1. ソロ活>
  2. 一人旅(東京観光、日帰り)>
  3. 厚木・相模原・小田原・箱根>
  4. 【箱根】恋愛運UP神社に温泉も!日帰りひとり旅プラン

2018/2/24

【箱根】恋愛運UP神社に温泉も!日帰りひとり旅プラン

温泉にグルメ、観光と魅力がいっぱいの「箱根」。東京駅から箱根湯本駅までは最短約1時間とアクセスも抜群で、日帰り旅行にもぴったりのエリアです♡そこで今回は、箱根の魅力を詰め込んだ、女性のひとり日帰り旅プランをご提案します。

温泉にグルメ、観光と魅力がいっぱいの「箱根」。東京駅から箱根湯本駅までは最短約1時間とアクセスも抜群で、日帰り旅行にもぴったりのエリアです♡そこで今回は、箱根の魅力を詰め込んだ、女性の一人日帰り旅プランをご提案します。

恋愛運アップを祈願♡芦ノ湖エリア屈指のパワースポット/九頭龍神社 本宮

九頭竜神社


まずは恋愛運アップを目指して、芦ノ湖エリアにある「九頭龍神社 本宮」へ!

こちらは良縁のご神徳で有名な神社。箱根随一のパワースポットとして多くの女性に親しまれています。


九頭竜神社芦ノ湖


箱根九頭龍の森の入口から社までは徒歩約20分。豊かな自然に囲まれた参道は空気が清々しく、歩いているだけでも気分がリフレッシュされそう!道中には芦ノ湖が見えるスポットもあり、絶景を楽しむこともできます。

毎月13日には月次祭があり、特に多くの参拝者でにぎわいます。月次祭の時は、九頭龍様より大きなご神徳をいただけるというので、13日を狙って訪れるのもいいですね。

月次祭の際には元箱根港から参拝船も出ているので、そちらを利用するのもおもしろそう!


九頭竜神社新宮


九頭龍神社は芦ノ湖の本宮だけでなく、箱根神社境内にも新宮が存在します。新宮も本宮と同じパワーがあるので、合わせて参拝するのがおすすめ。ダブルのパワーで恋愛運をさらにアップさせちゃいましょう♡


九頭竜神社
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根防ケ沢(箱根九頭龍の森内)
電話番号:0460-83-7123(箱根神社)
参拝時間:9:00~17:00
最寄り駅:箱根湯本駅からバスで約60分



箱根の水で作った“とろふわ”湯葉丼に舌鼓!/湯葉丼 直吉

湯葉丼 直吉湯葉丼


箱根湯本駅に移動したら、「湯葉丼 直吉」でランチタイム。こちらは、湯葉料理をメインに提供する、行列のできる人気店です。

旅館をリノベーションした店内は、木のぬくもりあふれる温かな雰囲気で、一人でも居心地◎。くつろぎながら食事をすることができます。


湯葉丼 直吉店内


こちらでいただきたいのが、看板商品の「湯葉丼」(980円)。箱根の湧き水と良質な豆乳で作られた湯葉を、ふわふわ卵でとじた一品です。

ちなみに湯葉は、ヘルシーなうえ健康にも美容にも効果があるのだそう!女性にやさしい食べ物ですね♡

湯葉は小さな土鍋で運ばれてくるので、アツアツの状態で食べられます。ご飯に湯葉を乗せていただきましょう。

カツオの出汁が染み込んだ湯葉は、とろとろ&ふわふわ。心がほっとするやさしい味わいです。あっさりしているので、女性でもペロリと食べられるはずですよ。

箱根の名水で作った絶品湯葉を、ぜひ味わってみてくださいね。


湯葉丼 直吉
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
電話番号:0460-85-5148
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜日
最寄り駅:箱根湯本



日々の疲れをリセット!箱根の温泉と景色で癒しの時間を/湯の里 おかだ

湯の里 おかだ露天風呂


箱根に来たからには、やっぱり温泉もはずせない!最後は、日帰り温泉が楽しめる「湯の里 おかだ」でまったり湯あみを楽しみましょう。

5本の自家源泉を持つこちらは、毎分270リットルの温泉が涌き出ていて湯量も豊富。さらさらと肌触りのいい天然温泉を堪能できます。


湯の里 おかだ露天風呂


女風呂の「月の湯」は、大きな内風呂のほか、露天にある岩風呂や寝湯など全6種類の湯船を用意。マイペースに好きなだけ温泉に浸かっちゃいましょう!

露天風呂からは湯坂山を一望でき、ロケーションも抜群です。山々に囲まれた自然たっぷりの景色は、心も体も開放してくれそう♪


湯の里 おかだ


たっぷり温泉に浸かったら、湯あがり処「湯坂茶屋」でリラックス。こちらからも箱根の山々や小田原の港を一望でき、四季折々の景色を満喫できます。4月上旬頃からは山桜が見られるそうですよ。

リラクゼーションサロンもあるので、とことん体を労りたい人はそちらも利用してみて!

箱根の温泉と景色に、思う存分癒されてくださいね♡


湯の里 おかだ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電話番号:0460-85-3955
営業時間:11:00~23:00、早朝営業6:00~9:00
料金:大人1,450円(11:00~23:00)、1,000円(6:00~9:00)
定休日:不定休
最寄り駅:箱根湯本



まとめ

箱根の神社でパワーを分けてもらったり、箱根グルメに満たされたり、箱根の温泉でゆったりと癒されたり…。箱根なら、日帰りでも大満足のプチ旅行が楽しめます。一人だからこそ、旅のプランも巡るペースも自由気まま!次の休日は箱根の一人旅を楽しんでみてはいかがですか?


文:石部千晶(六識)
※2018年2月24日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR