1. ソロ活>
  2. 自分メンテナンス>
  3. 横浜>
  4. (PR)【横浜駅直結】ジンジャーシロップに赤身肉の牛カツetc.お腹も心もあったかキレイに!冬の温活スポットまとめ

2018/1/19

(PR)【横浜駅直結】ジンジャーシロップに赤身肉の牛カツetc.お腹も心もあったかキレイに!冬の温活スポットまとめ

寒さと乾燥が厳しいこの時期、体はバキバキ、お肌も荒れ気味…。そんな悩める女子にオススメしたいのが、横浜駅地下で、身も心もぽかぽかになる美活アイテムそろう「横浜ポルタ」。なんでも無料で有名ブランドの美容液ももらえちゃうのだとか!?外に出るのが億劫な冬でも、横浜駅直結だから、仕事帰りやおでかけついでに、一人でふらりと立ち寄れちゃうのもうれしいところ。この冬は横浜駅地下で、快適に女子力UPしちゃいましょ♪


冷えに悩むすべての女子を内側からぽかぽかの身体に/ヴェーダヴィ

ヴェーダヴィ商品1


横浜駅東口直結でアクセス便利な「横浜ポルタ」。この季節は女子の大敵である「冷え」をシャットアウトする“ぽかぽかアイテム”がたくさん揃っています。今回はその一部をご紹介します。

まずは専門知識が豊富なスタッフがパーソナルカウンセリングで、一人一人の体調や生活習慣に応じて体質改善を目的としたヘルシーアイテムを提案してくれる「ヴェーダヴィ」。

とにかく寒さが苦手という女子にチェックしてほしいのが、リピーター続出の定番人気「ジンジャーシロップ」(3,024円)。風味の高いショウガを贅沢に使った濃縮シロップには、長時間じっくりと煮詰めた加熱ショウガでしか摂れない“ショウガオール”という成分がたっぷりと含まれます。ショウガオールには内臓に熱を作り出し、身体の深部から温めてくれる働きがあるのだそう。

コップ1杯のお湯や牛乳・紅茶などに、「ジンジャーシロップ」大さじ2杯を合わせて飲むだけと、気軽なのもうれしいですね。即効性が高く、すぐに効果が実感できるので、せっかちさんにもオススメ。持続性もあるから、寒〜い冬の一日だってイキイキと過ごせちゃいます。


ヴェーダヴィ商品2


さらなる冷え改善や代謝アップを期待したい女子は、高濃度のショウガオールを含む「ジンジャーペースト」(3,780円)も試してみて。

ジンジャーシロップを改良し、2倍以上のショウガを煮詰めたペーストタイプだから、小さじ2杯で効率的にパワーチャージができちゃいます。生姜焼きやお味噌汁などの料理に隠し味として使用したり、パンやジャムに加えたりと幅広いアレンジが楽しめるのも魅力です。

「ヴェーダヴィ」では他にも、美容作用やダイエットサポートなどが期待できる有機ブレンドハーブティや、健康や美容を維持したい方にオススメのマヌカハニーなどがずらりとラインナップ。ぽかぽか温かな冬を過ごしに、訪れてみてはいかがしょう?


ヴェーダヴィ内観

VedaVie(ヴェーダヴィ)

電話番号:045-451-5030
営業時間:10:00~21:00




新商品サンプルも貰える!冬の乾燥に負けないぷるぷる肌をゲット/キールズ

キールズ商品1


冬のカサカサ乾燥肌に悩む女子に一度試してほしいのが、医科大学と連携し、最先端のテクノロジーを応用する「キールズ」の「ウルトラ フェイシャル ライン」。ニューヨークの街角でアポセカリー(調剤薬局)として始まったキールズは、創業時から“効果”と“安全性”を追求し、たちまち美容に関心の高いニューヨーカーから絶大な信頼を集めたコスメブランド。

“クリニックに行く前に、まずはキールズを試してみる”という人も多い実力派ブランドの数あるアイテムの中でも、9秒に1個売れているというベストセラーが「キールズ クリーム UFC」(写真左 125mL 7,128円)です。5つの植物オイルから作られる保湿力抜群のクリームが、冬の乾燥した肌も、ふっくらプルプルの柔らかな肌へと導いてくれます。

さらに、まろやかな感触でしなやかな肌に整える「キールズ モイスチャライジング トナー UFT 」(写真右 3,240円)と合わせれば、冬の乾燥対策はばっちり!


キールズ商品2


また、「キールズ DSラインコンセントレート 12.5C」(9,504円)にも注目!ハーバード・メディカル・スクールの皮膚科学のエキスパートの協力を得て2005年に開発されたスペシャルトリートメントを、発売以来のリニューアル。

従来の成分にビタミンC誘導体やヒアルロン酸を新たに配合し、冬のゴワゴワ肌も、キメの細かいつるんとしたなめらか肌に仕上げてくれる万能美容液へとレベルアップしています。なんと店舗でお肌や季節の悩みなどカウンセリングを受けた人は、もれなくサンプルがもらえちゃうので、早めにお店へゴー!

美容好きな女子なら注目しておきたいキールズのアイテム。寒さが厳しいこの季節でも、きっとプルプルなめらか肌をキープしてくれるはずですよ。




キールズ内観

kiehl’s(キールズ)

電話番号:045-451-0377
営業時間:10:00~21:00




お疲れ気味の女子は要チェック!冬の朝を爽快にするナイトウェア/ウンナナクール

ウンナナクール商品1,2


「冬の朝はなぜか寝起きが悪い・・・」という女子は、もしかしてパジャマが原因かも。実は冬でもパジャマは、汗を吸って湿度や温度を調節してくれる綿素材がベストだって知っていました?寒いからとモコモコに着込んで寝ると、寝返りがうまくできなかったり、熱がこもってしまったりと、寝苦しさを引き起こして快適な睡眠を妨害している可能性があるのだそう。

睡眠の質を上げたいなら、かわいくて着心地の良い下着やナイトウェアを揃える「ウンナナクール」がオススメ。イチオシは洗えば洗うほど着心地の良くなる綿100%ダブルガーゼ素材の上下セットパジャマ「ダブルガーゼパッチワーク」(写真左 5,616円)。ふんわりとした肌触りはもちろん、パッチワークのようなプリント柄がなんともほっこりします。

お布団の外では、モコモコのフランネル素材がキュートな軽くて温かい「ショートローブ」(写真右 3,974円)をさっとはおれば、保温力もかわいらしさも満点です♪

夜が長い冬にこそ、機能性にオシャレなエッセンスもちりばめた、自分らしいルームウェアにこだわりたいもの。快適な一人のくつろぎタイムが過ごしてみてくださいね。



ウンナナクール内観

une nana cool(ウンナナクール)

電話番号:045-548-3034
営業時間:10:00~21:00




お腹が空いた時も駅地下で♪肉好き女子がうれしい新店舗が続々オープン!


横浜駅地下なので寒さを避けられるだけでなく、女子一人でも気軽に利用できるカフェやレストランがそろっているのも「横浜ポルタ」の特徴。今回は、お買い物の途中や仕事帰りに利用したい1月に新オープンのお店2店をピックアップします。どちらもこだわりのお肉料理を味わえるお店なので、肉好き女子は要チェック!




牛肉の旨味をダイレクトに感じる牛カツに舌鼓/牛カツ専門店 京都勝牛

牛カツ専門店 京都勝牛料理


「お腹いっぱいお肉を味わいたい!」という時は、へルシーな赤身肉を使った話題の牛カツ専門店「京都勝牛」を訪れてみて。

オススメは牛肉本来の旨みにこだわり、厳選した部位を60秒という計算し尽くした揚げ時間で提供される「牛ロースカツ京玉膳(並)」(1,490円)。サクッとした衣と、赤身ならではの肉の食感が絶妙なハーモニーを奏でます。わさび醤油を始めとした、4通りの食べ方があるので、最後の一口まで飽きずに楽しめますよ。

カウンター席もあって、ソロで入りやすいのも◎。一度味わえば、虜になること間違いなしの牛カツを、横浜駅地下で気軽に堪能してみて!


牛カツ専門店 京都勝牛内観

京都勝牛

電話番号:045-620-9631
営業時間:8:00~23:00(L.O.22:30)




朝・昼・夜と美味しいお肉料理を堪能できるカフェ/NICK STOCK

NICKSTOCK料理


「NICK STOCK(ニックストック)」のコンセプトはすばり“肉が旨いカフェ”。モーニングでも提供される「極太ホットドッグ」(単品734円)を始め、ハンバーグ・ステーキなど、昼夜問わず本格肉料理が楽しめちゃいます。

自家製のソーセージには、鹿児島県産のブランド豚・茶美豚を使用。通常の豚肉と比べてコレステロール含有量が低く、女性ホルモンの分泌を調整するビタミンEを多く含むというのも高ポイント!一口食べるとジューシーな旨味がパキッとあふれ出して、まさに口福のひととき。

もちろんお肉料理以外にもパンケーキやスイーツ、スムージーやアルコールまでそろっているのでカフェ好き女子も大満足するはず。出勤前から買い物の合間、仕事帰りと、どの時間帯でもこだわったお肉料理が食べられるなんて、肉食女子にはうれしい限りですね。


NICKSTOCK(ニックストック)内観

肉が旨いカフェ NICK STOCK(ニックストック)

電話番号:045-534-3735
営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30)



まとめ

今回ご紹介したアイテムは、ほんのごく一部。横浜ポルタには、まだまだ冬の美活アイテムがそろっています。

横浜駅直結の地下街で、天候を気にせず気軽にキレイになるためのアイテムが見つけられるなんて、超便利!しかも、ショッピングだけでなく、こだわりのグルメも楽しめちゃうから一日ここで過ごせてしまいそう。

また横浜駅だけでなく、周辺施設とも地下でつながっているので、「横浜ポルタ」を起点に、街を楽しむことも可能です。横浜駅ユーザーでなくても、是非利用してみて!


横浜ポルタ

住所:神奈川県横浜市高島2-16-B1
TEL:045-441-1211
営業時間:ショップ 10:00~21:00、レストラン 11:00~23:00、スイーツ&デリPlus 10:00~22:00
※一部営業時間の異なる店舗があります。
定休日:不定休
最寄駅:横浜


※2018年1月19日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。

取材・文:君島有紀
情報提供:横浜ポルタ

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR