1. ソロ活>
  2. 一人飲み>
  3. 渋谷>
  4. 仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ

2018/5/18

仕事帰りにサクッと行ける「HUB一人飲み」レポ

特に予定のない日の仕事帰りや、友達との待ち合わせ前に、サクッと飲みたい!と思っても、女子の一人飲みって、やっぱりちょっとハードルが高い…。そんな人におすすめなのが、英国風パブ「HUB」。スポーツ観戦しながらみんなでワイワイ飲む場所、というイメージがありますが、実は一人飲みにうれしいポイントがたくさんあるのだとか。今回は、HUBは本当に一人飲みに最適なのか、実際に潜入レポートしてきました。

特に予定のない日の仕事帰りや、友達との待ち合わせ前に、サクッと飲みたい!と思っても、女子の一人飲みって、やっぱりちょっとハードルが高い…。そんな人におすすめなのが、英国風パブ「HUB」。スポーツ観戦しながらみんなでワイワイ飲む場所、というイメージがありますが、実は一人飲みにうれしいポイントがたくさんあるのだとか。今回は、HUBは本当に一人飲みに最適なのか、実際に潜入レポートしてきました。


女子一人HUB飲みってどうなの?実際に行って体験してみた

HUB


「今日の夜、特に予定ないけどちょっとだけ飲みたい…」「友達が待ち合わせに遅れていて…一人でサクッと楽しめるところないかな?」そんな時におすすめなのが「HUB」です。

・雰囲気もよくて、女子一人で気軽に入れる
・ノーチャージ&キャッシュオンデリバリーだから一杯だけでも気兼ねしない
・ドリンクのコスパも抜群

など、暇な夜やぽっかり空いた時間、待ち合わせの合間などに、一人で楽しめちゃうポイントがたくさん!今回は「HUB 渋谷店」を訪れて、その魅力をレポートします。



【魅力1】外国気分を味わえるレトロな内装とほどよい薄暗さが◎

HUB 渋谷店


訪れたのは、渋谷駅から徒歩7分の「HUB 渋谷店」。渋谷駅周辺に4店舗あるHUBですが、こちらはその中でも一番古く歴史あるお店。

駅から少し離れた場所ということもあり、お客さんの年齢層も高めで落ち着いた雰囲気です。女子が一人で落ち着いて飲むにはピッタリ。


HUB 渋谷店 店内


英国調の店内には、100席ほどの座席(内、禁煙席28席)があり広々。

さらに、照明はちょうどいい薄暗さでGOOD。一人で飲むときに、照明が暗すぎると入店しにくいし、明るすぎてもどうも居心地が悪い…その点「HUB 渋谷店」は、ほどよい明るさに、TVからはスポーツ中継が流れて活気もあり、一人でも寂しさを感じにくい空間です。



【魅力2】キャッシュオンデリバリーの気軽さが一人飲みにちょうどいい!

HUB 渋谷店 店内


注文はキャッシュオンデリバリースタイル。先払い方式でノーチャージだから、気軽に一杯だけ飲んでサクッと帰ることもできます。お腹が空いてなければ、フードを頼む必要がないのも高ポイント!

フレンドリーな店員さんが多く、相談しながらメニュー決めることもできます。「女子におすすめのお酒は?」「一人で食べるには多いかな…?」など、筆者の質問責めにも、笑顔で答えてくれました。


HUB 渋谷店 カウンター


お酒は注文後にすぐ隣のカウンターから受け渡されます。この気軽さが、一人飲みにちょうど良い!

料理メニューはテーブルまで運んでくれるので、お酒を持ってテーブルへ。


HUB 渋谷店 季節のスパークリングカクテル


「季節のスパークリングカクテル」(700円)は、スパークリングワイン、ブラッドオレンジジュース、クランベリージュースの、甘みと酸味のバランスが絶妙な一杯。

愛らしいピンクのお酒にフルーツも入って、女子のハートをくすぐります♡


HUB 渋谷店 ザ・フィッシュ&チップス


フードは一番人気の「ザ・フィッシュ&チップス」(400円)をオーダー。こちらは、一人にうれしいハーフサイズで、小腹を満たすのに最適です。

サクサクジューシーな揚げたてフィッシュは、ついついクセになりそう!


HUB 渋谷店 店内


おしゃれなパブ風店内の居心地は◎。椅子はハイチェアからソファまでありますが、サクッと一人飲みならハイチェアがいいかも。

席同士の距離感も近めで、なんだか妙な安心感があります。実際、利用者は一人の人が半数を占めていて、お客さん同士がコミュニケーションを取り合い仲良くなることも多いんだそう。これは…出会いの場としてもアリ!?



【魅力3】お酒好きも満足!HUBでしか飲めない特別なビールが楽しめる

HUB 渋谷店 ハブエール


「HUB」といえば、「ハブエール」(3/4パイントグラス、700円)も外せません。こちらは春夏バージョンと秋冬バージョンがあり、季節によって味わいが変わる、「HUB」でしか飲めない特別な一杯。

新潟県のブルワリーから毎日樽詰め発送されるビールは、鮮度抜群! フルーティーな香りが口いっぱいに広がります。これならお酒好きな女子も満足するはず。


HUB 渋谷店 ハブエール


ちょっとだけ飲みたい…という人には少量サイズの1/2パイントグラス(490円)も。仕事帰りはたっぷり、待ち合わせ前なら少なめ…など、シーンに合わせてサイズを選べるのはうれしいポイントです。



【魅力4】ジントニック1杯190円!?サク飲みにうれしいお得もいっぱい♡

HUB 渋谷店 ハブエール


さらに、一人飲みにぴったりな理由のひとつが、コスパの良さ。

「HUB」では16:00~19:00(店舗によって異なる)にカクテル全品が30~50%になるお得なハッピーアワーを毎日実施しています。ジントニックなら190円で楽しめちゃうという驚きの安さ!


HUB 渋谷店 季節のスパークリングワイン


今回注文した「季節のスパークリングカクテル」もハッピーアワーで30%オフの490円だったので、400円のフィッシュ&チップスと合わせても合計1,000円以下。

とってもお得に夜のひとときを楽しむことができますよ。


HUB 渋谷店 メンバーズカード


さらにメンバーズカードに入会すると、毎回飲食代が5%オフに。お会計100円ごとに10ポイント(還元率10%!?)が加算され、ポイントに応じた飲食券と交換ができます。

リピートすればするほどお得!これは一人飲みの定番スポットとして、通いつめちゃう予感…。



まとめ

HUB 渋谷店


キャッシュオンデリバリーシステムなので一度オーダーを済ませれば、あとは気ままに一人時間を満喫できるし、海外サッカーなどのスポーツ中継を観ていると、なんだか外国にいるような楽しい気分に♪ついついお酒も進みます。

雰囲気・手軽さ・コスパ、どれを取っても大満足!やはり「HUB」は女子一人飲みの強い味方でした♡

「仕事帰りにちょっと一杯飲みたいな…」「今日の夜予定がないんだけど、まっすぐ帰るのはちょっと…」という時には、家の近くにある「HUB」を訪れてみてはいかが?きっとのんびり美味しい一人飲み時間が過ごせるはずですよ。


HUB 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷B1F
電話番号:03-3462-5881
営業時間:月~木 16:00~翌1:00、金 16:00~翌2:00、土 14:00~翌2:00、日 14:00~翌1:00
定休日:無休
最寄り駅:渋谷



日笠麗奈

◆取材・執筆/日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。 お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。

Twitter:@reina_hikasa
Instagram: @reina_hikasa


写真/河田浩明

※2018年5月19日時点の情報です。内容や価格は変更になる場合がございます。
※価格はすべて税込みです。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR