1. ソロ活>
  2. 一人カフェ>
  3. 練馬・成増・板橋>
  4. 【東京】あんバターの名店も!厚切りトーストが美味しいお店4選

2018/2/17

【東京】あんバターの名店も!厚切りトーストが美味しいお店4選

とろ~りチーズやあんバターがのせられた「厚切りトースト」は、美味しい上に見た目もとっても魅力的♡最近はSNSでも話題で、わざわざ遠方からお店に足を運ぶ人も少なくありません。今回は、これをお目当てに一人でも足を運びたくなる、都内の「厚切りトースト」が美味しいお店を紹介します。

とろ~りチーズやあんバターがのせられた「厚切りトースト」は、美味しい上に見た目もとっても魅力的♡最近はSNSでも話題で、わざわざ遠方からお店に足を運ぶ人も少なくありません。今回は、これをお目当てに一人でも足を運びたくなる、都内の「厚切りトースト」が美味しいお店を紹介します。


一人でも食べに行きたくなる「あんバタートースト」/1ROOM COFFEE

1ROOM COFFEE外観


東武東上線の中板橋駅から1分ほど歩いた場所に、温かみのある空間で美味しいコーヒーが味わえる「1ROOM COFFEE(ワンルームコーヒー)」があります。



1ROOM COFFEE店内



オーナーが自ら塗ったという漆喰の壁に、天然木の床や家具が配された空間。店内に流れる心地よい音楽を聴きながらコーヒーを飲んでいると、自然と心がリラックス。一人でゆったりコーヒーを味わいたいときにぴったりです。



1ROOM COFFEEあんバタートースト


軽食やスイーツが評判で、なかでも人気があるのが「あんバタートースト」(500円)。都内はもちろん、遠方からも多くの人が訪れるという人気商品です。

「あんバタートースト」に使用するパンは、同じ中板橋にある天然酵母パン店「NEEDs」のもの。切り込みを入れた食パンをトースターでふっくらと焼き、あんとバターで仕上げています。格子状の切り込みには、染み込んだバターがジュワ~リ♪

こちらに訪れたら、ぜひ一度味わってもらいたいのが「カフェラテ」(500円)。コーヒー豆は、千葉の自家焙煎珈琲店「KUSA.喫茶」が作る同店のオリジナルブレンド。きめ細やかに泡立てられたミルクがとってもまろやかで、コーヒーの豊かな香りに癒されますよ。



1ROOM COFFEE店内


オープンから13時までは、ちょっとお得なモーニングメニューがあります。(「あんバタートースト」のセットはドリンク付900円)。トーストメニューは、閉店を待たず売り切れることもあるので、早めの時間に訪れるのがオススメです。



1ROOM COFFEE(ワンルームコーヒー)
住所:東京都板橋区中板橋29-10
電話番号:070-5363-3022
営業時間:2018年2月28日まで: 月~金曜 10:30~20:30(L.O.20:00)、土日祝 10:30〜18:30(L.O.18:00)
2018年3月以降: 月~金曜 10:30~20:30(L.O.20:00)、土日祝 10:30〜17:30(L.O.17:00)
定休日:不定休(お店のFBページまたはInstagramを要確認)
最寄駅:中板橋




自然光たっぷりのカウンター席で「黒糖トースト」とこだわりのコーヒーを/DIXANS 神保町

DIXANS 神保町


アンティークの質感が心地よいインダストリアルな店内で、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるカフェ「DIXANS」が、2018年1月に二号店となる「DIXANS(ディゾン) 神保町」をオープン。



DIXANS 神保町外観


大きな窓からは自然光がたっぷり入り、入口正面にはヴィンテージの自転車も。カウンター席もあるので、一人で訪れても自分の時間をゆったりと満喫できそう。



DIXANS 神保町店内


二号店にはゆったりとした2階席もあり、大きな木製テーブルやソファ席も。一人のときは大テーブル、友達と訪れたときはソファ席でまったりと、シーンにあわせてくつろげそうです。



DIXANS 神保町ブラウンシュガートーストセット


こちらでぜひ味わいたいのが、「ブラウンシュガートーストセット」(800円)。吉祥寺「EPPE」のパンを使用したトーストは、なんと厚みが4.5cmも!黒糖の甘みとバターの塩気がたまらない一品。セットドリンクは、コーヒーまたは紅茶、カフェラテが選べますよ。

コーヒーは、横浜にあるコーヒー専門店「TERA COFFEE&ROASTERS」が季節に合わせて作る、同店オリジナルブレンド。深めの焙煎で、黒糖の甘みとも相性バッチリ◎

神田神保町エリアには昭和レトロな純喫茶や古本屋さん、老舗の文房具店などが点在していて、街歩きが楽しいエリア。厚切りトーストで、お腹と心を満たしたら、気になるお店をゆっくりと巡ってみては?



DIXANS 神保町(ディゾン)
住所:東京都千代田区神田神保町1-24 1F・2F
電話番号:03-5244-5618
営業時間:月~金曜9:00~19:00(L.O.18:30)、土日祝12:00~17:00(L.O.17:00)
定休日:不定休
最寄駅:神保町




昭和レトロな空間で味わう懐かしの「ピザトースト」が美味しい♡/さぼうる

さぼうる外観


都内でも有数の「純喫茶の街」神保町。ここ数年の“喫茶店ブーム”も後押しして、昔懐かしい空間を楽しみに週末には多くのファンが訪れます。

昭和30年創業の「さぼうる」は、神保町を代表する喫茶店の一つ。山小屋風の外観や、扉横に置かれたレトロな赤電話が目印です。

店内は創業時からほとんど手を加えておらず、桜の木が組まれた天井やレンガの壁、暖色系の照明が、ほっと穏やかな気持ちにさせてくれます。一人で訪れても、くつろげる居心地のいい空間です。



さぼうるピザトースト


こちらが、人気の「ピザトースト(大)」(750円)。ふわふわで柔らかいパンの上に、ピザソースとマッシュルームやピーマンなどの具材がたっぷり。シャキシャキとした玉ねぎが、とろりとしたチーズと好相性。 ボリューム満点で、軽めのランチにも◎。

同じ路地に、喫茶メニューが中心の「さぼうる」と、ナポリタンなどの食事メニューが中心の「さぼうる2」があります。「ピザトースト」を味わいたいときは「さぼうる」へどうぞ。



さぼうる
住所:東京都千代田区神田神保町1-11
電話番号:03-3291-8404
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
最寄駅:神保町




一人でも入りやすい老舗珈琲店の「チーズトースト」を堪能♡/丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店

丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店


昭和9年創業、濃厚なコーヒーとスイーツに定評のある老舗珈琲店。大阪・千日前に本店を構え、関西を中心に26店舗を展開しています。

都内にある4店舗のうちの一つ「丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店」は、すっきりとしたインテリアに抑えめの照明がほっと落ち着く雰囲気。入り口がオープンになっているので、一人でも入りやすいですよ。



丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店チーズトースト


ホットケーキやコーヒーゼリーなどのスイーツとともに、フードメニューでは「チーズトースト」(680円)が人気。裏ごししたチーズや卵黄などでチーズネタを作り、それを柔らかいパンの上にたっぷりとのせて焼いています。

トーストのおともには、コーヒーをどうぞ。創業当時から続けてきた独自の焙煎技術とオリジナルの抽出器具にこだわり、80年以上経った今も長く愛されてきた味わいを守り続けています。



丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店店内


平日は比較的、席を確保しやすいですが、週末は12時すぎから夕方までは満席になることも。電気街巡りの前に立ち寄って、お腹を満たしてから街に繰り出すのもオススメです。



丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 4F
電話番号:03-5207-5548
営業時間:9:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
最寄駅:秋葉原




取材・文:CafeSnap なかくきくみこ
※2018年2月17日の情報です。
価格は、すべて税込みです。内容等は変更になる場合があります。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR