1. ソロ活>
  2. 一人カフェ>
  3. 飯田橋・水道橋・神楽坂>
  4. 早起きしてでも食べたい!人気ベーカリーの姉妹店が手がける「チリビーンズ専門店」のモーニングセット

2018/4/9

早起きしてでも食べたい!人気ベーカリーの姉妹店が手がける「チリビーンズ専門店」のモーニングセット

新生活が始まる4月は、生活サイクルを見直す絶好のチャンス。普段慌てがちな朝の時間も少しだけ早起きして、美味しい朝食でスタートしてみませんか? 今回は、大満足のブレックファストが食べられるチリビーンズの専門店に、キャンパスクイーンの山下由奈さんと行ってきました!

新生活が始まる4月は、生活サイクルを見直す絶好のチャンス。普段慌てがちな朝の時間も少しだけ早起きして、美味しい朝食でスタートしてみませんか? 今回は、大満足のブレックファストが食べられるチリビーンズの専門店に、キャンパスクイーンの山下由奈さんと行ってきました!


朝8時から食べられる♡“豆を食べるお店”の朝食メニュー/Chili Parlor 9

Chili Parlor 9外観


訪れたのは、九段下と市ヶ谷の駅から各10分ほどのところにある「Chili Parlor 9(チリ パーラー ナイン)」。お隣にある人気ベーカリー「Factory (ファクトリー)」の姉妹店で、そのパンを使ったメニューも楽しめるとのこと。期待度大です!!



Chili Parlor 9店内



看板メニューとなっている“チリビーンズ”は、ひき肉やうずら豆、タマネギなどで作られるメキシコ発祥の煮込み料理。食物繊維やビタミンB、鉄分、カルシウム、ミネラルなどが豊富に含まれる豆類がたっぷりいただけます♡



Chili Parlor 9


店内に入ったら、まずはカウンターでオーダーを!

11時までオーダーできるブレックファストは3種類。今回は、一番人気の「トーストにチリビーンズがのったセット」(750円)をご紹介します♪



Chili Parlor 9店内


チリビーンズは、お店のオーナーがアメリカのワシントンD.C.で出会った料理で、現地では日本でいうカレーのような存在なのだそう。店内はそんな家庭的なイメージを反映した、ほっと一息つける雰囲気があります。


朝の一人ご飯なら、通りに面しているカウンター席がオススメ。やさしい日差しが、朝のぼんやりした頭をゆっくり起こしてくれそう。



とろとろチーズとチリビーンズが絶品のブレックファストセット!

Chili Parlor 9朝食


まずは見てください、このボリューム! ブレックファストには、チリビーンズがのったトースト、半熟ゆで卵、オレンジジュース、そしてコーヒーがついてきます。



Chili Parlor 9朝食


さっそくトーストからいただきます! チリビーンズとチーズがのったトーストはボリューム満点! 香りもよくて食欲をそそります!

Chili Parlor 9朝食


使われているのは、お隣にある「FACTORY」が、このブレックファストのトーストのために毎日焼いている専用のパン。その上に、チリビーンズと別のオーブンで焼いたチェダーチーズがのっています。

食べやすいように半分にカットされている片方を持ち上げてみると・・・チーズがとろ〜り!



Chili Parlor 9


ひと口食べると、パンはしっとりしていてふわふわ♡厚みがあるのですが、軽やかでチリビーンズとのバランスが絶妙です! ひき肉やうずら豆のチリビーンズはジューシーで、素材の味もしっかり感じられます。



Chili Parlor 9コールスロー


うれしいのは、席に常時置かれている自家製のコールスローと、自家製のピカリリ(インド風のピクルス)が食べ放題なこと!

コールスローは、キャベツやレーズンなどで作られていて甘みと塩気のバランスが絶妙!ピカリリは白ワインビネガー、モルトビネガー、ターメリック、コリアンダー、クミン、マスタード、はちみつなどが使われていて、初めての味わい! 口の中をさっぱりとリフレッシュしてくれます。



Chili Parlor 9


さらに、ドリンクにもこだわりが!

セットには、オレンジジュースとコーヒーがついてくるのですが、オレンジジュースは自家製!自然な素材の甘さと果実感を楽しめます。そして、コーヒーもハンドドリップした淹れたてを提供。

朝一番で飲みたいオレンジジュースと食後のコーヒーが両方ついてくるとは、まさに至れり尽くせりです!



Chili Parlor 9マフィン


朝の時間は、日替わりマフィン(1個210円)もオススメ。この日は、「カカオとさつまいも、ゴマのマフィン」がありました。



Chili Parlor 9


さくさくで軽く、噛むほどにさつまいもの自然な甘さとゴマの香りを感じられます。マフィンは、終日お店で購入できますが、朝は焼きたてなので要チェックを!

朝食を食べてお腹いっぱいというときはテイクアウトして、おやつに食べるのもいいですね♡



お豆がたっぷり食べられる王道チリビーンズのセット

Chili Parlor 9スタンダードビーフ チリ


また、終日提供されているメニューの中で、朝食としても楽しめるメニューもオススメしてもらいました!

一つめは、「スタンダードビーフ チリ」(S980円、R1,100円)。メインのチリボウルに加え、ライス、コーンブレッド、ブレッドボールからいずれかを選べます。



Chili Parlor 9


チリビーンズをすくってみると、ひき肉やお豆、野菜がぎっしり! ボリュームはたっぷりですが、セットのパンを浸して食べたり、テーブルに置かれているホットソースを加えると、味が変化し、どんどんスプーンが進みます。



自家製のソーセージとこぼれるほど具がのったホットドッグ

Chili Parlor 9ホットドッグ


そして、もう一つのオススメが4種類あるホットドッグ。

「ポチ」、「ラッキー」など犬の名前がつけられたウィットに富んでいるメニューです。今回は「ジョン」(630円)をオーダー!



Chili Parlor 9ホットドッグ


「ジョン」は自家製ポークソーセージにハラペーニョ、トマトサルサがのったホットドッグ。ソーセージにあうように作られた全粒粉のパンから具材がはみ出しています!



Chili Parlor 9ホットドッグ


そのままかぶりついてもOKですが、朝、お化粧したての口元を汚したくないならナイフでカットしてどうぞ。こちらも一つ食べるだけで、お腹が十分満たされるボリュームです。



まとめ

Chili Parlor 9


店長の伊藤さんはお店のメニューについて「とにかく、体にいいことが大事。ファストフードのような感覚で、朝やお仕事帰りにお腹を満たしてもらえたら」と語ります。



Chili Parlor 9


一日のスタートをきる上で大事な朝食。

同店は、カウンター席もあり一人でも入りやすい雰囲気なので、一人朝食を楽しむのにぴったりですよ。いつもよりちょっとだけ早起きして、出社前に、ぜひ訪れてみてはいかが?



Chili Parlor 9
住所:東京都千代田区九段南3-7-12 九段津田ビル 1F
電話番号:03-3234-2309
営業時間:月~金曜8:00~22:00、土曜9:00~18:00
定休日:日曜
最寄駅:半蔵門、市ヶ谷、九段下



◆モデル/山下 由奈さん(キャンパスクイーン)

1992年生まれ。ダンサー、モデル、タレントとして活動中。現在、和太鼓ユニットQueen Beatのメンバーとしても活躍している。
⇒twitterアカウント@yuna4222
⇒Instagramアカウント@cq_yuna_ya

取材・文:CafeSnap
※2018年4月9日の情報です。
価格は、すべて税込みです。内容等は変更になる場合があります。