん、待ち合わせ前などにも便利!駅から出ずにお店へ直行できるから、これからの暑い時期や雨の多い季節でも、気軽に寄り道が楽しめますよ。

今回は、働く女子の仕事帰りを充実させてくれるおすすめの3店をピックアップ。一人でサクッと立ち寄って、仕事の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!




夏をもっと楽しくする!今すぐ使えるワザありアイテムがそろう/HITCH HIKE

HITCH HIKE 店内


「ショッピングでテンション上げたい!」という女子なら、まずは「HITCH HIKE(ヒッチ ハイク)」をチェック。まるで旅に出るようなワクワクが感じられる、オリジナルのバッグやアクセサリーがそろっています。

ベーシックながらもトレンドカラーを中心に展開されるアイテムは、コーデにひとつプラスするだけでグッと今年らしい装いに。お気に入りのバッグを見つければ、毎日をちょっと楽しく過ごせそう!


HITCH HIKE FRESH ギャザートートバッグ


おすすめは、同店で毎年人気のかごバッグ「FRESH ギャザートートバッグ」(各3,780円)。布のハンドルが肩にかけやすく、また、 肩がけしたままでも中の荷物が取り出しやすい機能的な一品です。

カラーは全5色。夏気分を盛り上げるイエローや日差しの強い夏に映えるピンクは、いつものコーデに取り入れるだけで、夏らしくキュートな印象に。ネイビーやホワイト、グレーなど合わせやすいベーシックカラーもラインナップしています。


HITCH HIKE ヒッチハイク ビニールバッグ


さらに、今年のトレンドであるクリア素材のバッグも、プチプラでゲットできます♡「ヒッチハイク ビニールバッグ」(各3,132円)はしっかりとした厚さの生地を使っていて、チープな感じがせず大人女子の普段使いにぴったり。

防水性もばっちりで、梅雨の季節にも大活躍!どんより雨の日でも、クリアなバッグで透明感ある軽やかな夏コーデを楽しんじゃいましょう。カラーはブルー、ホワイト、グレーの3色。他の人との差を付けたい人はぜひチェックしてみて。


HITCH HIKE(ヒッチ ハイク)
場所:ジョイナス 4F
電話番号:045-320-0266
営業時間:10:00~21:00




短時間ネイルで気軽に夏気分を満喫/ネイルクイック オー・プティボヌール 横浜ジョイナス店

ネイルクイック オー・プティボヌール 外観


ショッピングを楽しんだら、サクッと美活もしてみては?そんなときに訪れたいのが「ネイルクイック オー・プティボヌール」。硬化時間がわずか30秒というマニキュアのような「OPIジェルカラー」なら、45分という短時間できれいな指先にアップデートできます。

携帯をチェックするときやPC作業など、普段何気に目に付く手元。だからこそ自分らしいネイルを選べば、きっとモチベーションもアップしちゃうはず!


ネイルクイック オー・プティボヌール OPI ジェルカラーハンド


「OPI ジェルカラーハンド」(10本3,888円~)は、仕事でもプライベートでもOKな上品なカラーがイチオシ。

シンプルなテイストなら、会社でもなじみやすく、男子からのウケもよさそう♪さり気なくエレガントな指先が、所作まで美しく演出してくれますよ。


ネイルクイック オー・プティボヌール OPIジェルカラー フット


また、ちょっと個性的に演出したいという女子におすすめなのが、「OPIジェルカラー フット」(10本4,860円~)。ビビッドカラーの派手かわネイルで、足元でも夏気分を味わっちゃいましょう!


ネイルクイック オー・プティボヌール OPIジェルカラー


「OPIジェルカラー」は、爪の形を整えるファイリングとカラーがセットになっており、乾かす時間が短いだけでなく、オフも簡単!爪の負担が気になる女子やネイル初心者もトライしやすいメニューです。

軽い付け心地なのに、持ち具合は約2週間と、きれいな発色と光沢のあるツヤ感を長く保てます。

ネットなら希望時間の1時間前まで予約可能。空きがあればすぐに入れることもあるので、お店に確認してみて。


ネイルクイック オー・プティボヌール
場所:ジョイナス 4F
電話番号:045-317-5919
営業時間:10:00~21:00




横浜最大級の女性向けタリーズは限定メニューにも注目/タリーズコーヒー

タリーズコーヒー 店内


最後は「タリーズコーヒー」で一休み。

同店は女性向けにデザインされていて、オフホワイトを基調した、柔らかい雰囲気の内装が特徴。横浜エリアで最大規模の120席を有する広い店内は、席間もゆったりとしてリラックス感満点です。


タリーズコーヒー 店内


のんびり過ごせるカウンター席やソファ席など、店内にはさまざまなタイプの席を配置。また、空間ごとに仕切られているので、混雑している時でも、まったりと自分の時間が過ごせます。

くつろぎムードたっぷりの店内で、コーヒーを飲みながら一人ゆっくり読書…。なんて贅沢な時間を過ごせば、仕事モードも完全オフにできるはず。


タリーズコーヒー


内装以外でもこちらのお店で注目したいのが、“美と健康”をテーマにしたジョイナス店限定メニュー。

現在は期間限定で、グレープフルーツの果肉と豆乳を合わせたヨーグルトに、はちみつをかけた「ヨーグルトスムージー グレープフルーツ」(700円)が登場。口当たりがよく、さっぱりとした甘さを感じられる夏にぴったりの一品です。

今後も同店でしか味わえない期間限定ドリンクが定期的に登場する予定。こまめにチェックしてみて。


タリーズコーヒー
場所:ジョイナス 3F
電話番号:045-548-3350
営業時間:10:00~21:00




まとめ

横浜ジョイナス


「ジョイナス」には、今回紹介したショップをはじめ、400以上ものお店が軒を連ねています。ファッション、雑貨店やカフェ、レストランなど、一人時間をゆったりと過ごせるスポットもたくさん!

毎日忙しい女子にとって、仕事帰りのひとときは、自分のためだけに使える貴重な時間。 暑い日も雨の日にも、仕事帰りにサクッと行ける横浜駅直結の「ジョイナス」で、充実の夜を過ごしてみてくださいね!


ジョイナス
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号:045-316-3200
営業時間:ショッピング 10:00~21:00/レストラン 11:00~23:00※営業時間は一部異なる店舗がございます。詳しくは公式HPをご覧ください。
定休日:無休(メンテナンスのため不定休あり)
最寄り駅:横浜


>>>ジョイナス公式サイト(外部サイト)


取材・文/君島有紀
情報提供/ジョイナス

※2018年6月8日時点の情報です。価格や内容など、情報は変更となる場合がございます。
※価格は全て税込みです。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR