1. ソロ活>
  2. 一人ランチ>
  3. 月島・門前仲町・葛西>
  4. まさかの鶏肉サンド専門店!?鳥スキーなら「とりサンドunmarl」に絶対行くべき

2018/4/5

まさかの鶏肉サンド専門店!?鳥スキーなら「とりサンドunmarl」に絶対行くべき

鶏肉好きに朗報!選りすぐりのブランド鶏を使った、素材にこだわりまくる鶏肉サンド専門店「とりサンドunmarl」が2017年にOPEN!揚げと蒸しから選べる「とりサンド」は、バンズやソースなどの組み合わせで28種類からチョイス可能。無農薬レタスを使い、超ヘルシーだけどガッツリ美味い“とりサンド”を是非一度ご賞味あれ!

鶏肉好きに朗報!選りすぐりのブランド鶏を使った、素材にこだわりまくる鶏肉サンド専門店「とりサンドunmarl」が2017年にOPEN!揚げと蒸しから選べる「とりサンド」は、バンズやソースなどの組み合わせで28種類からチョイス可能。無農薬レタスを使い、超ヘルシーだけどガッツリ美味い“とりサンド”を是非一度ご賞味あれ!


ヘルシーで激ウマな鶏肉サンド専門店/とりサンドunmarl


とりサンド アンマール 外観


2017年9月にオープンしたのが、門前仲町駅から徒歩5分ほどにある鶏肉サンドイッチ専門店「とりサンドunmarl(アンマール)」。

お店はカフェ風のオシャレな雰囲気なので、女子一人でも気軽に立ち寄れそうです。



とりサンド アンマール 看板


お店の前にある看板も、女子の心くすぐるカワイイデザイン!

店内に入るのが楽しみになるような、センスの良さが感じられます。


とりサンド アンマール 内観


とりサンド アンマール 内観


店内は明るく、ナチュラルな印象。飾られているイラストや写真もかわいいものばかりで、女子人気の高さが伺えます。

店員さんも明るくアットホームな雰囲気で、カウンター席もあり、女性一人でも気兼ねなく過ごせそう!


とりサンド アンマール メニュー


メニューはとりサンド単品700円のほか、お得なドリンクセットや、ポテト、サラダセットなどさまざま。

とりサンドはバンズが「茶色いこうばしバンズ」と「白いもちもちバンズ」の2種、鶏が揚げと蒸しの2種、ソース7種(甘辛しょうゆだれ、スイートチリ、サルサ、ゆずこしょうマヨ、ケチャップマヨ、ねぎしお、バジルマヨソース※季節により変動あり)の中から好きなものを選べるため、計28種の組み合わせから好みの一品を作ることができます。

また、糖質を80パーセントもカットした「大豆パン」をバンズに使用したメニュー(単品1,000円)もあるので、健康に気を使っている人にもオススメできるサンドイッチなんです。

気分に合わせて味や食感を変えることができるので、何度通っても異なる味に出会えるのがうれしいですね。



豪快だけどヘルシー!組み合わせが楽しいとりサンドを実食


とりサンド 揚げ鶏


とりサンド 蒸し鶏


筆者がいただいたのは、ドリンクやポテト、サラダも一緒に楽しめる「フルセット」(1,100円)と「蒸し鶏のとりサンド」(1個700円)。

店内の雰囲気にぴったりなオシャレなランチに、思わずテンションが上がります。

ジャーサラダのドレッシングは、シーザーと自家製オリーブオイルが選べますが、今回は無農薬・化学肥料不使用の野菜の旨味を引き立ててくれる自家製オリーブオイルをチョイス!


とりサンド アンマール サルサソース


とりサンド1つ目は、表面がカリッとした香ばしい「茶色いこうばしバンズ」に、「美桜鶏(みおうどり)」を使用した揚げ鶏、ピリ辛のサルサソースの組み合わせ。

SNS映えもバッチリ、見るからに美味しそうなとりサンドをいただきます!


とりサンド アンマール サルサソース


茶色いこうばしバンズは、サクッとした食感とジューシーなお肉が特徴の揚げ鶏と相性抜群!

それもそのはず、バンズは鶏肉に合うように、近所のパン屋さんに特注で作ってもらっているというこだわりよう。バンズと鶏肉がお互いの美味しさを引き立てあっていて、食べる手が止まりません!

バンズから鶏肉がはみ出すほどのボリュームで、食べ応えも十分!

サルサソースの香りと、ほんのり感じるピリ辛感が良いアクセントになっています。


とりサンド アンマール ゆずこしょうマヨ


2つめは「白いもちもちバンズ」と「匠の大山鶏(たくみのだいせんどり)」を使用した蒸し鶏、ゆずこしょうマヨの組み合わせ。

白いもちもちバンズは、その名の通りもっちもちの食感!想像の2倍くらいの“もちもち”食感に驚きました。

パサパサせずしっとりとした蒸し鶏は、まったく臭みがなくとってもやわらか。

マヨネーズのまろやかな風味をゆずこしょうがビシッと締めてくれる、とってもバランスのとれたお味でした。


とりサンド 珈琲


セットはドリンクを選べますが、エチオピア産のモカ・イルガチェフ深煎豆を使用した、本格派のコーヒーがオススメ。

ふらっと立ち寄ってコーヒーのみテイクアウトする人も多いという同店のコーヒーは、ホットと水出しアイスがあり、すっきりとした味わい。

ランチでリラックスした頭を午後の仕事モードに切り替えてくれる一品です。


とりサンド テイクアウト


一部アルコール商品を除き、全品テイクアウト可能というのも、うれしいポイントです。

忙しい仕事の合間に立ち寄って、公園ランチをしたり、コーヒー1杯で息抜きをするのも最適。

しっかりお腹いっぱい食べてもヘルシーなアンマールの美味しいとりサンドは、鶏好き女子なら足を運ぶべきお店です。



まとめ


イラストレポ


もともとパンと鶏の唐揚げが好きだったというオーナーが、両方一度に食べられたら絶対に美味しい!と思ったところから始まったという「とりサンドunmarl」。

オーナーが好きなものだけ扱っているからこそ、食材や味へのこだわりが強く、鶏好きが納得する美味しさになっているんだと感じました。

オシャレであたたかい空気感漂う同店は、女性一人でも気軽に入れてとりサンドもとってもヘルシーなので、鶏好き女子なら普段使い必至です!


とりサンドunmarl(アンマール)
住所:東京都江東区福住1-17-9
電話番号:03-6458-8230
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・祝
※土曜ランチ(11:00~14:00)不定期営業
最寄駅:門前仲町




取材・文/黒澤 陽二郎

たじさん

◆イラスト/たじ まこと

美味しいものが大好きな漫画家・イラストレーター。
Twitterではハッシュタグ「ごはん絵_たじ」でグルメイラストを公開中。

Twitter:@taji_makoto



※メニュー・内容は、2018年4月5日時点の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は税込み表示です。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR