1. ソロ活>
  2. 一人仮眠スポット>
  3. 品川・目黒・大井町>
  4. 大井町で終電逃したら…3,450円でお風呂入り放題&仮眠もできる「お風呂の王様」で始発まで過ごしてみた

2018/1/26

大井町で終電逃したら…3,450円でお風呂入り放題&仮眠もできる「お風呂の王様」で始発まで過ごしてみた

新年会や歓送迎会シーズンは、飲み会が盛り上がって終電を逃しちゃった。また別の日は、仕事を頑張りすぎて気づいたら終電がなくなっちゃった…。タクシーで帰るにはちょっとお財布が苦しい。そんなとき、お風呂でさっぱりできる上に仮眠できちゃうスポット「おふろの王様」が大井町にあるんです。品川などオフィス街にも近い大井町。どんなところなのか潜入してきました!

忘年会シーズン。つい盛り上がりすぎて終電を逃しちゃった!忘年会は楽しかったけど、始発を待つのはキツい…。そんなとき、ネットカフェでもカラオケでもなく、広いお風呂に入ってゆっくり眠れるスポットが池袋にあるんです!しかも、豪華な露天風呂付き!さっそく潜入してきました。

大井町駅のすぐそば/おふろの王様 大井町店

おふろの王様 看板


大井町駅から徒歩3分。阪急大井町ガーデン内に、おふろの王様はあります。エスカレーターで2階に上がると、「おふろの王様」と書かれた看板と、板目調の壁のある入り口が。


おふろの王様 館内


館内は暖色系の明かりでほっとするような雰囲気。木のぬくもりも伝わってきます♪


おふろの王様 ロビー


シックで落ち着いた、和を感じさせるロビー。天井に施されている格子も素敵です♪


おふろの王様 受付


まずは受付でタオルやロッカーキーを受け取ります。利用料金は一人平日1,250円で、26:00~は、+2,200円の深夜料金があり、合計3,450円となります。また、おふろの王様では26:00~翌6:30まではお風呂に入ることができないので終電を逃した際は、仮眠後にゆっくり朝風呂に入るのも良さそうです♡


おふろの王様 館内着引換券


あれっ?受付では館内着を貸してもらえなかったな、と思ったら、受付では館内着の引換券がもらえました。


おふろの王様 館内着受付カウンター


これを2階の館内着受付カウンターにて渡すと、館内着を貸してもらえます。




早速館内へ・・・疲れたからまずはホッとひとやすみ♡

おふろの王様 女性専用フロア


今日はもう遅いので眠ることにしましょう。のれんと壁で区切られている女性専用フロアへ。


おふろの王様 リクライニングシート


ゆったりとしたリクライニングシートに身を預けると、ほっと一息つけそう。


おふろの王様 リクライニングシート


リクライニングシートには高いパーテーションもついているので、周りを気にすることなく眠れます。


おふろの王様 休憩スペース


こちらには男女共用の休憩スペースも。いろんな雑誌が置いてあるので、眠れないな…というときは雑誌をめくりながら眠くなるのを待つのもOK♪


おふろの王様 休憩スペース


Wi-Fiや電源も完備。「そういえばあの仕事、朝までにやらなきゃ!」なんて頑張り屋さん女子も、ここで作業ができちゃいます。




仮眠を取ったら出発前に朝風呂へ♡

おふろの王様 お風呂


一眠りしたら、朝風呂でさっぱりしてきましょう。


おふろの王様 ロッカー


ロッカーは広々、きれい♡


おふろの王様 ロッカー


服やタオルをロッカーの中へ。しっかり施錠できるので安心です。


おふろの王様 館内着


ちなみに館内着はこちら。ゆったりサイズでとっても着心地が良い♡


おふろの王様 洗い場


さっそくお風呂へGO!広々とした洗い場がうれしいですね♪


おふろの王様 ストロングバス


ストロングバスは深さ90cmで少し深め。立ったままのんびりお湯を楽しめます。奥にある強い水圧のジェットバスで、こり固まった肩や背中がほぐれていきます♪


おふろの王様 腰掛け


さらさらと流れるお湯に身をまかせるゆったり腰かけも。優しい水流に癒やされます♡


おふろの王様 絹の湯


こちらは絹の湯。気泡ができる装置のおかげで、細かな泡がプツプツ舞っています。血行を促進し、美肌効果が期待できるそうなので、朝から美活がはかどります♡


おふろの王様 不感温湯


体温より少し高い温度の不感温湯は、熱すぎないのでいつまでも入っていられそう。無理することなくゆったりお湯につかれるので、リラックスできそう。


おふろの王様 露天風呂


なんと、露天風呂もあります。朝から開放的な露天風呂が楽しめるなんて、とっても贅沢♡


おふろの王様 寝転び湯


奥には寝転んで入れる寝転び湯も♪


おふろの王様 サウナ

▲写真は男性サウナです。

サウナ好き女子にはサウナだって!朝から汗と一緒に老廃物を流せば、新陳代謝アップにつながり、お肌をスベスベに導いてくれそう♪


おふろの王様 パウダールーム


お風呂を楽しんだ後は、パウダールームで身支度。


おふろの王様 アメニティ


メイク落としはもちろん、化粧水や乳液、ブロー用のヘアケア剤もあるので、ここでメイクや髪型を整えて行けば、このまま出勤もできちゃいます♪


おふろの王様 ロッカーキー


お風呂上がりに水分補給をしたくなったら、ロッカーキーを自販機にかざすとドリンクを購入できます。現金を持ち歩かなくていいのも楽チンです♪


おふろの王様 足のマッサージ機


ロッカーを出たところには、足のマッサージ機も。足裏をグイグイほぐしてくれるので、むくんだ脚もスッキリ。

終電を逃してブルーな気持ちになっていても、おふろの王様大井町店へ行けば、仮眠できるだけでなく、朝からお風呂三昧でお肌も体もイキイキ♪羽田空港へのアクセスも良いので、旅行や出張の前におふろの王様に泊まる人もいるのだとか。終電を逃したときだけでなく、普段から利用したくなりますね。




まとめ

今回ご紹介した以外にも、女性専用の漢方よもぎ蒸しや岩盤浴などのコースもあります。終電を逃した際、せっかくならお風呂で美活してみませんか?



おふろの王様 大井町店
住所:東京都品川区大井1-50-5(阪急大井町ガーデン内)
電話番号:03-5709-2603
利用料金:入館料/月~金 1,250円、土日祝 1,550円、深夜割増 2,200円(金曜以外)、金 2,500円
営業時間:9:30~翌26:00(最終受付 25:00)
定休日:年中無休
最寄り駅:大井町




取材・文/女子部JAPAN(・v・)姫野ケイ
撮影/中川有紀子
※2018年1月26日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事