1. ソロ活>
  2. 一人旅(東京観光、日帰り)>
  3. 上野・浅草>
  4. 【東京都内】一人でゆっくりできる場所・お散歩コースまとめ

2018/1/8

【東京都内】一人でゆっくりできる場所・お散歩コースまとめ

街並みを眺めながら歩いて、気になるお店にふらりと立ち寄ったりと、一人の時間をゆったり気ままに楽しめるお散歩。そこで今回は、その街の伝統や歴史を感じることができたり、チェックしたいお店が並んでいたりと魅力満載な、一人散歩にオススメの都内のコースをご紹介いたします!

街並みを眺めながら歩いて、気になるお店にふらりと立ち寄ったりと、一人の時間をゆったり気ままに楽しめるお散歩。そこで今回は、その街の伝統や歴史を感じることができたり、チェックしたいお店が並んでいたりと魅力満載な、一人散歩にオススメの都内のコースをご紹介いたします!


【日本橋コース】江戸の粋を感じられる街で、伝統とセンスに触れる


日本橋 榛原外観


歴史を物語る古い街並みと、新しい魅力が交錯するエリア・日本橋。街を歩いているだけで、重要文化財に巡り合えるのも魅力の一つです。

トレンドのスポットを追うのにも飽きてきたオトナ女子なら、ぜひ江戸の粋を集めた日本橋に足を運んでみては。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【日本橋】和の心を味わう日本橋はんなり散歩(2016年10月13日公開)




【谷根千コース】寺町として栄え、今もなお面影が色濃く残る街並みが魅力


谷根千 夕やけだんだん


歴史ある景観を眺めたり、思わず時間を忘れるギャラリーやカフェに立ち寄ったりと、ノスタルジックを感じる散策が楽しめる谷根千エリア。

谷中銀座商店街を見下ろす36 段の階段で、昔ながらの商店街が夕焼けに染まる「夕やけだんだん」は、特に必見です。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>秋を先取り!【谷根千ソロ散歩】レトロモダンな下町でノスタルジー探訪(2016年8月25日公開)




【奥渋谷コース】若者でにぎわう渋谷を離れ、ちょっぴり大人なエリアへ


奥渋谷 SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS


少し歩いただけで渋谷の喧騒から離れ、ゆったりと時間が流れているように感じる奥渋谷。

新しいカルチャーに触れられる本屋、世界各国の雑貨揃うセンスが光る雑貨店、落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ・・・個性豊かな店に立ち寄るたび、自分の感性も磨かれていくよう。

一般的な「渋谷」のにぎやかなイメージとは180度違う、新たな渋谷の顔を見られるかも。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【東京ウォーキングコース】奥渋谷で感性を磨こう(2016年3月25日公開)




【品川~戸越公園コース】平日に混雑を避けて、気ままなお散歩!


品川フィッシングガーデン


品川駅といえば商業が盛んな街というイメージもあるかもしれませんが、駅から少し歩くと神社仏閣がたくさんあったり、閑静な住宅街があったり、色々な顔を持っています。

釣りや銭湯でリフレッシュしたり、親しみのある八百屋さんで新鮮野菜を買ったりと、体の中からキレイになれるようなうれいポイントがいっぱい。

散歩するだけで元気をチャージできて、明日からもがんばれそうです!



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【東京ウォーキングコース】釣り堀から"美人の湯"までの50分コース(2016年2月11日公開)




【日比谷~竹橋コース】都会のオアシス!光と水が作り出す美しい景色!


和田倉噴水公園

写真提供元:環境省皇居外苑管理事務所


日比谷駅から竹橋方面へ歩く道、立ち寄る時間を抜かせば、片道約30~40分の程よい距離。

コース途中にある公園やギャラリーは、大勢で行くよりむしろ一人でじっくり楽しみたい場所がそろっています。

普段は電車で通り過ぎてしまう道も、歩くことによって新たな一面を知ることができますよ。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>楽しく続けて健康体! Let’s寄り道ウォーキング帰宅<日比谷>編(2015年9月9日公開)




【青山一丁目~原宿コース】アートもスポーツも欲張りに楽しめるトレンドエリア


伊藤忠青山アートスクエア 外観


コース途中には、バッティングセンターやふくろうカフェという、新たなジャンルを開拓できる施設がズラリ。

アートに触れて、体を動かし、最後は動物に癒される・・・心も体もフルに使って、リフレッシュできますよ。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【東京ウォーキングコース】青山で正月太りを吹き飛ばす!(2016年1月7日公開)




【雑司が谷コース】カメラ片手に巡りたい!フォトジェニックなスポット満載のトキメキ散歩


すずめや どら焼き


古き良き日本の魅力を感じられるお店から、心地よい時間が流れるかわいいカフェまで、都会にいながらのんびりとした気分になれる雑司が谷エリア。

忙しい日々を忘れて、たまには一人でゆったりノスタルジックな気分に浸りたい乙女にぴったりのお散歩コースです♡



●オリジナル記事で続きを読む
>>>鬼子母神御会式の前に巡りたい♪フォトジェニックなスポット満載の雑司が谷トキメキ散歩(2016年10月8日公開)




【東急世田谷線コース】路面電車で沿線をぐるりと散策


豪徳寺 招き猫


東急世田谷線は世田谷区の三軒茶屋駅から下高井戸駅までの約5kmの区間をのんびり走っています。

世田谷線沿線には豪徳寺や松陰神社など有名な寺社以外にも、世田谷八幡や目青不動など多くあるため、ご朱印を頂きながら巡るソロ活も良さそうです。

渋谷駅からもすぐアクセスできる路面電車とともに、寺社巡りも楽しめる世田谷線の旅をしてみてはいかがでしょうか。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>路面電車「東急世田谷線」でぶらり寺社散歩の旅(2015年11月20日公開)




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事