1. ソロ活>
  2. リフレッシュ(疲れ解消)体験>
  3. 練馬・成増・板橋>
  4. 連休に一人で楽しむ!おすすめおでかけスポット13選

2018/5/1

連休に一人で楽しむ!おすすめおでかけスポット13選

連休でも、予定のない日だってありますよね。そんなときは一人でのんびりお風呂に入ったり、ぶらり遠出してみたり、はたまた新しい趣味に挑戦したり、楽しみ方は人それぞれ。連休に一人で楽しみたい、大充実のリフレッシュスポットを紹介します。

連休でも、予定のない日だってありますよね。そんなときは一人でのんびりお風呂に入ったり、ぶらり遠出してみたり、はたまた新しい趣味に挑戦したり、楽しみ方は人それぞれ。連休に一人で楽しみたい、大充実のリフレッシュスポットを紹介します。


1.タイムズ スパ・レスタ (東池袋)/大人限定の癒しの空間!露天ジャグジーで心もリフレッシュを


タイムズ スパ・レスタ


洗練されたスパ施設で極上のリラックスタイムを味わいたいという人は、池袋にある「タイムズ スパ・レスタ」へ。こちらの施設は18歳以上限定のスパ施設で、静かで優雅なひとときを過ごすことができます。

最上階にある女性浴室には、露天風呂やシェイプアップバス、寝湯など、さまざまな浴槽を用意。中でもオススメは、露天ジャグジー。周りは木々や花々に囲まれていて、ここが大都会であることを忘れてしまいそうな心地よさを感じられますよ。


タイムズ スパ・レスタ
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10F~12F
電話番号:03-5979-8924
最寄駅:東池袋、池袋


●オリジナル記事で続きを読む
>>>一人贅沢にリラックス! 都内の上質銭湯&スパ5選(2017年10月12日公開)




2.天然温泉 久松湯(桜台)/天然温泉やプロジェクションマッピングも!?女子にうれしい神コスパ銭湯


天然温泉 久松湯


グッドデザイン賞を受賞している、建物の外も中もとにかくオシャレなデザイナーズ銭湯。浴場内はとっても広々としていて開放的!日中は天井のトップライトから太陽光がたっぷり差込むので、入浴と一緒に日光浴も楽しめます。

夜になると、昼の雰囲気とはガラリと変わって幻想的な雰囲気に。 実は、フランス・シャルルドゴール空港のアート作品なども手がける世界的に有名な芸術家集団「アトリエオモヤ」のプロジェクションマッピングが楽しめるんです!

リーズナブルなのに、贅沢気分をとことん味わえて、女子にうれしい魅力が満載です。

天然温泉 久松湯
住所:東京都練馬区桜台4-32-15
電話番号:03-3991-5092
最寄駅:桜台


●オリジナル記事で続きを読む
>>>女子が思わず「いい湯だな」♪たった460円の東京「進化系銭湯」でリフレッシュ&デトックス!(2017年10月10日公開)




3.Café OMNIBUS(馬車道)/歴史のロマンや異文化を感じながら、ほっと一息付けるおしゃれなカフェ


Café OMNIBUS(カフェ・オムニバス)


現在活躍するデザイナーやアーティストの展示会や、ワークショップなどを行っている「YCC ヨコハマ創造都市センター」。こちらの施設は1929年に竣工した『旧第一銀行横浜支店』を、一部リノベーションして使用しているんだそう。

その建物の1階にあるのが、マルシェをイメージしたカフェ「カフェ・オムニバス」。トスカーナ式の柱を並べた半円形の柔らかな印象のバルコニーと、開放的な天井高の空間が特徴の一つ。レトロな雰囲気の中、異国に思いを馳せて世界の味を楽しむ、なんて時間を過ごせるオトナ女子のソロ散歩の醍醐味を堪能できるカフェです。


Café OMNIBUS(カフェ・オムニバス)
住所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1
電話番号:045-306-9114
最寄駅:馬車道


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【横浜ソロ散歩】クイーンの塔から日本開国の地まで!オトナ女子の好奇心を刺激するレトロ建築めぐり(2017年1月13日公開)




4.湯の里 おかだ(箱根湯本)/日々の疲れをリセット!箱根の温泉と景色で癒やしの時間を


湯の里 おかだ


せっかくの連休、ちょっと足をのばしたお出かけがしたいなら箱根へ。日帰り温泉が楽しめる「湯の里 おかだ」でまったり湯あみを楽しみましょう。 5本の自家源泉を持つこちらは、毎分270リットルの温泉が涌き出ていて湯量も豊富。さらさらと肌触りのいい天然温泉を堪能できます。

女風呂の「月の湯」は、大きな内風呂のほか、露天にある岩風呂や寝湯など全6種類の湯船を用意。マイペースに好きなだけ温泉に浸かっちゃいましょう! 露天風呂からは湯坂山を一望でき、ロケーションも抜群です。山々に囲まれた自然たっぷりの景色は、心も体も開放してくれそう♪


湯の里 おかだ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電話番号:0460-85-3955
最寄駅:箱根湯本


●オリジナル記事で続きを読む
>>>一人旅は箱根へ♪恋愛運UP神社から極上温泉まで、日帰り女子旅プラン(2018年2月24日公開)




5.TOHOシネマズ 日本橋(三越前)/しっとりと落ち着いた大人の街で優雅に映画を楽しめる


TOHOシネマズ 日本橋


江戸時代から商業や文化の中心地として栄え、歴史と伝統が漂う日本橋に誕生した「TOHOシネマズ 日本橋」。銀座線・半蔵門線の三越前駅直結A6出口すぐの「コレド室町2」3階に位置する好立地。風情ある街並みにふさわしい高級感ある内観は、大人女子も一人で安心して過ごせますよ。話題作はほぼ網羅されているので、ここへ行けばまず間違いありません。

ちょっと贅沢な気分で映画を楽しみたいなら、お一人様仕様の「プレミア ボックス シート」(鑑賞料金+1,000円)がオススメ。通常シートの1.5倍の広さで、海外のエアラインでも採用されている高級感あるレザーシートは、周囲が気にならないよう木目調の衝立が取り付けられており、長時間の鑑賞による疲れやストレスを感じさせません。


TOHOシネマズ 日本橋
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 3F
電話番号:050-6868-5060(音声案内)
最寄駅:三越前/新日本橋


●オリジナル記事で続きを読む
>>>人間関係で疲れたら・・・「一人映画」に癒されたい!映画ツウにおすすめの作品と映画館を聞いてみた(2017年9月11日公開)




6.JELLY JELLY CAFE 渋谷店(渋谷)/一人で行ってもプレイ可能!世界中のボードゲームで遊び放題


JELLY JELLY CAFE 渋谷店


ここは、世界中のボードゲームで遊べる「JELLY JELLY CAFE(ジェリージェリーカフェ)渋谷店」。 元はコワーキングスペースで、息抜きや交流のためにボードゲームを置いたら口コミでゲーム目当ての人が集まるようになったのだそう。

定員30人ほどの店内には600種類以上のボードゲームがあり、好きなものを選んで遊べます。一人で行っても他のお客さんと一緒にプレイ可能。初心者でも丁寧にルールなど説明してもらえるので安心です。


JELLY JELLY CAFE 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
電話番号:03-6809-0574
最寄駅:渋谷


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【東京】女子がひとり時間を楽しめる「遊びスポット」6選(2018年1月21日公開)




7.豊島区立中央図書館(東池袋)/名作マンガや専門書を読破!自分磨きにも◎


豊島区立中央図書館


区内最大の広さを誇る「豊島区立中央図書館」は、広々として快適♪ 豊島区在住・在勤・在学者でなくとも利用可能で、氏名と現住所を確認できるものがあれば、その場で利用カードを無料で作れます。蔵書数は、一般書だけでも約22万冊! 専門書やビジネス書も充実しているから、趣味や仕事についての知識を深めるのも良さそう。

マンガ好きなら絶対に外せないのが、豊島区ゆかりの漫画家の作品を集めたトキワ荘コーナー。『鉄腕アトム』『ブラック・ジャック』といった手塚治虫作品を中心に、赤塚不二夫や藤子不二雄らの作品約1,000冊がそろっているんです♪本を読むスペースもたっぷりで、一般用の閲覧席がなんと219席もありますよ。


豊島区立中央図書館
住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル4・5階
電話番号:03-3983-7861
最寄駅:東池袋/池袋


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【池袋】0円で暇つぶし!待ち時間別・一人遊びスポット3選(2017年10月11日公開)




8.国立新美術館(乃木坂)/ふらりと「美術館」に行って、アートを堪能して自分の感性を磨こう


国立新美術館 内観

©国立新美術館

国立新美術館は、建築家の黒川紀章氏が設計した斬新なデザインの建物が特徴的です。他の美術館との最大の違いは"常設展示がない”こと。

2018年5月7日(月)までは「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」が展示されており、モネの《睡蓮の池、緑の反映》など印象派の有名作品が揃います。教科書等で見たことがある作品も多いはずなので、これまであまりアートに触れる機会がなかった人の「一人美術館デビュー」にも最適ですよ。

また2階にある「サロン・ド・テ ロンド」は巨大な逆円錐型の建物にある"宙に浮いた”ような不思議な空間でお茶が楽しめます。作品を観た後はカフェでゆっくり余韻に浸るのもいいですね。


国立新美術館
住所:東京都港区六本木7-22-2
電話番号:03-5777-8600(ハローダイヤル)
最寄駅:乃木坂/六本木


●オリジナル記事で続きを読む
>>>「暇な日、何しよう?」先輩女子が教える、一人の時間が充実する休日の過ごし方5選(2018年4月8日公開)




9.品川フィッシングガーデン(品川)/魚を釣った瞬間の興奮がクセになる!


品川フィッシングガーデン


ちょっと変わった体験がしてみたい!という人は、「シナガワグース」の屋外にある「品川フィッシングガーデン」へ。コイの釣り体験ができるスポットで、比較的魚の食いつきもよく、初心者にもおすすめと言われています。こんな都会にも釣り堀で遊べる場所があるんです。

意外なのが、女性のお客さんが多いということ。釣りガールという言葉が流行ったように、一度体験したらはまってしまうのかもしれませんね。受付で支払いをし、サオと網、エサを受け取ってからスタート!料金は1時間790円~、エサ・サオ・網のセットで400円です。

一人だと集中できて、魚釣りだけに没頭することができます。こうやって無心で何かに集中できる場所って案外少ないですよね。


品川フィッシングガーデン
住所:東京都港区高輪3-13-3
電話番号:070-5561-8289
最寄駅:品川


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【品川】ひとり散歩♪釣り堀から"美人の湯"までのおすすめコース(2016年2月11日公開)




10.新宿LOFT(新宿)/ご飯も音楽も楽しめる!音楽ツウも通う老舗ライブハウス


新宿LOFT


1976年にオープンした老舗で、1999年に現在の歌舞伎町に移転。エッジの効いた、さまざまなジャンルのバンドやアーティストがライブを開催しています。

メインステージとバーステージの2フロアがあって、ステージ以外にご飯が食べられるラウンジもあります。ここのオムライスは絶品ですよ!

「一人でライブなんて・・・」という人も、一人ライブハウスデビューしてみれば、そんな不安は杞憂だったと思うはず。初めは緊張でドキドキするかもしれませんが、一度行ってしまえば、ハマること間違いなし!一緒に行く人とスケジュール調整の必要もないので、思い立ったらすぐに行けるし、好きな音楽を好きなように楽しめますよ。


新宿LOFT
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2F
電話番号:03-5272-0382
最寄駅:西武新宿/新宿


●オリジナル記事で続きを読む
>>>「一人でライブ」ってあり?なし?ソロライブ参戦300回の女子に魅力を聞いてみた(2018年2月13日公開)




11.WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)/「世界の朝ごはん」が楽しめる専門店


WORLD BREAKFAST ALLDAY


外苑前駅から徒歩約5分。2013年にオープンした「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)」は、「朝ごはんを通して世界を知る」をテーマに世界各国の朝ごはんを提供するレストランです。

テーマとする国を2カ月ごとに替えるのが同店の特長。期間中はその国の朝ごはんが看板料理となり、ディスプレイも替わります。ワンプレートに3品が並ぶ「台湾の朝ごはん」(1,620円)など、常時3つのレギュラーメニューもあります。

旅した国の思い出に浸るもよし、憧れの国を疑似体験するもよし。それぞれの楽しみ方ができて、何度訪れても飽きないお店です。 毎日を頑張る大人女子こそ、ちょっと早起きして一人時間を満喫してみては!?


WORLD BREAKFAST ALLDAY
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
電話番号:03-3401-0815
最寄駅:外苑前


●オリジナル記事で続きを読む
>>>早起きして食べに行きたい!「世界の朝ごはん」が楽しめる専門店に潜入してきた(2018年1月20日公開)




12.ひとり焼肉 美そ乃(池袋)/A5黒毛和牛を一頭買い!コスパ抜群の一人焼肉専門店で充実のソロディナー♪


ひとり焼肉 美そ乃


「ひとり焼肉 美そ乃」は、黒毛和牛A5専門店。一頭買いして市場から直接仕入れているので、通常価格の半額ほどの値段で上質なお肉が食べられると評判の焼肉店です。

店名にもあるように、「ひとり焼肉」が楽しめる同店。そのため、コンロは一人ひとつ、隣との席の間隔も広めにしてあるなど、お一人様が気兼ねなく楽しめるように様々な工夫が凝らされています。

ハイクオリティの牛肉をリーズナブルに楽しめて、お財布もお腹も大満足!気兼ねなく一人焼肉を楽しんじゃいましょう。


ひとり焼肉 美そ乃
住所:東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビル1F
電話番号:03-5927-8830
最寄駅:池袋


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【都内】コスパ抜群!女子が「一人焼肉」を堂々と楽しめる店3選(2018年3月6日公開)




13.SCRAMBLE Cafe & Bar(渋谷)/渋谷駅から徒歩1分!一人飲みビギナーでも大満足


SCRAMBLE


渋谷駅ハチ公口から徒歩1分の「SCRAMBLE(スクランブル)」。朝9時から週末は朝の5時までオープンしていて、どの時間帯でもお酒のオーダーがOK。カフェ気分でふらりと寄れちゃうので、一人飲みビギナーにもハードルが低いかも。

ビールやウイスキー、日本酒、焼酎、泡盛、各種カクテル、ワインに至ってはグラスからボトルまで揃えるバラエティー豊富なラインナップなので、好きなお酒がないかもなんて心配は無用!

19時ごろからはブースにDJが入り、大音量で音楽が流れるクラブのような空間に。渋谷駅前という土地柄、外国人率も高く、海外気分も味わえちゃうかも。 お酒だけではなくノンアルコールドリンクも豊富な“カフェ&バー”は、一人飲みデビューにもピッタリですよ。


SCRAMBLE Cafe & Bar(スクランブル カフェアンドバー)
住所:東京都渋谷区渋谷1-27-1
電話番号:03-5468-1200
最寄駅:渋谷


●オリジナル記事で続きを読む
>>>【渋谷】気ままに一人飲みできる今っぽオシャレな立ち飲み居酒屋3選(2017年6月23日公開)



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事