女子一人HUB飲みってどうなの?実際に行って体験してみた

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664406

「今日の夜、特に予定ないけどちょっとだけ飲みたい…」「友達が待ち合わせに遅れていて…一人でサクッと楽しめるところないかな?」そんな時におすすめなのが「HUB」です。


・雰囲気もよくて、女子一人で気軽に入れる

・ノーチャージ&キャッシュオンデリバリーだから一杯だけでも気兼ねしない

・ドリンクのコスパも抜群


など、暇な夜やぽっかり空いた時間、待ち合わせの合間などに、一人で楽しめちゃうポイントがたくさん!今回は「HUB 渋谷店」を訪れて、その魅力をレポートします。

【魅力1】外国気分を味わえるレトロな内装とほどよい薄暗さが◎

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664407

訪れたのは、渋谷駅から徒歩7分の「HUB 渋谷店」。渋谷駅周辺に4店舗あるHUBですが、こちらはその中でも一番古く歴史あるお店。


駅から少し離れた場所ということもあり、お客さんの年齢層も高めで落ち着いた雰囲気です。女子が一人で落ち着いて飲むにはピッタリ。

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664408

英国調の店内には、100席ほどの座席(内、禁煙席28席)があり広々。


さらに、照明はちょうどいい薄暗さでGOOD。一人で飲むときに、照明が暗すぎると入店しにくいし、明るすぎてもどうも居心地が悪い…その点「HUB 渋谷店」は、ほどよい明るさに、TVからはスポーツ中継が流れて活気もあり、一人でも寂しさを感じにくい空間です。

【魅力2】キャッシュオンデリバリーの気軽さが一人飲みにちょうどいい!

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664409

注文はキャッシュオンデリバリースタイル。先払い方式でノーチャージだから、気軽に一杯だけ飲んでサクッと帰ることもできます。お腹が空いてなければ、フードを頼む必要がないのも高ポイント!


フレンドリーな店員さんが多く、相談しながらメニュー決めることもできます。「女子におすすめのお酒は?」「一人で食べるには多いかな…?」など、筆者の質問責めにも、笑顔で答えてくれました。

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664410

お酒は注文後にすぐ隣のカウンターから受け渡されます。この気軽さが、一人飲みにちょうど良い!


料理メニューはテーブルまで運んでくれるので、お酒を持ってテーブルへ。

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664411

「季節のスパークリングカクテル」(700円)は、スパークリングワイン、ブラッドオレンジジュース、クランベリージュースの、甘みと酸味のバランスが絶妙な一杯。


愛らしいピンクのお酒にフルーツも入って、女子のハートをくすぐります♡

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664412

フードは一番人気の「ザ・フィッシュ&チップス」(400円)をオーダー。こちらは、一人にうれしいハーフサイズで、小腹を満たすのに最適です。


サクサクジューシーな揚げたてフィッシュは、ついついクセになりそう!

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664413

おしゃれなパブ風店内の居心地は◎。椅子はハイチェアからソファまでありますが、サクッと一人飲みならハイチェアがいいかも。


席同士の距離感も近めで、なんだか妙な安心感があります。実際、利用者は一人の人が半数を占めていて、お客さん同士がコミュニケーションを取り合い仲良くなることも多いんだそう。これは…出会いの場としてもアリ!?

【魅力3】お酒好きも満足!HUBでしか飲めない特別なビールが楽しめる

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664414

「HUB」といえば、「ハブエール」(3/4パイントグラス、700円)も外せません。こちらは春夏バージョンと秋冬バージョンがあり、季節によって味わいが変わる、「HUB」でしか飲めない特別な一杯。


新潟県のブルワリーから毎日樽詰め発送されるビールは、鮮度抜群! フルーティーな香りが口いっぱいに広がります。これならお酒好きな女子も満足するはず。

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664415

ちょっとだけ飲みたい…という人には少量サイズの1/2パイントグラス(490円)も。仕事帰りはたっぷり、待ち合わせ前なら少なめ…など、シーンに合わせてサイズを選べるのはうれしいポイントです。

【魅力4】ジントニック1杯190円!?サク飲みにうれしいお得もいっぱい♡

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664416

さらに、一人飲みにぴったりな理由のひとつが、コスパの良さ。


「HUB」では16:00~19:00(店舗によって異なる)にカクテル全品が30~50%になるお得なハッピーアワーを毎日実施しています。ジントニックなら190円で楽しめちゃうという驚きの安さ!

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664417

今回注文した「季節のスパークリングカクテル」もハッピーアワーで30%オフの490円だったので、400円のフィッシュ&チップスと合わせても合計1,000円以下。


とってもお得に夜のひとときを楽しむことができますよ。

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664418

さらにメンバーズカードに入会すると、毎回飲食代が5%オフに。お会計100円ごとに10ポイント(還元率10%!?)が加算され、ポイントに応じた飲食券と交換ができます。


リピートすればするほどお得!これは一人飲みの定番スポットとして、通いつめちゃう予感…。

まとめ

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ_664419

キャッシュオンデリバリーシステムなので一度オーダーを済ませれば、あとは気ままに一人時間を満喫できるし、海外サッカーなどのスポーツ中継を観ていると、なんだか外国にいるような楽しい気分に♪ついついお酒も進みます。


雰囲気・手軽さ・コスパ、どれを取っても大満足!やはり「HUB」は女子一人飲みの強い味方でした♡


「仕事帰りにちょっと一杯飲みたいな…」「今日の夜予定がないんだけど、まっすぐ帰るのはちょっと…」という時には、家の近くにある「HUB」を訪れてみてはいかが?きっとのんびり美味しい一人飲み時間が過ごせるはずですよ。

HUB 渋谷店

所在地:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷B1F

電話番号:03-3462-5881

最寄駅:渋谷

写真/河田浩明

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年05月18日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。