1. ソロ活>
  2. 食べる>
  3. 銀座・有楽町・日比谷・築地>
  4. 【東京】今日は外で食事しよう♪おすすめ夜ご飯・ディナー3選

2018/4/2

【東京】今日は外で食事しよう♪おすすめ夜ご飯・ディナー3選

仕事の後、ゆっくりご飯が食べたいなぁというときに行きたいのが、温かい食事をいただける定食屋さん。せっかくならば、バランスのよい夕飯をいただきたいですよね。今回は都内の女性が足を運びやすい都内の定食屋さんをご紹介。一日の締めくくりにぜひ訪れてみて。

仕事の後、ゆっくりご飯が食べたいなぁというときに行きたいのが、温かい食事をいただける定食屋さん。せっかくならば、バランスのよい夕飯をいただきたいですよね。今回は都内の女性が足を運びやすい都内の定食屋さんをご紹介。一日の締めくくりにぜひ訪れてみて。



有名食堂のヘルシー定食!バランスのとれた夕食にほっこり/丸の内タニタ食堂

丸の内タニタ食堂外観


日比谷駅徒歩約1分、有楽町駅徒歩3分という仕事帰りに立ち寄りやすい「丸の内タニタ食堂」。2017年11月にリニューアルされ、ランチだけでなくディナーも楽しめるようになったんです!

ナチュラルでおしゃれな雰囲気の店内にはカウンター席もあり、女性の一人ご飯でも気兼ねなく入れます。


丸の内タニタ食堂日替わり定食

※日替わり定食の一例(チキンのオリーブオイル焼き)

同店のメニューは摂取カロリーや塩分量などがコントロールされており、ヘルシーで素材本来の味を楽しめるのが魅力。

1食あたりのカロリーは500kcal前後、塩分量は1食3g以下に抑えている「日替わり定食」(880円)は、約200g前後の野菜を摂取できるよう構成。一日に350gの摂取が理想的とされるので、野菜不足が気になる女子にも嬉しいですね。

出汁の味や素材そのものの美味しさを感じられる味付けにしたり、自然に咀嚼数がアップする調理方法をとったりするなど、健康について徹底的に考えられたお料理をいただけますよ。


丸の内タニタ食堂手ごねハンバーグ ゴロっと野菜のトマトソース


定食メニューのバリエーションも豊富で、丸の内店のみ洋食メニューもいただけます。

「手ごねハンバーグ ゴロっと野菜のトマトソース」(1,100円)は、ジューシーなハンバーグにレンコンを加えたシャキッとした食感。濃厚なトマトソースにはごろっとした野菜がたっぷり入っており、食べ応え抜群です。洋食メニューは一定食あたり500~700kcal前後、塩分量は4g以下に抑えているので、ダイエット中でも安心して楽しめますよ。

疲れた体をリフレッシュしたい時、不規則な毎日が気になる時に訪れたいお店です。


丸の内タニタ食堂
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂングB1F
電話番号:03-6273-4630
営業時間:平日ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~17:30、ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)/土曜・祝日ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日:日曜
最寄駅:有楽町/日比谷




晩酌もできちゃう!スポーツ栄養学に基づいた定食を堪能/鹿屋アスリート食堂 品川シーズンテラス店

鹿屋アスリート食堂内観カウンター


品川駅から徒歩約6分の品川シーズンテラスにある「鹿屋アスリート食堂 品川シーズンテラス店」では、鹿屋体育大学の講師監修のスポーツ栄養学に基づいた、バランスの良い定食をいただけます。


鹿屋アスリート食堂内観


木目調の店内は開放的で温かい空間。仕事の後、一人時間をゆっくり過ごすことができそうです。


鹿屋アスリート食堂定食


同店の定食メニュー「一汁一飯三主菜の定食」(970円)は、ご飯、週替わりの汁物に加え、15種から選べるおかず3品をチョイスするスタイル。 おかずは月替わりなので、いつ行っても飽きず、新鮮な気持ちで夜ご飯をいただけます。

夜メニューには、糖分0で低カロリーな芋焼酎「大海」(400円)などのお酒メニューや小鉢などもあり、晩酌にも◎。 健康に気をつけながら軽く一杯できちゃうので、一人飲みにもオススメですよ。


鹿屋アスリート食堂 品川シーズンテラス店
住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス1F
電話番号:03-5715-4505
営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)/土曜11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜・祝日(貸切の場合は営業)
最寄駅:品川




希少なマグロのハラスが絶品!自分ご褒美にピッタリな贅沢定食/焼き魚とろろ専門店 ハラス屋

焼き魚とろろ専門店ハラス屋外観


新宿駅西口から徒歩約5分とアクセス抜群なのが「ハラス屋」。その名の通り、魚の「ハラス」をメインに扱うお店です。

ハラスとは魚の内臓と肉が交わる部分。脂身が多く、マグロのトロのような食感と旨味がつまった部位のため、美味しいお魚が食べたい時にピッタリのお店です。


焼き魚とろろ専門店ハラス屋内観


カウンター7席、テーブル席10席とこじんまりとした店内は、清潔感が溢れています。ハラスといえば鮭が有名ですが、同店では希少なマグロやカツオのハラスもいただけるんです。


焼き魚とろろ専門店ハラス屋マグロのハラス焼き定食


オススメの「マグロのハラス焼き定食」(1,300円)は、宮城県女川港直送のマグロを使用。ふっくらジューシーな身に脂がたっぷり乗った一品は、ヤミツキになること間違いなし!

ご飯とあら汁を半分、小鉢を1つにボリュームを抑えた女性限定の「ハーフ定食」(1,000円)もあるので、遅めの夕食でも安心していただけますよ。


焼き魚とろろ専門店 ハラス屋
住所:東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 2F
電話番号:03-3371-1377
営業時間:ランチ11:00~16:00(L.O.15:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
最寄駅:新宿




取材・文/黒澤陽二郎

※2018年4月2日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR