歩きながら街の新たな魅力を発見でき、一人の時間をゆったり気ままに楽しめる“お散歩”。今回は、東京都内のお散歩コースやお散歩で立ち寄りたいスポットをエリアごとにご紹介します。その街のランドマークからチェックしたいお店、癒しの緑あふれるスポットまで、観光で訪れた人も要チェックですよ♪


 

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【渋谷エリア】ニュースポットから閑静な神社まで、渋谷の新たな魅力に触れる

東京一人散歩


今「100年に1度」といわれる大規模な再開発を行っている渋谷。注目施設のオープンやリニューアルが相次いでいるんです。

記事では「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」など駅近のニュースポットから「渋谷にこんな場所があったの?」と思えるような閑静なスポット「金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)」、奥渋谷エリアのおしゃれ店まで、7カ所を巡るお散歩コースをご紹介。新たな渋谷の魅力を発見しに、一人おでかけしてみては?


>>>●オリジナル記事で続きを読む



【池袋エリア】都会の喧騒から離れて・・・緑と建築を堪能する

東京一人散歩


駅前には繁華街が広がる池袋エリア。でも実は駅からちょっと離れると、「自由学園明日館(ジユウガクエンミョウニチカン)」などのレトロ建築や緑豊かな庭園など、一人散歩にピッタリなスポットがたくさんあるんです。

記事では、ゆっくりとした時間を過ごしたい時にオススメの4スポットをご紹介。都会の喧騒から離れて心を休めたい時、ぜひ訪れてみて。


>>>●オリジナル記事で続きを読む



【虎ノ門・新橋エリア】ふらりと休日に訪れたい「新虎通り」の新旧スポット

東京一人散歩


虎ノ門と新橋を結ぶ通称「新虎(シントラ)通り」。ビジネス街のイメージが強いエリアですが、「新虎通り CORE」や2020年6月に新タワーが開業した「虎ノ門ヒルズ」をはじめ、休日にふらりと訪れたくなる新旧のスポットが盛りだくさんなんです。

アートなモニュメントのある芝生広場でゆったりしたり、テラス付きカフェでハンバーガーをいただいたり、さまざまな楽しみ方ができますよ。


>>>●オリジナル記事で続きを読む



【千駄ヶ谷・北参道エリア】国立競技場周辺をおしゃれに楽しむ

東京一人散歩


国立競技場の完成により注目を集める千駄ヶ谷~北参道エリア。「ダガヤサンドウ」という呼び名でも親しまれ、感度の高いファッション系のショップや飲食店が集まるエリアです。

記事ではそんな千駄ヶ谷~北参道エリアを楽しむ一日お散歩コースをご提案。カフェやスイーツ、パワースポットなどの定番どころだけではなく、こだわりのアイウェアショップなどおしゃれな感性が磨けるショップも多数紹介しています♪


>>>●オリジナル記事で続きを読む



【浅草エリア】川と公園に囲まれたニュースポットをお散歩

東京一人散歩


下町風情溢れる浅草エリアですが、今回はニューオープンスポットでのお散歩をご提案♪

2020年6月にオープンした東武スカイツリーライン浅草駅からとうきょうスカイツリー駅間を結ぶ「すみだリバーウォーク」と、高架下の複合商業施設「東京ミズマチ(R)」。「すみだリバーウォーク」を渡った先にある「東京ミズマチ(R)」は隅田公園に面し、モーニングからカフェ、ディナーまで楽しめるグルメショップが充実しています。


>>>●オリジナル記事で続きを読む



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年12月16日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。