1. ソロ活>
  2. 一人ホテル朝食>
  3. 神田・御茶ノ水・秋葉原>
  4. 最高レベルのホテル朝ビュッフェ1,620円!焼きたてパンやフレンチトーストなど、40種類が食べ放題の贅沢モーニング

2018/6/2

最高レベルのホテル朝ビュッフェ1,620円!焼きたてパンやフレンチトーストなど、40種類が食べ放題の贅沢モーニング

秋葉原駅から徒歩約1分の場所にある「秋葉原ワシントンホテル」。こちらの3Fにあるレストラン「ボンサルーテ・カフェ」の朝ビュッフェは、宿泊者以外は1日10名限定ですが、おしゃれな空間と約40種類の料理で、朝を優雅に彩ってくれると大人気なのだそう。早起きしてさっそく潜入してみました。焼きたてパンに名物フレンチトースト、スペシャルカレーなどがそろったモーニングは最高レベル!一人で過ごす一日の幕開けを大充実させてくれますよ。

秋葉原駅から徒歩約1分の場所にある「秋葉原ワシントンホテル」。こちらの3Fにあるレストラン「ボンサルーテ・カフェ」の朝ビュッフェは、宿泊者以外は1日10名限定ですが、おしゃれな空間と約40種類の料理で、朝を優雅に彩ってくれると大人気なのだそう。早起きしてさっそく潜入してみました。焼きたてパンに名物フレンチトースト、スペシャルカレーなどがそろったモーニングは最高レベル!一人で過ごす一日の幕開けを大充実させてくれますよ。

秋葉原駅から徒歩約1分!街並みを眺めながら優雅なモーニングタイムを♪

秋葉原ワシントンホテル 外観


秋葉原駅の中央改札口から徒歩約1分のところにある「秋葉原ワシントンホテル」。観光にもビジネスの拠点にも便利な立地ということもあり、人気の高いホテルです。ちなみに、こちらのホテルは、本格的鉄道ジオラマが部屋で楽しめる「クハネ1304」という客室もあり、鉄道ファンの間でも有名なんです。

そしてこちらでは客室だけでなく、3Fにあるレストラン「ボンサルーテ・カフェ」の朝ビュッフェも大人気なのだとか。同店では、40種以上の料理を楽しめるモーニングビュッフェを1,620円でいただくことができます。


ボンサルーテ・カフェ 店内


店内は温かみのあるおしゃれなインテリアで、女子一人でもほっこりできそうな落ち着いた空間。街並みを眺めながらゆったり食事ができるカウンター席もあります。

朝の忙しい一時を優雅に彩ってくれそうですね。




名物のフレンチトースト、焼きたてパン、特製カレーetc.40種以上の手作りメニューに舌鼓

ボンサルーテ・カフェ ビュッフェテーブル


ビュッフェテーブルは客席とは区切られたスペースにあるので、落ち着いて食事できるのもうれしいポイント。中央のロングカウンターには手作りの和洋フード各種、壁側には麺類やご飯が並んでいます。


ボンサルーテ・カフェ フレンチトースト


お店の自慢の一品が、バゲットにじっくり卵液を浸して、表面を香ばしく焼き上げた「フレンチトースト」。中しっとりふわふわで、一度食べたらクセになりそう!


ボンサルーテ・カフェ パン


パンは日替わりを含めて全部で6種類。


ボンサルーテ・カフェ パン


この日は

・チョコクロワッサン
・クロワッサン
・国産小麦100%と抹茶を使ったプルマン抹茶食パン(日替わり)
・国産小麦100%とかぼちゃを使ったパンプキンローフ(日替わり)
・はちみつ豆乳パン(日替わり)
・ライ麦を使ったレーズンクルミ(日替わり)


がラインナップ。パン専用のオーブンで焼きたてを提供してくれるので、美味しさも格別です。


ボンサルーテ・カフェ ホットミール


ホットミールも充実しており、朝食には欠かせない「スクランブルエッグ」、「ベーコン(カリカリとしっとりの2種)」、「さばの塩焼き」などの他、日替わりで「ローストチキン 味噌漬け」などのボリューミーなおかずも用意されています。


ボンサルーテ・カフェ かぼちゃのサラダ


「かぼちゃのサラダ」や「豆腐とオクラのお浸し添え」など、一人分ずつ盛り付けられたプレートも用意されています。取り分ける必要がないのでラクチン!


ボンサルーテ・カフェ サラダ


サラダは葉物野菜の他に「ピクルス」「ブロッコリー」「コーン」などのトッピングも種類が豊富です。「トマトのマリネ」や「生ハム・マンゴーソース」を加えればさらに豪華になりそう!


ボンサルーテ・カフェ ドレッシング


ドレッシングにも注目!「和風」「イタリアン」「フレンチ」の3種類はホテル特製の手作りドレッシングで、野菜の旨みを引き立ててくれます。


ボンサルーテ・カフェ 和食コーナー


和食コーナーには、

・とろろ
・厚焼き玉子
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・漬物各種

など、ご飯のお供にぴったりのラインナップ。


ボンサルーテ・カフェ 漬けまぐろ


日替わりで「漬けまぐろ」など魚好きにはうれしい豪華なメニューも登場します。


ボンサルーテ・カフェ 桜エビと玉ねぎの天ぷら


なんと、本格的な天ぷらも!「桜エビと玉ねぎの天ぷら」は厨房で揚げたてなので、サクサク♪


ボンサルーテ・カフェ ご飯


天ぷらはうどんにトッピングしてアレンジするのもおすすめです。

また、特筆すべきはご飯の美味しさ!こちらでは産地から直送してもらった「魚沼産こしいぶき」を、

・おかゆ
・白飯(写真はとろろをトッピング)
・青菜と小エビのご飯(月替わり)

の3種すべてに使用。ツヤツヤ、もちもちのご飯は、何杯でもお替わりしたくなっちゃうかも!?


ボンサルーテ・カフェ ビーフカレー


そんな白ご飯と相性ぴったりなのが、ホテルイチオシの月替わりカレー。バングラデシュ出身のシェフが手がける本場のカレーは、専門店も顔負けのクオリティです。


ボンサルーテ・カフェ ビーフカレー


5月に提供される「ビーフカレー」は、長時間炒めたあめ色玉ねぎとゆでた玉ねぎの2種類の他、オールスパイスやガラムマサラなど、20種類のスパイスを3時間じっくり煮込んで仕上げた自信作。

とろっとろの牛すじ肉が存在感大で、野菜のコクと甘味が口の中を包んだあと、じわりと広がるスパイシーさ…まさに絶品です!




フルーツやスムージーもおかわり自由!女子にうれしいデザートコーナーも充実

ボンサルーテ・カフェ デザートコーナー


女子には欠かせないデザートコーナーも充実。「フルーツカクテル&ゼリー」「ヨーグルト」の他、「本日のデザート(パウンドケーキ、ティラミス、プリンなど、8種の中から1種)」などが並びます。


ボンサルーテ・カフェ フレッシュフルーツ


「フレッシュフルーツ」も写真の通り種類豊富。ピンクグレープフルーツやパイナップル、キウイなど5種類ほどのフルーツが食べやすい大きさで用意されています。


ボンサルーテ・カフェ 黒酢ざくろミックス


ドリンクコーナーも女子心をくすぐるラインナップ。「黒酢ざくろミックス」など女性にうれしいヘルシーなソフトドリンクのほか、挽きたてのコーヒー豆で楽しめる「コーヒー」「紅茶」「緑茶」も。


ボンサルーテ・カフェ 明日葉と果物のスムージー


スムージーもおかわり自由!しかも、作り立てをスタッフがテーブルにサーブしてくれるという至れり尽くせりぶり。

訪れたときに並んでいたのは「明日葉と果物のスムージー」。フルーティで飲みやすく、美意識の高い女子は見逃せません!




お値段以上の内容&筆者史上最高のモーニングビュッフェに大満足♡

ボンサルーテ・カフェ まとめ


同店のモーニングは、料理長やスタッフが自ら「地域ナンバーワンを目指し、さまざまなホテルに足を運び朝食をリサーチしています」という研究熱心さが反映されたビュッフェ。“旅先でもおいしい食事を楽しんでいただきたい”という真摯な思いから生まれたものです。

モーニングビュッフェを利用した人には、コーヒーかオレンジジュースを、帰り際にテイクアウトさせてもらえるという、きめ細かなサービスにも感動間違いなし!


ボンサルーテ・カフェ モーニングブッフェ


テーブル2つ使ってギリギリ並べられるくらい種類豊富で、そのどれもが美味しい!「これで採算がとれるのだろうか…」と心配になるほどです。これまで何店舗ものモーニングビュッフェをレポートしてきた筆者史上最高のレベルでした。

ホテル宿泊者以外のお客さんは1日10名限定という制限がありますが、わざわざ足を運んで堪能する価値がありますよ!

狙い目は、平日なら宿泊者で混み合う前のオープン直後、土日なら10時台だそう。絶品カレーや焼きたてパン&フレンチトーストに手作りのお総菜を、一人でゆったりといただけば、ハッピーな一日になりそうです♪



ボンサルーテ・カフェ(秋葉原ワシントンホテル内)
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 秋葉原ワシントンホテル3F
電話番号:03-3255-3311(※モーニングブッフェの予約不可)
営業時間:6:45~10:00(土・日・祝日~11:00)
定休日:無休
最寄駅:秋葉原



取材・文/Mikiko

※2018年5月26日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み価格です。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事